SSブログ

感無量!礼真琴ディナーショー『MOMENT』に行ってきた&ことふう← [星組]

たった今帰宅いたしました!
正確には、
スーパーに寄らされたので(笑)、
本当はあと30分くらいは早く記事アップ出来たのですけどww


夢の世界から、
超現実に引き戻されかけましたが(笑)、
大丈夫!


今、しっかり余韻に浸ってます♪


本日は、
私の待ちに待った、
愛してやまないことちゃん(礼真琴さん)の、
初ディナーショー『MOMENT』の日でした♪


今思ったけど、
ディナーショーって、鑑賞でいいのかな?
観劇じゃないですもんね…(^_^;)


あ、脱線しちゃったww
もとい、ことちゃんのディナーショー!


すんごーーーーーくよかったです!


素晴らしいの一言!


可能であれば、
全公演見たかったなぁ~
財力よりも、お休みがね…(^_^;)


働かざる者食うべからずですし…


スポンサーリンク












で、まずは、
本日ご来場されていたのは、
な・ん・と、風ちゃん(妃海風さん)だったのです!!


昨日、ちえさん(柚希礼音さん)だったのを知り、
ブーたれてたワタクシですけど(笑)、
一気に幸せな時間となりました♪


あーーーー!
ことふう、最高!!!!!!!


ということで、
ことふうのお話とか、
萌えなお話は、のちほど向こうで記事アップしますので、
明日にでも覗いてみてください♪


こちらの記事の一番下にも、
リンクを貼っておきますね!


ことふうの話をしてしまうと、
ディナーショーのお話、
一切出来なくなる悪い病気が発症してしまうので(笑)、
一旦、おしまい!


あと、
星組の今や母的存在のとよこさん(涼紫央さん)と、
藤井大介先生がいらしてましたwww


大介先生、
普通にお客様のテーブル席でしたけど(^_^;)


こちらのお話も、別枠のことふう話で語りますね♪





生徒さんは、
星組生の下級生がいらしてた模様…


私は、席が遠くて、
全く見えなかったのですが、
ぴーすけくん(天華えまさん)がいる、
と隣の席の方がおっしゃってました


オペラで確認しましたけど、全然わからずww


あと、先生っぽい方々が、
後ろのお席に並ばれてました
どなたかはわからず…






私、東京第一ホテルって、
初めて来ました!
会場、広いんですけど、
テーブルがぎっしりで、歩くところが狭いのなんのww


その狭い中を、
ことちゃんや、ディナーショーの4人組が歩いたんですよね~
大変だったと思います


というか、
私のとこも通ってくださいましたし♪
ことちゃんと、ハイタッチ出来ました!!
ことちゃん、王子様でしたよ!






席につくと、
私が欲していた(笑)、ことちゃんのカードがありました!


happy様が私に送ってくださったのとは、
別のお写真バージョン!
これが、すっごく素敵なのです♪


この宝塚ホテルのも、
東京第一ホテルのも、
このお写真、キャトルで売らないかなぁ~
ポストカードでもいいけど


あまりに素敵なので、
ことちゃんコーナーに飾っておきたいと思います♪
ちなみに、
阿弖流為と、
ショーヴランと、
ガイズのべにことウェディング(笑)のお写真が飾ってありますww


このカードには、セットリストものってました
いいですね
何の曲かすぐわかるww






さて、ディナーショーですけど、
ことちゃんと愉快な仲間たち(ことちゃんが言ってましたw)が、
すごいクオリティの高い歌うまで、
ダンスも上手なので、
まぁ、見応えあるある!!


歌を聴いては、耳が喜ぶ、
ダンスを見ては、目が喜ぶ、
で、大変贅沢なメンバーでした…





ショーは1時間なのですが、
もう体感時間がすっごく短く感じました!
それだけ充実したってことですね


オープニングから、
歌とダンスで一気に駆け抜けていくのですが、
その中で、一番印象的だったのは、
「明日へ」です


これ、本日の日替わりの歌だったようですが、
たぶん、これだよね?(笑)
歌詞に、何度も「明日へ~」って歌ってましたし


ことちゃんは、この歌を、
力強くもしっとり歌い上げていました
これがね、もう胸にズシーーンと響いて、
1回目の涙ホロリ…





続いてのホロリは、『かもめ』の「ニーナ」
ことちゃん、この歌大事にしてますよね~
お芝居は「かもめ」だったので、
個人的には「・・・」でしたけど、
歌とダンスは素敵でした


で、その「ニーナ」が素晴らしい!
透明感のある伸びやかな歌声を披露しながら、
会場を回ってました♪
そして、オチは、
オジサマの手を取って愛を歌い上げてましたww
感動から爆笑へww


でも、2度目の感動でホロリ



次の私的感動は、『阿弖流為』のテーマ
爽やかな名曲なんですけど、
この歌聴くと、お芝居を思い出しちゃって、
泣けてくるんですよね~
もはや、パブロフの犬状態ww
これが、3度目のホロリ…





4度目は最後の曲、アンコールで歌ってくれた、
ショータイトル曲『MOMENT』です


ことちゃん作詞の歌なんですけど、
この歌詞がね、ことちゃんの宝塚人生を歌った歌なので、
もういろいろ込みあげるものがwww
ポロリ、ポロリと、お水が頬を伝いました…(^_^;)



私の泣けた曲はこの4曲でした!





あと、面白かったのが、
宝塚の名曲で、「情熱の翼」を歌ってました
この曲、好きな人多いですよね~


風ちゃんも前に歌ってましたっけ


あ!ことふうww





個人的には、ロミジュリの曲、聴きたかったなぁ~
ことちゃん、トップの時、
ロミジュリやって欲しい!


歌うまのジュリエット(笑)で、エメ、お願いします!





あと、
愉快な仲間の4人組とのデュエットもよかったなぁ~


全部知らない曲でしたけど(笑)、
はるとくん(遥斗勇帆さん)とのデュエットが、
めちゃくちゃ印象に残りました


なんか、すごい笑顔で二人で見つめ合いながら、
「友達」って歌ってるんですよ!ww


てっきり、
「ドラえもん」とかそういうアニメの歌だと思ったら、
ディズニーなんですね(^_^;)
今ネットで調べてわかりましたww


ことちゃんと、はるとくんと言えば、
ショーヴランですよね~
で、当初は、スカピンの「君はどこに」にしようか、
と言ってたらしいのです!!Σ(゚Д゚;)


会場中、聴きたーーい、と大騒ぎw


私も、Wショーヴランで聴きたかったなぁ…(´・ω・`)


2人で、暗い歌を歌ってもなぁ、ということで却下になったとか…
残念すぎるエピソードでした。・゚・(ノД`)・゚・。







いつきちゃん(音咲いつきさん)とは、
「革命デュアリズム」でした


これ、さすがの二人でした!


ことちゃんと、いつきちゃんは仲良しですけど、
カラオケでいつも歌っていて、
「デュエットするなら、この歌いいよね~」と言ってたそうで…
でも、まだその当時は、いつきちゃん男役だったから、
「無理だよね、って言ってたら、変わるんだもん!」
的なことを、ことちゃんがおっしゃってましたww





あ!
最後の曲「Catch the Moment」で、
ことちゃんや、4人が会場中を駆け回って、
歌いながらのハイタッチだったのですが、
最後の最後で、ことちゃん、
「歌詞忘れた~!」って叫んでましたww


ことちゃん、珍しい!!


でも、すぐに思い出してましたけど…





それと、
ことちゃんが1曲まるまるダンスするシーンがあるのですが、
本当に素晴らしい!!


軽やかに、しなやかに踊る姿が眩しかったです…


さらに凄かったのが、この激しいダンスのあと、
すぐに歌うのです…!!


かなり激しいダンスでしたけど、
息が切れることもなく、普通に歌いだすところは、
もう素晴らしいとか、さすが、とか、
そういう次元ではなかったです


息が切れずに、体力や声量を持たせるというのは、
相当な努力が必要です
ストイックに鍛え上げているんだろうなぁ、と垣間見えた瞬間でした


なんだろ…


ことちゃんって、
アーティストな部分がすごくあるジェンヌさんなんだけど、
こういうストイックな部分って、
アスリート的でもあるんですよね…


本当に凄い!
驚きました…


こういう体力的な部分は、
間違いなく、ちえさんの血を引き継いでいると思います


いやー、今でも驚くのが、
ちえさんの退団公演の『Dear Diamond』の時、
ちえさん、
ずーーーっと出ずっぱりで、踊りっぱなし、
歌いっぱなしなのに、
最後の大階段を、ダッシュで駆け上がるんですよね
凄まじい体力でしたっけ(遠い目)


たぶん、それが「星組魂」なのかもwww






という感じです!
なんか、思いつくまま、
何も考えずに羅列してしまったので、
いつにもまして、取っ散らかっていますけど(笑)、
私の興奮は、伝わると思います!!


ではでは、
今から、ことふうな記事頑張るぞー!!


風ちゃん、真っ赤なワンピースでした♪





で、頑張りましたw


ことふうのイタイ記事はこちらです♪
MCのまとめとか、
ことちゃんへのちょっぴり真面目なお話もありますです♪

ことふうの神が降臨!礼真琴ディナーショーの個人的萌え話




【お知らせ】

結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4




スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・ブログやっててよかったぁ~!礼真琴ディナーショーの写真のお裾分けをいただく♪
・礼真琴ディナーショー初日に愛希れいかと輝月ゆうま現る!
・礼真琴のお嫁さんを考えてみた =2018年1月9日付=
・「95期・神7」の今後を考えてみた =2018年1月8日付=

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。