SSブログ

星風まどか、頑張ってます!…宙組『WEST SIDE STORY』 [宙組]

昨日に引き続き、
宙組さんのトップコンビのプレお披露目公演、
『WEST SIDE STORY』の感想です!


本日は、
私が絶賛応援している、
まどかちゃん(星風まどかさん)についてです


ネタバレあまりないとは思いますけど、
気になる方は、スルー願います!





まどかちゃんは、
ヒロイン、マリアを演じてました!


いや~、
本当によかった…
この演目って、
まどちんのための演目なんだろうなぁ、
と思わせるほど、
マリアが似合ってました♪


すっごく頑張ってましたよ!


スポンサーリンク











ただ、
やはり学年が下級生過ぎるので、
決して、全てが満点なわけではないです


これは経験不足なので、
仕方がないですね…


背伸びをするので、精一杯だと思いますし…


役柄はとても合ってました!


まどかちゃんの少女性、
清らかさ、
純粋さ、
そういうものが、マリアとマッチしてましたので、
感情移入はしやすかったですし、
だからこその、
ラストの緊迫した悲劇に繋がります…


ラストは、本当に涙なしでは見れません…


まどかちゃん、熱演でしたし…






歌もよかったです
さすがに、高音はちょっと厳しかったですけど…


ちゃんと出てはいましたけど、
マリアの歌は、真の歌うまでも厳しい楽曲なので、
まどかちゃんにしたら、
十分頑張ったと思います


本当はね、
半音、あるいは1音下げてあげるだけで、
すごくラクになると思いますけど、
いかんせん、男役さんが低音すぎて、
厳しかったので、
無理だったのかなぁ…


この辺りの配慮があれば、なおよし、な気がしました















ここからは、
まどちんの今後の課題的な感じのことを、
述べていきたいと思います





まどかちゃんは、
歌うまに分類される娘役さんですが、
どうしても、お芝居が未熟です


これはただ単に、
経験不足なだけなので、
今後たくさんの舞台で、ヒロインを演じていけば、
よりよい娘1に成長していくと思います





今回気になったのは、
1幕で、まどかちゃんの欠点とも言える、
キャンキャン芝居であったこと…


これ、クセなのかなぁ…


前作、『神々の土地』でも、
キャンキャン芝居の箇所があり、
役柄よりも、さらに幼稚に見えてしまうので、
役の設定年齢よりも、若く見られてしまいます
確か、オリガって、長女なんですよね?
私、てっきり次女なのかと思ってました


セリフを一生懸命言ってます感が強いので、
今後は、より役に近づくような、
芝居力を身に付けて欲しいかな


2幕では、
落ち着いた芝居も出来ていたので、
あとは本当に経験なんだと思います


ラストは素晴らしかったですし…






まかまどに関しては、
やはりロリコン度低くないので、
諦めるしかないと思います(笑)


見た目なんて、遠目で見たら、
そんなに気にならないので、
芝居の声づくりをきちんとしていけば、
全然大丈夫でしょう


お芝居の声って大事です






それよりも、
結構問題に感じたのが、
歌のハーモニーが、よくなかったこと…


まどかちゃんの歌声は素晴らしいのですが、
ゆりかさん(真風涼帆さん)は低音の歌い手ではないので、
デュエットしても良さが感じられませんでした


名曲「Tonight」も…うーん、な感じでした
観客の皆さんも、素直な感じの拍手でしたし…


結果として、
WSSの歌で大喝采だったのは、
そらくん(和希そらさん)の「America」でした(←素晴らしかった!)


まかまどのデュエットは、
声の相性がよくないんですね


今後は、
デュエットは少なめにして、
お互いのソロを多めにした方がいいのかもしれません








ちょっと厳しいことを言ってますけど、
まどちんには大きく羽ばたいて欲しいですし、
成長して欲しいので、メモとして残しておきます…


でも、
本当に歌が上手なので、
ゆりかさんの欠点をカバーして、
なんとか歌える組にしているのが、スゴイです!


いいお嫁さんだと思います♪


キキちゃん(芹香斗亜さん)も歌えるので、
ききまどで、
ゆりかさんを歌唱をサポートして欲しいですね♪


次回のお披露目本公演、
『天は赤い河のほとり』でも、
まどちんは女子高生の役なので、
マリアと大差ない年齢設定です


なので、
それ以降の舞台で、
もっとお芝居の力をつけて、
いいトップ娘役になって欲しいです!


まどちんは、大好きなので、
これからもしっかり応援したいです!!


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・宙組・真風涼帆の『WEST SIDE STORY』…溢れんばかりの包容力を待っていた!
・柚希礼音に遭遇!宙組・真風涼帆主演の『WEST SIDE STORY』を観劇…名作に挑んだ宙組生が素晴らしかった
・宙組・新トップスター真風涼帆の『WEST SIDE STORY』が開幕!
・『タカラヅカスペシャル2017』真風涼帆のトップ姿に感動&明日海りおの天然のキュートさ

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。