SSブログ

市川猿之助の舞台事故で宝塚歌劇団の舞台事故を思い出した [その他]

今日、
Yahooニュースで一番驚いたのが、
市川猿之助さんの舞台事故のお話


カーテンコールで、
猿之助さんが舞台の昇降装置に、
衣装が巻き込まれてしまい、左腕を骨折したという痛ましいニュースです
(参照元:デイリースポーツ


記事を読んだ瞬間、
「うそー!?」と声をあげてしまいました
左腕の骨折なんて、本当に大事故ですよね


でも、それ以上の大事故にならず、
そこは幸いだったと思います


猿之助さんも、
ファンの方を安心させるためか、
松竹さんからすぐにコメントが出てましたね


僕はルフィだから心配しないでください、
というようなコメントです


ううう…
あまりの思いやりに、
ちょっと泣けてきちゃいます…


本当にご無事で何よりでした


スポンサーリンク









Twitterでも、
Yahooニュースのコメント欄でも、
このニュースで、
宝塚歌劇団の過去の舞台事故が話題になってました


私もぼんやりとしかわからないですが、
舞台セットに巻き込まれて、
命を落とされてしまった無念の大事故なんですよね


60年以上前のお話なので、
おばあちゃんやひいおばあちゃん世代の方じゃないと、
記憶にはないのですが…


今でも、
命日にはお参りされているのでしょう








宝塚や歌舞伎もそうですけど、
舞台上は華やかな演出で、
観客を楽しませてくれてますが、
裏では、目まぐるしくいろいろ動いています





最近ですと、
朝夏まなとさんがセリから落ちるということもありました
幸いご無事でしたので、本当に安心いたしましたけど…


宝塚にも大仕掛けな舞台セットがあり、
大階段や銀橋もあります


いつ怪我に繋がるかわからない、と改めて思いました





舞台人の皆さま、
どうか無事に舞台を務めあげられますように


舞台観劇の一ファンとして、心の底から思いました





また、
猿之助さんが早期にご回復されて、
ルフィとして舞台に上がれる日が、一日でも早いことをお祈りいたします


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・花總まりのことがYahooニュースのトップに!
・祝!元花組トップ・蘭寿とむさんご結婚!…Yahooニュースのトップに!!
・北川景子のヅカ愛記事がYahooエンタメアクセスランキングで1位に!
・明日海りおの「すみれコード」話がYahooトップに来てて驚いた!

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。