SSブログ

実咲凜音『トーク&ライブ』に愛月ひかる&凛城きらが現る! [宝塚OG]

本日、
みりおん(実咲凜音さん)の『トーク&ライブ』に行って来ました~!


先日の朗読劇『逢いたくて』から、
わずか2週間あまりでしたが、待ちに待ちました♪


みりおんの生歌が聴けるので、
それはそれはすごーーーーく楽しみだったのです…(*´艸`)
だって、退団後、
生歌を一度も聴いていないんですから…!


トークでも話題になりましたが、
みりおんが退団されてから、5ヵ月なんですね~(しみじみ)


ちょうどみりおんの千秋楽の前の日に、
我が星組の元プリンセス・風ちゃん(妃海風さん)のトークライブでしたっけ…(遠い目)


今年もいろいろあったなぁ…、とちょっぴりしんみり
あと2ヵ月で今年も終わりですもんね…(^_^;)





そんなことはどうでもよく(笑)。
みりおんの『トーク&ライブ』のお話ですw


なんとですね~、
宙組の貴公子、愛ちゃん(愛月ひかるさん)と、
りんきらくん(凛城きらさん)がご来場されてました!!Σ(゚∀゚*)


スゴーーイ!
愛ちゃんと、りんきらちゃんだぁ~!
ホンモノだぁ~!(*´艸`)ウフ


と見惚れてしまってました♪(*゚Д゚*)ガンプク


スポンサーリンク








私の席からはちょっと遠かったのですが、
愛ちゃんはグレーの、りんきらくんは黒のジャケットでした
もうため息の出るカッコよさでしたよ~(*゚Д゚*)ガンプクガンプク♪


ジェンヌさんって、本当に美しいですよね!


会場の皆さんも、嬉しそうにざわざわしてましたw


みりおんも、
愛ちゃんと、りんきらくんに会えて嬉しそうでした!
当たり前ですよね
大好きな先輩ですもの♪(*´艸`)


しかし、
愛ちゃんと、りんきらくん、
愛があるなぁ~(←シャレじゃないですよ、本気ですw)
まぁくん(朝夏まなとさん)の退団公演のお稽古もあるでしょうに、
貴重な時間を割いて、みりおんの元に駆けつけるんですから…


かなり感動…







愛ちゃんとりんきらくんのお話は、
まだありますが、
感想と共に、お話します!





『トーク&ライブ』はディナーショー形式なので、
食事をした後にトークライブが始まります


今回司会をしてくださったのが、
スカステでもお馴染みの竹下典子さん


みりおんがトークで路頭に迷わないように、
すごく上手にエスコートされてました
さすがですね~
機転が利きますし、
みりおんにツッコんで、上手にお話を引き出してくださってました!


おかげでたくさんのお話が聞けて嬉しかったです♪


トークライブは、
前半お話で、後半が歌でした
お話が1時間近くだったと思います
歌は7曲歌ってくださいました♪





今日のみりおんの衣装は、
水色のミニワンピでした





退団の時や、
退団後すぐのお話をしてくださいました


宝塚大劇場最後の時は、
寂しいという気持ちよりも、
初めてのサヨナラショーに緊張し過ぎていたとか


その分、東京での最後の日は、
もう二度とこの舞台(宝塚)に立つことはないんだな、としみじみ語るみりおん


司会の竹下さんが、
「袴もはきませんもんね」というようなことをおっしゃると、
みりおんも「そうなんです」と答えて、
もう二度と袴をはくことがないんだ、と言ったところで、
みりおんが袴をはくことっていつだっただろう、と話が展開


そこで、「音校の卒業式かな?」というと、
愛ちゃんから「文化祭の時!」
と助け船を出してくださいました!(愛ちゃん素敵♪)








千秋楽後、
すぐには退団の実感がわかなかったらしいみりおんですけど、
宙組の公演を観劇した時に、実感したそうです








宝塚の娘役さんと言えば、
アクセサリーを手作りされてますが、
みりおんもたくさん作ったとのこと


みりおん、
愛ちゃんに向かって、
「でも男役さんも女役をされる時作りますよね」と声かけてました


アクセサリー作りは公演ギリギリまで掛ることが多いらしいのですが、
「私はよく寝てる(寝ることが出来る)」と、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)に言われるそうですwwwΣ(゚∀゚*)


ちゃぴちゃんからすると、
みりおんは「パッとやって、パッと寝るイメージ」らしいです
一方のちゃぴちゃんは、
ずっとやってる、とか(笑)


うわ!
ちゃぴちゃんのエピソードだ!
95期ラブ的には、たまらないお話!!
ありがとうございます!(*´艸`)グフ








料理のお話も出ました!


で、得意料理は、「カレー」!!Σ(゚∀゚*)


やったー!
「みりおんカレー」だwww


たくさん作り過ぎちゃうのが困るようで、
毎月、同期が公演で東京に来るので、
その時に食べさせよう、とお話してました♪




ハワイに行った時、
同期のちのちゃん(こと華千乃さん)と会ったそうです
偶然、同じ時期に、
ちのちゃんもハワイにいらしたとか







宝塚時代で演じた好きな作品は、
全部に思い入れがあるようですけど、
楽しかったのは『TOP HAT』で、
偉大さを感じたのが『エリザベート』だそうです







みりおんへの質問コーナーで、
事前に質問を受け付けていたのですが、
ここで、りんきらくんの質問が出ました!


「好きな男性のタイプは?」


会場中が湧きましたw
退団したみりおんにはスミレコードがないから、
どんな質問でも、ということだったのですが、
りんきらさんから、そんな質問がww


で、みりおんは、
「同じツボで笑える人」
りんきらさん、関西の人だね~、
というようなツッコミをされてましたw


さらに、みりおんは、
「自分を高めるために切磋琢磨している人」がいいそうです


見た目は、
「爽やかで、短髪の方」らしいです


そして、
愛ちゃんも質問をされてました!


「恋人は出来ましたか?」


会場中が大盛り上がりww


みりおん、しばし考えて、
愛ちゃんに、
「恋人になっていただけますか?」Σ(゚∀゚*)
すると、愛ちゃん、
「いいですよ」・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
みりおん、恐縮しながら、
「ありがとうございます」とお礼を言ってましたw


愛ちゃん、いい人~♪


愛ちゃんも、りんきらさんも、
みりおんのために質問を書いたのが凄い!
本当に、愛がありますよね~(二度目)


ちなみに、
愛ちゃんのテーブル席の番号は、「6-I」でしたw
愛ちゃんだから、「I」なんですね♪


質問カードに、
席番を名前を書くようになっていたので、
読み上げられた時に判明したのです♪







思い出すのは、こんな感じでしょうか…


あくまでもニュアンスと、
雰囲気だけお楽しみください


言葉は全然正確じゃないので、ご注意を!







みりおんの生歌は、本当に素晴らしかったです
退団後、歌唱力が更にアップしている気がしました


私的には、
「アイーダの信念」と、
「私だけに」を聴けただけで、価値があります♪


『エリザベート』からは「パパみたいに」も歌ってくださり、
その後に「私だけに」に続くんですけど、
少女シシィから、大人のシシィに見事に変わってました!


「私だけに」の時、
みりおんは目にいっぱいの涙をためて歌ってました
感情がものすごく入り込んだんでしょうね
凄い迫力でした…


あと、
『モーツァルト!』から「星から降る金」を歌ってくださいました
これまた、心に響く歌声でじーーん


この曲、
前にことちゃん(礼真琴さん)も歌ってくださったんですよね
いつの日か、
ことちゃんがトップになったら、
『モーツァルト!』をやって欲しいと切望しているので、
そのことを勝手に思い出しちゃいました…(^_^;)
「星から降る金」はモーツァルトではなく、
男爵夫人が歌うんですけどww







本当に楽しかった~
夜の部も観たかったくらい!(財力が…ww)


みりおんの美しさ、美声、歌声は健在でした♪


次にみりおんに会えるのは、
『屋根の上のヴァイオリン弾き』です!
これまた、楽しみだー


あ、そうそう
鳳蘭さんのことを、
「すごく優しくて、役でもお母さんですが、
本当にお母さんのような方」とおっしゃってました
みりおんが答える前に、
質問をした竹下さんが、鳳さんのことを、
「すごく優しい方でしょう」とおっしゃっていたのも印象的
素敵なお人柄なんだなぁ、と感動です


星組の大大大先輩ですね…!(*´艸`)ウフ


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・実咲凜音出演の朗読劇『逢いたくて』観劇…流石の演技力と佇まいと気品
・早霧せいな『幕末太陽傳』千秋楽ライブ中継の落選&実咲凜音トークライブ
・妃海風&実咲凜音というだけでテンションが上がる!…そして「みりおんカレー」
・次回の帝劇『エリザベート』にぜひ!最高に素晴らしかった実咲凜音のシシィ

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。