SSブログ

衝撃!『るろうに剣心』の和月伸宏氏が書類送検…雪組版るろ剣どうなるのかな [雪組]

本日、
私的には一番衝撃的なニュースがありました


マンガ『るろうに剣心』の作者である和月伸宏氏が、
児童買春・ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で、
書類送検されました…


え、マジで??


誰もが思ったと思います





『るろうに剣心』といえば、
昨年の2016年、ちぎさん(早霧せいなさん)率いる雪組さんで、
大好評だった演目です!


演出も、劇団が誇る小池修一郎先生でしたし…


そういう意味で、
今回の件は、非常に残念な出来事でした
幼女買春で逮捕というのではないのが救いですけど…


これ、
宝塚歌劇団ではDVDも出てますし、
スカステでの放送も今後も予定していたと思うのですが、
どういう扱いになるんでしょうか…


劇団への問い合わせが多そうですし、
大元の集英社も大変そうです…(´・ω・`)


スポンサーリンク









和月先生、
「児童が好きだった」って言ってたそうで…


Yahooニュースの動画記事で視聴しました


個人の趣味趣向は、
人それぞれではあると思いますけど、
少年(あるいは少女にも)へ夢を与える職業の方は、
自制も必要ですね…


和月先生がロ〇コンだった、というのが、
ショックで、ショックで…(´・ω・`)


先生が雪組の『るろうに剣心』の際に寄せられたコメントも、
今読むと、全然頭に入らないですww
ショック過ぎて・・・






やっぱり、幼女趣味(先生曰く「小学校高学年から中学2年生ぐらいまでの女の子が好きだった」)って、
イメージが悪すぎます…
特に女性に…


宝塚ファンの多くは女性ですし、
年齢層も幅が広いです
当然、娘さんがいらっしゃるご家庭の奥様も、
たくさんファンでいらっしゃいます


この報道でショックを受けた方は、
想像以上に多く存在すると思います







『るろうに剣心』という作品や、
それに関連した作品には、
全く罪がないので、
今後も評価が下がるということはないです


でも、原作を扱えなくなるのは困りますよね…


映画も好評でしたし、
宝塚の舞台も素晴らしい舞台でした


それだけに、今後の取り扱いが気になります





聖人君主である必要はありませんけど、
罪を問われるようなことには、
手を出して欲しくないです…


これだけ多くのことが巻き込まれますし






今回、和月先生の所持が発覚したのって、
別の児童ポルノ事件の捜査で調べていたら、
先生の購入が発覚したとか…


なんで購入しちゃったのかな…
しかも100枚近くも…


残念です


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・ジャンプが呟く!再演希望でござるよ…ちぎ剣心、雪組るろ剣よ永遠に
・再現度も凄まじいが完成度も凄かった『るろうに剣心』
・和月伸宏と涼風真世が観劇 雪組『るろうに剣心』に期待度MAX
・『るろうに剣心』が凄いのか雪組が凄いのか 期待度がハンパない!

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。