SSブログ

雪組『ひかりふる路』MY楽…トップスター望海風斗の株が爆上げ中 [雪組]

一昨日、
雪組さんの『ひかりふる路』を観劇いたしました!
これが、私の最後の生観劇でしたので、MY楽です…


チケットが取れれば、
あと2、3回は観劇したかったです


それぐらい素晴らしいミュージカルであり、ショーでした…


で、
前回の観劇から、数日後だったので、
超心配だったのは、私の愛するまあやちゃん(真彩希帆さん)


喉の調子が絶不調だったまあやちゃん
歌は大丈夫だったのですが、
セリフの声がかすれていて、ショックでショックで…


というようなことを記事にしました


その翌日が月曜日で休演日でしたから、
体調不良の咲ちゃん(彩風咲奈さん)共々、
ゆっくり休んで、最後の1週間を乗り切って欲しい、
と切に願ってました…


スポンサーリンク










毎日、
公式HP見るのが怖かったです…(´・ω・`)


ほら、
「休演者のお知らせ」が出たら、
もう心臓が飛び出るじゃないですか…。・゚・(ノД`)・゚・。


でも、
本日まで出なくてよかったです…


なので、
私の観劇の日も無事でした♪
よかったー!





気になるまあやちゃんですけど、
やはり喉の調子は本調子ではなく、
若干かすれてはおりましたけど、
歌は大丈夫でした!


抑え気味に歌ってましたけど、
高音も綺麗な伸びでしたし、ウットリ♪





明日で、大千秋楽となりますので、
まあやちゃんも、
咲ちゃんも乗り切って欲しいです!!






で、ですね…
今回の『ひかりふる路』『SUPER VOYAGER!』 で、
ワタクシ、だいもんさん(望海風斗さん)の凄さを垣間見て、
見事に大ファンになってしまったかもww(*´艸`)


元々、歌唱力抜群のジェンヌさん、
実力派のジェンヌさんは大好きなので、
だいもんさんももちろん応援してますし、
大好きでした


でも、私は、
まあやちゃんの大ファンなので、
まあやちゃん>>>>>だいもんさん、だったんですね(^_^;)


それが、
この雪組アクシデントの中、
組を引っ張っていく、
だいもんさんの姿を目の当たりにしたら、
そりゃね…、惚れますよ♪(*´艸`)


今は、だいきほ、同等に愛しいです♪





だいもんさん、
どれだけスゴイかって言うとですね…


まあやちゃんの負担を軽くするため、
音程を下げてデュエットしたり、
声量をピッタリ合わせたり、
セリフを増やしたり、
まあやちゃんのパートを歌ったり…


とにかく、
影ながらのフォローがハンパないのですよ!


上記の情報は、
Twitterからですけど(^_^;)、
それを踏まえた上で、
最後の生観劇をしたわけです!





こんなに負担をかけてしまったまあやちゃんは、
本当にいたたまれないくらい辛い心境でしょうけど、
舞台を破綻させるわけにはいかないので、
仕方がないことです


次回から、
本公演を通して、
体調を万全にする、
という自己管理も、
大事な仕事だと思いますから、
その辺りを、上手に調整していって欲しいですね


こんなこと、私が言うことでもなく、
まあやちゃん自身、
十分理解しているでしょうけど…


スポンサーリンク





話は、だいもんさんに戻りますけど、
先週行った、
スカステの公開収録で、
だいもんさんがベートー勉のキャラ設定をしていなくて、
迷走していた、とお伝えしましたけど、
こんな状況ですから、無理ですよね~!


でも、その頃、
観劇していなかったので、
許してください…


ベートー勉のキャラ設定よりも、
やること、覚えること、てんこ盛りですもん!


歌の音程が変わっても、
セリフが増えても、
歌のパートが増えても、
表現の仕方が変わっても、
だいもんさんは完璧に舞台で表現してました!


本当に凄い!!


この間の記事でも言いましたけど、
トップスターってこういうことなんでしょうね…


しかも、今、
こういうことが出来るほどの実力があるトップさんとなると、
だいもんさんだけなのかもしれません…





まぁ、他の組では、
これだけ歌って踊る演目は、あてがわられないので、
大丈夫っちゃー、大丈夫でしょうけどwww


若いうちにではなく、
きちんと芸事を極めつつある状態で、
トップになった、という強みもあったと思います


あ、若くてトップになることを、
ディスってるわけではないので…(^_^;)





そして、
今、そういう状況にも拘わらず、
だいもさんさんの舞台は、すっごく進化していて、
凄まじいです!!


こういう状況だからこそ、神がかったのかもしれませんね…


まさに、
苦境をチャンスに変える!


これを体感出来ます
だいもんさん、恐るべし!!




ということで、
明日のライブ中継が、楽しみで楽しみで…(´ω`*)♪♪


でも、
まあやちゃんと咲ちゃんの体調も心配なので、
皆さん、無事に明日を終えられますように!


あと、コマさんの最後を見届けないと、ですね
お花渡しは、まさおくん(龍真咲さん)なのかな?
インスタで、コメントされてましたね♪
同期のお手伝いには、いらっしゃるでしょうけど(*´ω`*)


まさおくん、温かい…(*´艸`)


スポンサーリンク





【お知らせ】

(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・柚希礼音主演『マタ・ハリ』観劇…アフタートークショー満喫&まぁだい
・大千秋楽まであと1週間!真彩希帆、頑張れ!彩風咲奈、負けるな!!
・雪組・望海風斗&真彩希帆のスカステ公開収録に行って来ました!
・望海風斗お披露目公演『ひかりふる路』観劇…「歌うまは正義」なだいきほコンビ

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。