SSブログ

今年最後の生観劇は星組『ベルリン、わが愛』…べにこと堪能&礼真琴の二番手羽根に感動 [星組]

ようやく、
本日(いつものように日付変わってますけどw)、
我が星組の本公演、
『ベルリン、わが愛』『Bouquet de TAKARAZUKA』を、
観劇して参りました!


とにかく、
今回の公演の最大の目的は、
愛することちゃん(礼真琴さん)が、
二番手羽根を背負った姿を見ること!


これに尽きます!!


なので、
作品の出来とか、面白さとか、
どーでもいーのだー!(笑)
…と思ってましたww(←正しくない星組ファン)


でも、
敬愛するブログ様が、思ったより面白い、
とおっしゃっていたので、
私の中でのハードルがグンとアップ


そんな状況での観劇でした…(^_^;)


スポンサーリンク










今日が、
私の2017年最後の生観劇です!


星組で最後なんて、素敵♪(*´艸`)






さて、感想ですけど、
超ザックリ行きますw


正直、
原田先生の作品にしたら、
だいぶいいと思います(笑)


もちろん、
傑作ではないですし、良作でもないですけど、
駄作でないので、安心して観れました


最後は、未来が明かるそうで、ホロリと来ますし…


原田先生は、男の友情的なもの、
物語を作る力はあると思うのですが、
宝塚ファンの求める、
夢とロマンの部分が薄いのが、ネック…(^_^;)


男のロマンは十分伝わりますけど…


でも、
今回は思いの外、よかったです


それは、私が今の星組に、
男女のロマンを求めていないからだと思います(笑)


目的は、べにことですしねwww







親友同士の掛け合いが楽しくて、
見ているこちらもホッコリしました


ことちゃん、楽しそうだった~


まだまだ精進して欲しいところは、
たっくさんありますけど、
割と等身大の役だったので、
安心して観れました♪


ただし、出番は少ないですけどw





でもね、それよりも最大の不満あり!


それは、
ことちゃんが全然歌わないってことです!
もうビックリ!!


確かにね、
ことちゃんが今の星組で歌ってしまうと、
明らかに上手すぎて浮いちゃうんですよね…


以前から何度も言ってますけど…(^_^;)


それでも、
オープニングとか、せっかくのべにことなのだから、
二人でデュエットしたらいいのに…


べにことでだったら、
歌が安定するはずです


みちべにもよかったですからね


ダメ同士だと、闇に引きずられますけど(笑)、
片方が歌うまですと、
歌唱力のレベルが格段にアップします…


さゆみさん(紅ゆずるさん)
せっかく歌を頑張ってらっしゃるんですから、
こういう見せ場もあれば、より良くなるのに…


まぁ、私が1曲でも多く、
ことちゃんの歌声を聴きたいからですけどねw





あと、
さゆみさんの歌のシーンで、
バックに映画が流れるのですが、
歌よりも、そっちに気が取られてしまうんですけど(^_^;)
これ、それを狙った演出だったのかな?(←気を逸らせるとかw)


さゆみさんが歌っているのに、映像を見ちゃいましたよw


これも、なんだかな~と思ったところです





全体的に、いろいろ惜しい、
爪が甘い、というところがあるのか、
良作になりかけた佳作といった感じでした







お芝居でよかったのは、はるこさん(音波みのりさん)


美人で悪役って、迫力あっていいですね~
しかも、めちゃくちゃ逞しい!!
こういう役が出来る娘役さんが、
星組には非常に大事なので、
はるこさんにはまだまだ頑張って欲しいです


正直、
あーちゃん(綺咲愛里さん)より全然印象に残りますw
あーちゃんの出来云々ではなく(笑)、
それぐらいはるこさんの役が強烈なのです






そして、
この公演で退団してしまう、ぽんちょくん(夏樹れいさん)
カッコよかった~
女役でしたけど、素晴らしい歌唱力で、
迫力のあるジョセフィン・ベイカーを熱演されてました


やっぱり退団しないで欲しい…。・゚・(ノД`)・゚・。





最後に、しーらん(壱城あずささん)


最後の艶姿、しかと見届けました
『阿弖流為』でも熱演されていたのが記憶に残ってますが、
今回はちょいと悪めな実業家


いい味だしていて、よかったです
これで見納めかと思うと、涙がホロリ…


しーらんも、ぽんちょくんも夢をありがとうございます!






全体的に、
主人公テオの大奮闘物語なので、
テオと絡まないと、まぁ出番がうっすいですw


くらっち(有沙瞳さん)の出番があまりなく、
くらっちのソロはもちろんのこと、
ことくらのデュエットすらなかったのは、悔やまれます…(´・ω・`)


星組ではよくありますけど(笑)、
歌えないあーちゃんへの配慮なのかもしれません(例:ねね様の時代w)


でも、それ以前に、
さゆみさんが八面六臂の大活躍作品なので、
さゆみさんと絡まないことには、
出番が極端に少ない、という羽目にww


そういう事情が垣間見れますが、
爽やかなで、清々しい気分になれるので、
いいお話だったと思います!








さて、
ブータカ、あるいはブケタカな『Bouquet de TAKARAZUKA』


昔ながらのゆーーたりとしたレビューですけど、
懐かしい宝塚を彷彿させる作品だと思います


今年は、
レビュー90周年ということでしたので、
こういうのになるのは仕方がないかな


宝塚は、
伝統と歴史を大事にする劇団ですから、
時々は、このような作品も必要でしょう


…でも、私には合いませんでしたけど…(^_^;)
これは個人の好みの問題ですww





そのブータカの私にとってのメインと言えば、
フィナーレの大階段!


ことちゃんが二番手の大羽根をつけて、階段降りをしました…


これ!


これを見るためだけに、今日観劇したのです!!


歌いながら降りて来る姿を、生で見た感動ったらなかったです!


なんか、長かったなぁ…
昨年末、
2番手なのに、スターカレンダーにのるわけでもなく、
スカピンでは、羽根を背負うこともなく、
ようやく、この目で見ることが出来ました…


感無量…。・゚・(ノД`)・゚・。


ことちゃん、
これからも、もっともっと頑張って、精進して、
素晴らしい舞台人になってください!






最後に、
アンケート投票は締め切りました!
ご参加くださり、感謝です♪


結果はもう少しお待ちください!


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・壱城あずさの入り待ち!!?…紅ゆずるのこういうところが好き(*´艸`)←第二弾!
・星組『うたかたの恋』順当な配役に安堵&音波みのりと十碧れいやに期待
・べにこと!星組本にトップコンビと共に礼真琴が表紙に…&ことふう♪
・礼真琴が二番手羽根!星組『ベルリン、わが愛』

スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。