SSブログ

宙組・真風涼帆の『WEST SIDE STORY』…溢れんばかりの包容力を待っていた! [宙組]

本日、
宙組さんの『WEST SIDE STORY』を、
観劇して参りました!


2回目の観劇にして、MY楽です…


出来れば、あと2回くらいは見たかったなぁ…
まぁ、観劇された方は、
皆さん、そう思ってらっしゃるでしょうけど…


チケット難すぎて、
2回観れただけでも、幸運だと思います!


それぐらい、いい舞台でした…


今日は、個別の感想で、
ゆりかさん(真風涼帆さん)のことを綴っておきます…


はぁ…
ゆりかさん、素敵だった…(*゚Д゚*) ポッ


スポンサーリンク











今回の演目では、
主人公トニーを演じたゆりかさん


もうね、包容力ハンパなかったです!


逞しさといい、
佇まいといい、
そして、包む込む愛情といい…


久しぶりに、
男役らしい男役の誕生だと思います


稲葉先生が、
「満を持してトップになった真風涼帆」と、
パンフでおっしゃってましたけど、
本当にその通りです





トニーは、
非行グループのジェッツの元リーダーで、
現在は、足を洗って、
ドラッグストアで働いています


爽やかなお兄ちゃんなトニーを、
ゆりかさんは好演されてました
いや~、爽やかだった…


WSSの設定としては、
たぶん少年から青年になる辺りの年代だと思いますけど、
ゆりかさんは、王者の風格なので(笑)、
少し年齢は高めに感じました


でも、
声が高いので、若く見えなくはなかったかな


なので、
リフ役のずんちゃん(桜木みなとさん)との並びも、
そう違和感はなかったです
まぁ、ずんちゃんの年下感は否めませんけど…





並びがお似合いに感じたのは、
キキちゃん(芹香斗亜さん)


大人っぽさ全開のキキベルナルドと、
優しい真風トニーの対比がなかなかよかったです


この二人が並ぶというのは、場面的にほとんどありませんけどww






ゆりかさんの良さが出たのは、
やはりマリアとのシーン


1幕はちょっと、
「アレレ?」な感じがしたのですが、
2幕からは、よかったです


一途にマリアを思う気持ちが、心を打たれました


何よりも、
マリアを包み込む包容力が凄かったです
体格差も萌えポイントですけど、
精神的に頼れる感がすごく出てました


そりゃね、マリアも一目ぼれするよwww
カッコいいもの


そして、ゆりかさん、
芝居、上手になりましたよね…しみじみ






WSSは作品としては、
今上演しても心に訴えかけるものがある、
素晴らしいミュージカルです


音楽も素晴らしいです


今回の上演でも、それを証明しました


ただ、トニーは出ずっぱりの役ではないので、
ゆりかさんをもっと拝みたかったな、
という物足りなさはありました…


全国ツアーではないので、
大羽根を背負うこともないですし…


そこが、残念でした






それと、全体としては、
歌がね、やっぱり厳しかったかなー
念のために、下手ではないです


これに関しては、後日その他の感想で、
お話したいと思います










ところで、
ゆりかさんは、決して完璧な男役ではないです
むしろ、欠点の方が多いと思います


ですが、
それを補って余りある、
男役に一番必要なものを兼ね備えたジェンヌさんです


男らしさ、
男臭さ、
逞しさ、
包容力…


この4点が突き抜けているジェンヌさんが、
ゆりかさんだと思います






星組の下級生の時代から、ものすごく期待され、
3番手にも関わらず、大羽根を付けていました


それがね、全く見劣りしないんですよ…


なんだろ…


もうすでに、トップのような風格だったんですよね…
その頃のトップが、ちえさん(柚希礼音さん)だったから、
バランス取れてましたけど、
ちょっと華奢なトップさんだと大変だった気がします…(^_^;)


それがゆりかさんでした…





そんなゆりかさんが、
宙組さんで、真ん中として活躍している姿を見れて、
本当に、感無量です…


次回のお披露目本公演で、
さらなる王者っぷりを見せて貰えそうなので、
今から、ワクワクしています


フィナーレの大羽根の姿を見たら、
涙腺崩壊しそうwww


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・柚希礼音に遭遇!宙組・真風涼帆主演の『WEST SIDE STORY』を観劇…名作に挑んだ宙組生が素晴らしかった
・宙組・新トップスター真風涼帆の『WEST SIDE STORY』が開幕!
・『タカラヅカスペシャル2017』真風涼帆のトップ姿に感動&明日海りおの天然のキュートさ
・「FNS歌謡祭」真風涼帆×及川光博が素敵すぎて萌え死ぬ!新生宙組がお茶の間にお披露目♪

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。