SSブログ

6-7月の月組3分割公演の振り分けと今後…組替えはくるか? [月組]

一昨日の月曜日に、
全然出なかった6月末からの月組の外箱公演ですが、
一気に発表されました!


が…しかし…


月組トップ娘役である、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の退団発表があり、
全ての意識がそちらに向かってました…。・゚・(ノД`)・゚・。


ま、私が、ちゃぴちゃん大贔屓なので、
私だけなのかもしれませんけど、
本当に悲しかった…(´・ω・`)


おかげで、未だに放心状態…


まぁ、今年の11月末近くまでは、
宝塚歌劇団のちゃぴちゃんを拝めるので、
今年はしっかり応援していきたいです!





今年含めての、ここ3年くらい、
11月18日前後は、
私の大好きなジェンヌさんばかりが、
退団してまいます…。・゚・(ノД`)・゚・


みちふう、
まぁくん、
うららちゃん、
そして、ちゃぴちゃん…(´・ω・`)


毎年、11月が怖くなりそうです…((((;゜Д゜)))


スポンサーリンク










で、
ちゃぴちゃんの退団発表のお話は置いておいて…


月組さんの6-7月の外箱公演のお話です


今回、
ちゃぴちゃん主演のバウ公演『愛聖女』があり、
たまきちくん(珠城りょうさん)主演の『雨に唄えば』
れいこさん(月城かなとさん)主演の『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~』
と3公演が上演されます!






ますは、遅くなりましたが、
れいこさん!!
単独主演、おめでとうございます!


すっごく嬉しいです♪


これで、また一歩、
月組での責任ある立場へと歩まれますね♪
絶対観に行きます!!





そこで、
3公演上演されますけど、
振り分けどうなるんでしょうか?






まずは、
たまきちくんの『雨に唄えば』のヒロインは、
誰なんでしょうね!?


これって、次期月娘1なのかな?Σ(゚∀゚*)


演目としても、
次期月トップ娘役としても、
たぶん、海ちゃん(海乃美月さん)かな?


海ちゃん、たまきちくんとだと、
かなり地味になってしまうけど、
実力に破綻がないですし、
見ていて、安心感があるので、
月娘1の就任でいい、と思ってます


この間もお話しましたけど、
たまきちくんだったら、
娘役さんは誰か来ても、綺麗に魅せてくれると思いますし♪


たまうみは、
月組でもほとんど組んでいないので、
トップコンビになっても、
色褪せることがないのもいい感じ


ま、私の本心としては、
たまきちくんは実力がありますけど、
欠けているのは、華やかさだと思ってます
本来は、それを埋めてくれる方が、
相手役だとベストでしょう…


例えば、華ちゃん(華優希さん)かな
ひとみちゃん(舞空瞳さん)もいいですけど、
ひとみちゃんは、カレーくんかな、と思ってます
あ、華ちゃんもか…うーーーん


とは言いつつも、たまうみでしょう!(^_^;)






それに伴い、
れいこさんの『THE LAST PARTY』のゼルダも、
めちゃくちゃ気になります!
順当に考えると、さくらちゃん(美園さくらさん)かな?
それとも、
かれんちゃん(結愛かれんさん)かな?


さくらちゃん希望ですけど、
そうしたら、さくらちゃんも、
すっごくヒロインやってますよね~
その辺り、どうなんでしょうか…






ちゃぴちゃんのバウももちろん気になります!


退団公演が、
『エリザベート』になってしまったから、
バウでは、いっぱい踊って欲しいので、
ありちゃん(暁千星さん)と踊りまくって欲しい…


と、
ちゃぴちゃんファンの私は思いますけど(笑)、
実際には、超御曹司の大事な路線スターですから、
たまきちくんの方かな?(^_^;)


ま、ちゃぴちゃんのバウは、
ちゃぴちゃんのためのバウでしょうし、
下級生の方々でもいい気はします…


一人くらいは、
相手役っぽい路線スターが来るとは思いますけど…
希望はね、
同期のまゆぽん(輝月ゆうまさん)
すっごく仲良しですし♪


でも、この時には、
としさん(宇月颯さん)がいないので、
まゆぽんもたまきちくんかな~






そうなんですよね…


超実力派のとしさんが、
『カンパニー』で退団されてしまうので、
月組、本当に大変だと思います…
華やかなわかばちゃん(早乙女わかばさん)も、
一緒に退団ですし…


たまちゃぴ、
るりかさん(美弥るりかさん)、
れいこさん、
としさん、
わかばちゃん、
うみちゃん…


月組さんの舞台は、
本当に安定していて、
見ていて心の底から楽しめました


それが、上記のうち、
3人いなくなるんですよね…(´・ω・`)


『カンパニー』の千秋楽後には、
月組生は、66人なってしまいます…Σ(゚Д゚;) スクナッ!!


現状、
退団発表がない、星組と宙組が多いです
星組が、74人で、
宙組が、78人です






うーーん(^_^;)


これは、また大きな組替えがありそうですね…


前回の大激震な組替えも、
来月の2月12日に、
まいちゃん(桜庭舞さん)が、雪組さんから、
我が星組に異動で、全て完了となります…


なので、
また新たな組替え発表は、
もう少し先にありそうです


月組さん、大変だもの…


いくら、たまきちくんが体力ありそうでも、
さすがに人数はどうにもならないですし、
実力のある方の穴を埋めるのは、本当に大変…





でも、
我が星組は、組替えに出せる人いるのかな?
むしろ、実力者が来て欲しいくらい(笑)


人数いても、スッカスカですもんね、スッカスカ(^_^;)
美しいんでしょうけど…ごにょごにょwww
ホント、若手の育成&起用をちゃんとして欲しい…(´・ω・`)


あ、つい脱線してしまいましたw
愛する組なので、つい(笑)
なんだかんだ言ってもねww







月組さんは、これからも、
いろんな意味で、
るりかさんが奮闘しないと、いけないんでしょうね…


ちなみに、るりかさんは、
『雨に唄えば』ですね
二番手なので、当たり前ですけど(笑)


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・愛希れいかの退団会見…やっぱりまさちゃぴでの同時退団だったのだろう&みりちゃぴ
・まさちゃぴ!!龍真咲のインスタに感動。・゚・(ノД`)・゚・。
・ついに愛希れいか退団!演目は『エリザベート』…悲し過ぎるけどちゃぴザベートに期待( ノД`)
・やっぱり宇月颯&早乙女わかばが退団!悲しすぎる月組の退団者続出に衝撃…

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。