SSブログ

沙央くらまのお花渡しは龍真咲! 雪組『ひかりふる路』千秋楽…白雪号無事到着 [雪組]

先程帰宅しました!


雪組『ひかりふる路』『SUPER VOYAGER!』の、
大千秋楽のライブ中継を映画館で見てきました!


だいもんさん、千秋楽、おめでとうございます!


だいもんさんは、
カーテンコールのご挨拶で、
「雪組白雪号は到着いたしました!」
とおっしゃってました…(*´ω`*)


全員無事で、
到着出来たことが嬉しい、というような感じです


記憶なので、
あくまでもニュアンスですけど(^_^;)


でも、
だいもんさんのこの言葉には、
本当に重みがありますよね…(しみじみ)


あ、
ワイルドホーンさんもご観劇で、
カーテンコールで、ご紹介されてました
下手の前の方のお席だったんですね


スポンサーリンク











本日は、
コマさん(沙央くらまさん)と、
まいちゃん(夢乃花舞さん)の、
ご卒業の日でもありました…。・゚・(ノД`)・゚・。


お花渡しは、
まいちゃんは、だいもんさん(望海風斗さん)と、
同期からは、あやなちゃん(綾凰華さん)でした


98期の同期からのお花は、あやなちゃんですけど、
まあやちゃん(真彩希帆さん)よりも、
成績上位なんですよね~
トップは、ありちゃん(暁千星さん)ですけど…


だいきほからのお花渡しの実現は、難しいですww





気になるコマさんは、
専科のはっちさん(夏美ようさん)と、
まさおくん(龍真咲さん)でした!!


ムラの千秋楽のお花渡しは、
ちぎさん(早霧せいなさん)だったので、
東京は、きっとまさおくんかな、って思ってました♪(*´ω`*)


はっちさんから受け取る時は、
ビシッとした表情のコマさんでしたが、
まさおくんから受け取る時は、同期ならではの空気感!


まさおくんが、コショコショと耳打ちしていて、
コマさんがクスッと笑ったのが印象的です!


まさおくんは、
黒のロングドレスでした
すっかり美しい女優さん!
そういえば、
『1789』の制作発表も行われたんですよね!
公演、見に行きます~!
まさおくんと、さやかちゃんの日で見ますよ♪





カーテンコールで、コマさんが、
「だいもんの船出に一緒に出られて、見届けられてよかった」
と言ってました
そうしたら、だいもんさん、
「本当、やめないで…」
とポロリと本音が…(´・ω・`)


宝塚の宿命とはいえ、
先輩や仲間が、
また一人いなくなるのは、
本当に寂しいですよね…








そして、
大千秋楽、本当に本当におめでとうございます!


だいもんさんは、
サラリと「白雪号到着」とおっしゃってましたけど、
白雪号、本当に災難続きでしたもんね…


一時は転覆しかけたほどの、
大変さだったのではないでしょうか…


大嵐に見舞われながらも、
なんとか舵を取り、
ようやく晴天の中で、船が到着した、という感じかな





私の一番心配だったまあやちゃんですけど、
今日は、全く問題なく伸びやかに歌ってました♪


大画面で、 大迫力のだいきほの歌声をたっぷりと堪能いたしました♪


本当によかった…(*´ω`*)


ワイルドホーンさんにも、
ちゃんとした歌声を聴かせることが出来たのも、
よかったと思います!





咲ちゃん(彩風咲奈さん)も、
ダントン熱演の上、
ショーでもソロが生き生きとしてましたし…


主要人物が欠けると本当に大変ですから、
乗り越えられて安心しました…


白雪号、到着バンザイ!ヽ(*´∀`)ノ





ところで、
ふと思ったんですけど、
まあやちゃんや、
咲ちゃんの代役って誰なんでしょうね?


まあやちゃんのあの歌唱力と同等の歌姫は、
今の宝塚に存在しないけど、
ちょっと気になっちゃいますw


まぁ、順当に、
歌えるひらめちゃん(朝月希和さん)でしょうね
そういう意味でも、
花組さんからの組替えの意味は大きいのかも…





咲ちゃんの場合は、翔くん(彩凪翔さん)なのかな?
それとも、
前回同様に、ひとこちゃん(永久輝せあさん)なのかな??
あーさちゃん(朝美絢さん)というのもあるのかな?
翔くんや、あーさちゃんは、
本役の比重が大きいから、
なんとなくひとこちゃんのような??


無事到着出来たからこそ、
ちょっと呟いてみました(^_^;)





翔くんが、「暴風雪」で、
「次は全国ツアーで」的なことを言ってましたけど、
現在全国ツアーのチケットが全滅中なので、
どうしようか、思案中ww


白雪号が無事到着したのは、嬉しいですが、
もう『ひかりふる路』が見れないのかと思うと、
とてつもなく悲しくて、寂しいです…


雪組さん、
本当に素晴らしい舞台をありがとうございました!





【お知らせ】

(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4




スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓



スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。