SSブログ

台湾の大地震…宝塚歌劇団で義援金の募集するならそこからしたい! [その他]

私、今朝(日付変わってますけど、2月7日の朝です)、
朝の情報番組で知りました…


台湾東部で、大地震が起こりました
日本でいう震度7にあたる、
大地震です…


日本は地震の多い国で、
記憶の新しいところでは、
熊本の大地震、
そして、東日本、中越、阪神…と、
大きな地震を経験し、
なんとか復興して、今に至ります
完全復興には、
まだまだというところも多いでしょう


台湾は、
東日本大震災の時、
多額の義援金をしてくれた、
とても親日な国です


困った時はお互い様、
ということで、
どこかで義援金が始まれば、
微々たる金額ですけど、
協力したいなぁ、と思うわけです…


スポンサーリンク










そこで、
ふと思い出しましたけど、
東日本大震災の時、
東京宝塚劇場も自粛ムードの中、
上演をしてました


で、
当時のトップさんが、自ら募金を募っていた、
というエピソードが思い出されます


今年、2018年は、
我が愛する星組が、
台湾公演をさせていただくことになっております


その時までに、
義援金を募ったり、
なにかグッズを販売して、全額寄付をする、
というようなことをされたらいいのに、
と勝手に思ったわけです


台湾公演の時、
さゆみさん(紅ゆずるさん)から、
台湾の方へ義援金を手渡しする、
というのはアリなのではないでしょうか…


少しでも、お役に立てることがあればいいのですが…






ジェンヌさんたちも、
皆さん、とても心を痛めてらっしゃることでしょう


ちえさん(柚希礼音さん)も、
インスタで呟かれてましたし…
前回、
台湾公演された、花組さんもね、
すごくご心配でしょう


台湾と宝塚歌劇団は、
非常にご縁がありますから、
もし、そういう企画があるようでしたら、
私も微力ながら支援させていただきたいと思います






日本でも、
北陸地方の豪雪で、
被害に遭われてらっしゃる方が大勢いらっしゃって、
天災の怖さを改めて感じます


こちらも、
なにか支援の動きがあれば、
協力したいですね…
私の場合、本当に微々たるものですけど…


名産品を買うというのも、一つの支援ですし、
自身の負担にならない範囲の、
出来ることで支援したいです


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・東日本大震災時に退団公演だった真飛聖の話に感動
・礼真琴が紅ゆずる&綺咲愛里と台湾でイベント!?
・べにこと!?星組『ANOTHER WORLD』で礼真琴は閻魔大王じゃなかった!
・星組台湾公演決定!『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』…Σ(゚∀゚*) よくわからないけど凄そうw

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。