SSブログ

雪組・望海風斗&真彩希帆のスカステ公開収録に行って来ました! [雪組]

本日、
タカラヅカ・スカイ・ステージの15周年特番の、
公開収録の観覧に行って来ました~!


お誘いくださった、ちぃさま、
いつもいつも本当にありがとうございます!


そうなのです!
お友達が、番組公開収録に当選し、
なんと、お誘いくださったのです!



無題20180202_1.png

http://www.skystage.net/event2018/yuki/


それがこちらです!


こういうのって、当たる方は当たるんですね~
羨ましいです…


…と言いつつも、
いつもお声がけくださり、ありがたや~
完全に人様のご幸運に相乗りさせていただきました♪


私が、まあやちゃん(真彩希帆さん)が大好きなので、
お誘いくださったのです♪


スポンサーリンク










今回の放送は、
3月10日21時~、だそうです…たぶん記憶合ってるはず(^_^;)


前回、月組さんで行った、
「スカイ・ステージ・カレッジ」の雪組版です!


上記の番組画像にも出ています通り、
題名は、
「スカイ・ステージ・カレッジ ~雪組トークライブ~」ですね♪





いや~、本当に楽しかったです♪


興奮状態なのですが、
細かなところはすでに記憶が曖昧なので、
思い出し順に、メモしておきます(笑)


まずは、
本日のトークライブ、
なんと、咲ちゃん(彩風咲奈さん)が欠席でした…


体調不良のためらしいです(´・ω・`)
寒かったから、風邪ひいちゃったのか、
ひきそうなのかは、わかりませんけど、
大事なのは公演ですから、
とても残念でしたけど、仕方がありません


どうか、明日から大千秋楽まで無事に務められますように…
ダントンは咲ちゃんじゃなくっちゃね♪





かなり残念なお知らせでしたけど、
番組はとても楽しかったです♪(二度目)


まずは、
収録前に注意の場内アナウンスがありました


これがですね、
な・ん・と、
あーさちゃん(朝美絢さん)だったのです!!Σ(゚∀゚*)







…えっとですね…
ここで、
あーさちゃんのアナウンスのことを明記してたら、
なんだかすっごくテンション上がり過ぎて、
先に進めなくなりましたので(笑)、
あーさちゃんの個人的萌えポイントは、
後日、向こうへ別記事でアップします


95期萌え記事、として…(^_^;)


しかも、
アナウンス内容をさっぱり覚えてないのに、
すごく興奮しているダメダメな私ww








では、先に進みます!(笑)


トークライブのメニューは、
この黒板に明記されている通りに、
進行が進みました

無題20180202_2.png


司会は、
カレンさん(千風カレンさん)と、
はるくん(真那春人さん)のお二人でした!


一応、学校ということで、
キャラ設定がありまして、
カレンさんが理事長、
はるくんは校長先生でした







お二人のご挨拶の後、
だいもんさん(望海風斗さん)と、
まあやちゃんが登場!


お二人は、なんと、
会場の真ん中上手の客席の出入り口から登場したのです!


通路から割と近いお席でしたので、
結構近くで、だいきほを拝めました!ヽ(*´∀`)ノ





で、
だいもんさん、
なんか変なカツラをつけてるんですよ(笑)Σ(゚∀゚*)
白髪の、モシャモチャで、
肩ぐらいの長さのカツラですww
衣装はブルーのジャケットと、
黒のパンツでした


あのカツラ、なんだろう、と思ったら、
音楽の先生らしく、
お名前が「ベートー勉」!(笑)
なるほどーー!


カツラは特注で作成してくださったらしいです


まあやちゃんは、地理の先生でした


欠席になった咲ちゃんは、数学の先生だったらしいです
だいもんさんが、
咲ちゃんからの伝言をお話してくださいました


本当に行きたかったらしいですけど、
体調不良のため大事をとったとか
「無念!!」とおっしゃったそうです


数学の咲ちゃん先生は、
どんな感じだったんでしょうね…
とにかくイケメンなことだけはわかります!






「音楽」の時間は、
今上演中の『ひかりふる路』のお話でした


ここでのだいもんさんが、
キャラ設定を考えてなかった、とかで、
ちょっとキャラ迷走しているのですが、
これが、素のだいもんさんで、可愛かった~♪


ベートーベンをやることには、OKだったけど、
どうするかは、全く決めていなかったそうですww


途中、カツラを外しますが、
はるくんと、まあやちゃんでお手伝い♪
まあやちゃん、何かと、
だいもんさんをさりげなく気遣っていて、
とてもいい感じでした♪





あと、
だいもんさんが、
台本を読むところで、忘れてしまって、
はるくんにヘルプしてもらってましたけど、
そこが、また可愛い!


カレンさんや、
はるくんに促されるだいもんさんが、
ツボでした!(*´艸`)


ハードスケジュールの上、
本日も公演してからの公開収録ですから、
本当に大変だと思います


楽しませようとしてくださる姿勢に、
ただただ頭が下がります…


だいもんさん、素敵♪(ぽっ)


音楽の時間は、
ベートー勉先生の面白グダグダぶりに、
きゅんきゅんしてましたww




あと、
だいもんさんが、
「これ、言ってもいいのかな?」と言いつつ、
お話してくださったのが、
終演後のだいもさんへの粛清話ww


幕が降りた後、
楽屋に戻るまでの間に、
粛清があるらし、
コスプレを強要されるとか(笑)


ナースのコスプレをした、とおっしゃってましたww Σ(゚∀゚*)
みたーーい!!


ナースの衣装と、
おかっぱのカツラが置いてあったそうですよ


その粛清を素直に受けて、
楽屋口に戻るだいもさんを想像するだけで、萌える♪(*´艸`)







2時間目は、まあや先生の地理の時間です!


ここで、
他の雪組生の皆さんが登場!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


私、
この公開収録募集のページを見てたんですけど、
だいきほ+咲ちゃんの3人だけなんだと思ってましたので(笑)、
もうビックリ!!


翔くん(彩凪翔さん)
あーさちゃん
ひらめちゃん(朝月希和さん)
ひとこちゃん(永久輝せあさん)
あやなちゃん(綾凰華さん)
リサちゃん(星南のぞみさん)
6名が登場しました!






…と、本日はここまでで、
明日続きをアップします







【お知らせ】

「95期・神7について」のアンケートを、実施しております!
まだまだ受付中です!
ぜひご投票ください♪


第4回アンケート実施!お題は「95期・神7について」


締め切りは、
2月5日くらいの予定です




また、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
コメント返しの第一弾はこちらです!

第4回アンケートのコメント返しです♪<1/30付>

第4回アンケートのコメント返しです♪②<1/31付>

第4回アンケートのコメント返しです♪③<2/1付>


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・トップスター望海風斗の凄さを増幅させる真彩希帆というトップ娘役
・望海風斗お披露目公演『ひかりふる路』観劇…「歌うまは正義」なだいきほコンビ
・「ザ・望海風斗ショー」だった雪組『“D”ramatic S!』
・雪組『琥珀色の雨にぬれて』観劇…期待していなかったけど歌うまは正義なだいきほ

スポンサーリンク





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。