SSブログ

専科の星条海斗が退団してしまう!そして宙組生から3人も退団! [宙組]

本日は、
宙組さんの集合日だったそうですね


私、そういうのが疎いのですが、
たまたま今朝、敬愛するブログ様からメールをいただき、
知りました…


新生宙組のお披露目公演になる『天は赤い河のほとり』の、
集合日でした


そして、
本日、公式HPにて、
退団者の発表がありました…


で、なんと、
専科のマギーさん(星条海斗さん)が退団となりました…


えーーー!
マギーさん、辞めてしまうんですか?
あの美しくも、威厳のあるマギーさん…


かなりショックです…


スター専科のお一人だった、マギーさん


もうかちゃさん(凪七瑠海さん)しか、いらっしゃらなくなりますね…


みつるさんは(華形ひかるさん)は、
本専科生になりそうですけど…


スポンサーリンク









あーーー、マギーさん辞めちゃう…
思った以上に、衝撃があります


コマさん(沙央くらまさん)が、
今度退団されてしまうばかりなのに…


なんかいろいろモヤモヤしてしまいますけど、
マギーさんのご卒業は、
とても悲しいので、
天河でのご活躍を目に焼き付けようと思います…





でも、
宙組公演での退団ですか…
月組さんの公演ではダメだったんでしょうか…


次は、『エリザベート』だったから、
こちらになっちゃったのかな…(´・ω・`)


月組の『カンパニー』では、
月組生が多く退団されてしまいますし、
時期としては、ズラされた感があります…


私の気のせいかもしれませんが…(´・ω・`)


本当は、
ご縁の深い組で退団されるのが、
ご本人も、ファンも、一番嬉しいと思うのですけど…


あ、でも、
花組『邪馬台国の風』での退団希望だったのが、
新生宙組本公演ってことで、
引き留められたってこともあるのかな?
うーーむ…


それだったら、
『カンパニー』でいい気がしますけど…ごにょごにょ






また、
宙組生からは3人が退団になります…


以前、記事でも言いましたけど、
現在、宙組は5組中一番在籍者が多い組です
78人もいるんですね


毎年、
40人以上の新人が入団してくることを思えば、
その分、退団者が出てくるわけです


劇団はエンターテインメントを提供する企業であって、
慈善事業ではありません
当然、各組に予算があるでしょう


その予算は人件費が大半を占めるのは、
どの職種とも同じことで、
宝塚歌劇団も同様なのです


そうすれば、
現在最多の宙組生から、
何人かは退団者が出るであろうことは、予想してましたし、
ファンの皆さんも覚悟はあったでしょう


ですが、
該当のジェンヌさんはわかるわけでもなく…


勝手に想像して、
ドキドキすることはあっても、ですね






3人のご卒業されるジェンヌさんは、
こちらの3人です


ゆいちゃん(結乃かなりさん)
れんくん(朝央れんさん)
すばるくん(潤奈すばるさん)、です





あーー、
れんくん、辞めちゃうんだ…。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁくん(朝夏まなとさん)の退団公演だった、
前作の宙組『神々の土地』では、
95期の娘役さんが、3人も退団されました…


みりおん(実咲凜音さん)も昨年退団なので、
一気に、95期生が減ってしまったところに、
れんくんまでも…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


『不滅の棘』で、
2幕開幕後の、
可愛いアドリブな小芝居が忘れられません…


95期生も研10の年ですので、
いろいろ思うことがあるのでしょう…


残念です…


寂しいです…


宙組95期生は3人組となります


ずんちゃん(桜木みなとさん)、本当に頑張って!
めちゃくちゃ応援する!!






そして、
ゆいちゃんも退団


キキちゃん(芹香斗亜さん)も組替えとなり、
93期生が集まったところでの、退団ですね…
寂しくなりますが、
キキちゃん、愛ちゃん、りくくんに見守られて、
最後は、楽しい日々を送って欲しいです






3人目は、すばるくん
まだ98期生で、
新公学年での退団なんですね
新公卒業の学年ですから、
いろいろ考えての結論なんでしょう…


宙組の98期は、
もえこくん(瑠風輝さん)推しであるのは、
間違いないですし…


宙組98期生って、
ほんわかしたイメージなので、
一人ご卒業されてしまうと、
本当に寂しいですよね…







毎回退団者の発表は、
すっごく寂しいです…


出会いがあると、別れがある


それを如実に体感させられるからかな…


新生宙組のお披露目本公演である、
『天は赤い河のほとり』ですが、
マギーさんと、
宙組生を、
しっかりと、お見送りしたいと思います!







【お知らせ】

「95期・神7について」のアンケートを、実施しております!
まだまだ受付中です!
ぜひご投票ください♪


第4回アンケート実施!お題は「95期・神7について」


締め切りは、
2月5日くらいの予定です




また、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
コメント返しの第一弾はこちらです!


第4回アンケートのコメント返しです♪<1/30付>


第4回アンケートのコメント返しです♪②<1/31付>


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・宙組・愛月ひかる主演の『不滅の棘』感想…遥羽らら&華妃まいあが凄くよかった!
・宙組・新トップスター真風涼帆の『WEST SIDE STORY』が開幕!
・『タカラヅカスペシャル2017』真風涼帆のトップ姿に感動&明日海りおの天然のキュートさ
・花組『邪馬台国の風』観劇…みりゆきの素晴らしさと花組生の熱演を堪能

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。