SSブログ

ブログ移行を予定しています [当サイトについて]







台風が直撃していた今週の日曜日


私がお世話になっているソネットブログが、
突然ダウンしましたΣ(゚Д゚;)


風ちゃん(妃海風さん)のコンサートへ行っていたので、
状況はわからなかったのですが、
日中からアクセスが不安定だったようで、
ブログにアクセス出来ない現象が起きていたようです


私が気づいたのは、ブログアップする夜でした


記事アップが途中で、
写真を追加しようとしたときに、
突然ダウン…!!((((;゚Д゚))))))) ガクブル


しかも、閲覧も出来ず!


その後、その日は復旧することはありませんでした…(´・ω・`)


日曜日ですから、仕方がないですww


その日はせっかく記事作成したし、
風ちゃんのことをお伝えしたかったのですが、
諦めて寝ましたww


スポンサーリンク










翌日もお昼過ぎまでアクセスできませんでした(´・ω・`)


幸いにも、
ブログ自体は閲覧可能にはなったので、
復旧を待つばかりでした


原因は「アクセス過多によるサーバー負荷」だそうです
なんかあったんですかね?





ということで、
私は急に不安になっちゃったのです


いつかソネットブログの終了が来たらどうしようかな、って


その日が来ないとは限らないので、
思い切って、ブログを移行しようと決めました





で、私はすぐに行動するので(笑)、
独自ドメインを取得して、
WordPressで新規のブログを立ち上げましたww


めちゃくちゃ大変でした(^_^;)
しかも、まだ全然途中ですし…


おかげで今週は睡眠不足で眠たいです…







移行は来年1月を目途にしてますけど、
私のことなので、もう少し時間がかかるかもしれませんw


ソネットからWPへの移行は、手動しかないので、
ちまちまやっていきます





それなのに、なぜ早めのお知らせをしたかと言いますと、
なんとですね、
新ブログになぜかアクセスがあるんですよ(^_^;)


ブログ名で検索されていらっしゃるようなんです
ビックリしましたww


とりあえず、
私のブログだということを事前にお話しておけば、
ご閲覧くださる方も安心だと思いますしね


URLはこちらです

新・宝塚は生きる糧


ブログの記事移行が完了しましたら、
「新」はとって、「宝塚は生きる糧」に戻す予定ですww
ソネットの方に「旧」をつけます





あと、ついにTwitterのアカウントも取りました

makorin(@takarazukalife4)です



何も呟いてませんけど(^_^;)





今年中はソネットブログで記事アップしますので、
引き続きよろしくお願いいたします!ヽ(*´∀`)ノ


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・宝塚ブロガーさんとのオフ会を楽しんできました♪(*´艸`)
・今日は柚希礼音の誕生日!島田歌穂とのツーショットに感涙♪
・北川景子のヅカ愛記事がYahooエンタメアクセスランキングで1位に!
・宝塚のブログをやっていて本当によかったと思うこと

スポンサーリンク








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。