SSブログ

愛希れいかの退団会見…やっぱりまさちゃぴでの同時退団だったのだろう&みりちゃぴ [月組]

本日は、
昨日、退団を発表された、
月組のトップ娘役のちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の、
退団会見が行われました…


もうね、
大好きなちゃぴちゃんなので、
ネットニュース読みまくりですよ、読みまくり!!(◎_◎;)


だいたいどこも、
同じようなことを抜粋されてますが、
どこを抜粋するかで、
印象が変わるので(笑)、
詳細に記してくれている記事を探しました!


そうしたら、Twitterで発見!!


さすが、Twitter様♪
ありがたや~!
拡散してくださった方、感謝です!


スポンサーリンク










その記事はこちらです
産経ニュースさんの記事になります…


よろしければ、全文お読みください!
月組娘役トップ・愛希れいか、姉のように慕った珠城りょうを「最後まで支えたい」退団会見詳報






ココからは、
記事の、私の感想です





まずは、本日のドレス…
これはみりおん(実咲凜音さん)と、
相談して決めたそうです!

 真白い色の個性的なドレスに身を包んだ愛希は「同期の(元宙組娘役トップ)実咲凜音(みさき・りおん)と相談して。私も白色がいいかなと思って」とほほ笑んだ。


みりちゃぴ~!(*´艸`)


みりおん、頼りになるお姉さんですもんね♪
同期だけど、
みんな頼りにしてる感じがします
ことちゃん(礼真琴さん)もwww


記事の冒頭から、
95期な萌えをいただきましたーー!ヽ(*´∀`)ノ






その続きが、
私たちファンが、
すっごく知りたかったことなのではないでしょうか

 退団を意識したのは、27年の「1789-バスティーユの恋人たち-」で難役のマリー・アントワネットを演じたとき。「ターニングポイントになった公演。さらに新たなことに挑戦したい思いとともに、これ以上の幸せな経験はない。いつ退団しても悔いはないとも思った」と振り返る。

 だが、前トップの龍真咲(りゅう・まさき)が翌年の退団を発表。小川友次理事長は「愛希には、若きトップの珠城(たまき)りょうを支えてほしい。そして彼女の素晴らしい才能を、宝塚のため、本人のため、もっと開花してほしいという意向があった」と話す。本人も珠城の「一緒に頑張っていこう」という言葉にも背を押され、「少しでも力になれば」と“新生・月組”の支えとなった。



やっぱり…


『1789』で退団を意識していた、とあるので、
まさおくん(龍真咲さん)が退団を決意された時、
添い遂げしようと思ってたんじゃないかな…


記事に、
小川理事長(&劇団)の引き留めがあって、
たまきちくん(珠城りょうさん)にもお願いされたようなことが記されてますし…


あくまでも、
ニュアンスでしか、理解出来ませんけど、
納得です…




そして、まさちゃぴ

 相手役を務めた龍、珠城、組の仲間、同期らに事前に退団の意を伝えた。龍は「退団までとにかく楽しんで」と言ってくれたという。「龍さんは娘役に転向にして1年も満たない私を導いていただいた恩師のような方。卒業されても常に私の道はここだよ、と教えてくださる。感謝しかないです」と話す。



すごくないですか!


まさおくんのちゃぴちゃん想い!
「常に私の道はここだよ、と教えてくださる」なんて…
すっごい愛情!!


退団後も、
まさちゃぴはあるんだな、
と思うことは、何度かありましたけど、
ちゃぴちゃんからこうやって言葉にしてもらうと、
本当に嬉しいです♪


まさちゃぴを信じたくても、
ちゃぴちゃんが留まったことで、
まさちゃぴへの気持ちが、揺るぎそうだった方、
いらっしゃると思うのです


でも、大丈夫でした!!


私も、これで成仏出来ますwww←





よく、ちゃぴちゃんが残留を決めた後、
まさおくんが冷たくなった、と言われてましたけど、
今後は、「たまちゃぴ」になるんだし、
という配慮だったんでしょう


まぁ、私、
確かまさおくんの退団公演千秋楽の記事で、
同じようなこと言ってますけど(笑)


でも、大丈夫です!!(二度目)


まさ→←←←←←←ちゃぴは、
現在も進行中なのです♪(←ちゃぴちゃんの想いの方が絶対強いと思うw)







次は、たまちゃぴ

 1学年差で宝塚音楽学校からの知り合いである珠城からは「よく頑張ったね」と言われたそう。「ずっと私を見ていてくださって、姉のように慕っていた方。コンビを組めて幸せでした。退団まで一生懸命、務めたい」とした。



たまちゃぴは、本当に、
たまきちくんが、
ちゃぴちゃんをのびのびとさせてくださったから、
あの素晴らしい舞台を作り上げられたんだと思います


たまきちくんの器、本当に大きいです!


きっとね、
新しいお嫁さんとも上手くいくでしょう!(←海ちゃんかな?)
幸せそうなちゃぴちゃんを見ていると、
本当にそう思います


そういえば、
たまきちくんって、
きりやん(霧矢大夢さん)を尊敬されてましたもんね


きりやんって、
娘役を綺麗に魅せるのが、
とても上手なトップさんでしたっけ…


まりもちゃん(蒼乃夕妃さん)、幸せでしたもんね…








最後に…
例のトミー・チューンさんのお話も出てました

 宝塚歌劇団の小川友次理事長が昨夏、月組公演「グランドホテル」の特別監修を務めた世界的な演出家、トミー・チューン氏にお礼を言いに米国へ行ったとき。「愛希はネーティブの英語ができれば、ブロードウェーに立てる。踊りや品格がすばらしいとほめてくれた」という。
 これを受け、ブロードウェーに立つことを意識しているかを問われた愛希。「考えたことがなかったです」と笑いつつ、「トミーさんとの出会いで大きく変わったので。夢は大きく世界を目指したいと思います」と笑顔でリップサービス。



トミー・チューンさんのちゃぴちゃんへの賛辞は、
『グランドホテル』の時の制作発表の会見だか、
観劇後だかで、ネットニュースにも出てましたよね


ちゃぴちゃんは、リップサービスで、
「世界を目指したい」と言ってますけど、
日本で一生懸命舞台に立って、
そういう機会に恵まれたら、チャレンジして欲しいですね


でも、まずは、月組でのラストスパート、
そして、退団後の舞台かな


帝国劇場に出れるよう、
さらに、いつか帝劇で主演が出来ますように…!


私は、しっかり応援し続けますよ~!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・まさちゃぴ!!龍真咲のインスタに感動。・゚・(ノД`)・゚・。
・ついに愛希れいか退団!演目は『エリザベート』…悲し過ぎるけどちゃぴザベートに期待( ノД`)
・私的「ベストジェンヌ 2017」
・愛希れいかの才能が素晴らし過ぎた『グランドホテル』

スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。