SSブログ

妃海風出演『ヴォイサリオンII』観劇…春野寿美礼と紫吹淳が素敵&予期せぬ傑作で号泣 [宝塚OG]

本日、
ずっと楽しみにしていた朗読劇、
『ヴォイサリオンII GHOST CLUB』を観劇してきました!


お目当ては、我が愛しの元星組のプリンセス、
風ちゃん(妃海風さん)です♪(*´艸`)


風ちゃんがDSとか、
みっちゃん(北翔海莉さん)から離れてのお仕事ですから、
興味津々だったのです!
みちふう大好きですけど、それはオフでのお話♪(*´艸`)


しかも朗読劇って、
風ちゃんに合うと思ってましたから…
活舌いいですし、
声がいい!
朗読のお芝居には大事です


そして、
この『ヴォイサリオンII GHOST CLUB』の出演者が、
すっごく豪華だったのも楽しみの一つでした


リカさん(紫吹淳さん)
オサさん(春野寿美礼さん)
声優の朴璐美(パクロミ)さん
風ちゃんの4名での劇です


風ちゃんが、
リカさんや、オサさんと一緒の舞台に立つなんて…Σ(゚∀゚*)
風ちゃんファンとしては、夢のようでした…(はあと)


スポンサーリンク











この『ヴォイサリオン』は、昨年から上演されている朗読劇です
今年は、2回目
今日は、千秋楽だったそうです
劇場シアタークリエの入口に「千秋楽」の看板が立ってました


人気の演目なので、満席でした♪






お芝居は、4人が出番になると立ち上がって朗読をします


左の下手から、朴さん、リカさん、オサさん、風ちゃんです


それぞれの立ち位置には、椅子とテーブルが用意されており、
テーブルには、水差しとグラスが置いてありました





お芝居の内容は、
シャーロックホームズの生みの親であるコナン・ドイルが、
一人のマジシャンと、少年と出会い、
ロンドン中の幽霊騒ぎを解決していく、というもの


すっごく端折ってますけど(笑)、
当然そこにはドラマがあるわけです


コナン・ドイルは、
シャーロック・ホームズの最後を死で終わらせたため、
ファンから猛抗議に合っていて、
それを揶揄するように、
自身が作り上げたシャーロック・ホームズの妄想に憑りつかれています


そんなドイル氏は、
アメリカ人のマジシャンであるハリー・フーディーニと出会って、
物語はドラマチックに進むのです


あらすじはここまでにしておきますw
今日の目的はあらすじではないのでwww





風ちゃんを何気なく観に行ったのですが、
めちゃくちゃ面白かったです!


というか、感動しました
感動で心が揺さぶられて、涙がホロリ…
そして大号泣…。・゚・(ノД`)・゚・。


ティッシュを手元に用意してなかったので、
鼻水の処理に困りましたww


ストーリーもわかりやすくて、感情移入しやすかった
音楽が素晴らしい(しかも生演奏!)
セットとライティングが凝っている


何よりも、
お芝居をしている4人の方々の熱演が素晴らしかった


あー、もう1日(5日)の方も観に行けばよかった
それくらい感動しました!!






では、個別の感想を


コナン・ドイル役のオサさん


最後のご挨拶で、朗読劇は初めてだっというオサさん
オサさんは歌うまさんなので、歌の人のイメージが強いですけど、
在団中、演技も上手でした


だから、今回のコナン・ドイルも上手かったです
声も低音の美声でしたし


真面目な場面も、コミカルな場面も、
さすがの演技力で、心に響きました


朴さん演じるシャーロック・ホームズとの掛け合いが面白かったですし、
ホームズから、ワトソン博士と言われるドイルが愛しい♪


座ってらっしゃる姿も、
ドイルが真面目な人なんだな、という座り姿で、
妙に納得してました






ハリー・フーディーニ役のリカさん


この役をリカさんにキャスティングした方、グッジョブです!
めちゃくちゃ似合ってました♪


とにかくカッコいい
往年のリカさんファンはもちろん、単なるヅカファンも、
皆さん、あのリカ・フーディーニを見たら、
メロメロだと思います


立ち姿はもちろんですけど、
椅子に腰掛けている時も、フーディーニそのものでした
足の組み方、グラスの傾け方、グラスの水の飲み方
朗読していない場面でも、イケメンでした
水の飲む時なんて、ウィスキーを飲んでるようなカッコよさでしたよ♪


こういう男役の美学を魅せてくれるのは、リカさんならでは!
眼福♪眼福♪







謎の少年・Sirクロフト役の風ちゃん


非常に謎めいた不思議な存在だったクロフト君ですが、
物語が進むにつれて、重要な人物になります


少年なのに、Sirの称号がついているのは、
すでに男爵を継いでいるからなのです
15歳なのに、男爵


少年らしさの欠片もない大人びた少年クロフト君を、
風ちゃんは上手に演じてました
声も抑えて、感情も抑えて、
クロフト君のどこか寂しい心を見事に表現出来ていたと思います


高音が美声な風ちゃんの魅力はお預けですけど、
活舌がいいのと、演技力があるので、
すごく気になる存在に仕上がっていたと思います♪







シャーロック・ホームズ役の朴さん


世界一有名な名探偵であるシャーロック・ホームズですが、
コナン・ドイルが作り上げた架空の人物です


ですが、このお芝居では、
コナン・ドイルの妄想に出てきては、
自分を生き返らせるよう迫るホームズ


非常にコミカルに朴さんは演じてらっしゃいました


とにかく、巧い!
上手いではなく、巧いです!


さすが声優さんっていう感じでした
私の知っている朴さんって、
鋼の錬金術師のエドワードなんですけど、
全然違いますよね~
さすがは声の魔術師な声優さんです♪







キャスト別のさっくりな感想は以上です♪
感激を上手く伝えられずに残念ですけど、
本当に素晴らしかった!





本日は千秋楽ということで、
カーテンコールが2回ありました


1回目のカーテンコールで、
脚本・演出家の藤沢文翁氏がステージに呼ばれてました
一番後ろのミキシングのところにいらしてて、
リカさんたちに早く、とせかされてステージへw


その時、リカさんが咄嗟に藤沢さんに手を差し伸べてました
さすが!(*/∇\*) キャ
でも、藤沢さん、自力で飛び上がってましたけどww


藤沢さんのお話では、
セットにすごくこだわっていて、
当時のマジックを上手に表現したかったので、
相当苦労した、というようなことをおっしゃってました
東宝の倉庫でひたすら制作してたとか
倉庫、あるんですね(←そっち?ww)


そして、
音楽を1曲奏でてくださいました
音楽が本当に素晴らしかったです
これで最後になっちゃうのは勿体ないくらいの名曲でした





1回目のカーテンコールを去る時、
リカさんが投げキッスをしてくださると、
続いて、風ちゃん、オサさんも釣られてなのか、
投げキッスをしてくださいました!


会場中、大盛り上がり♪



2回目のカーテンコールでは、
一人一人のご挨拶がありました


風ちゃんは、この素晴らしい方々とのご縁で興奮しており、
その勢いで今ここにいます、的なことをおっしゃってました
コメント、緊張しているのが伝わりましたよ!


オサさんは、初めての朗読劇出演でとても緊張されていたとか
普段はのんびりしているのに、
せかせかした役なので、カミカミになってすみません、的なことおっしゃってましたけど、
全然噛んでなかったですけど…(^_^;)
練習中の時のお話なのかな?


朴さんは、宝塚OGさんを褒めてくださってました♪
こちらこそ、共演してくださりありがたかったです
美しいお声にウットリ♪


リカさんは、この間30周年記念コンサートで、男役を封印したのに、
また男役をやることになってしまいました、的なことをおっしゃってました
いやー、男役、封印しないでー!
勿体ないです!
たまにでいいので、復活を!

さらにこうもおっしゃってました
今回は、オサちゃんや風ちゃんのファンの方、
朴さんのファンの方ともお会い出来て嬉しかったです
私のファンの方はね、いつも会ってるから

最後のこのコメント、大爆笑でしたww
リカさんらしい♪
でも、飾らないリカさんが素敵です


2回目のカーテンコールが終わり、
舞台袖に向かう時、またもや、
リカさんと、オサさんが投げキッスをしてくださいました♪
素敵過ぎて悶絶!
萌え死にます♪(*´艸`)シアワセ




公式Twitterです





本当に素晴らしい舞台をありがとうございました!
特に、風ちゃんに感謝です♪


風ちゃんがご出演されていなければ、
絶対観に行ってなかったと思うので…
来年も観に行きたいです


出来れば、OGの方がご出演されると嬉しいなぁ(*´ω`*)


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・95期OGが和城るなのお誕生日会!妃海風が轟悠のDS後に合流!
・師弟愛!柚希礼音が礼真琴の『阿弖流為』を観劇!なんと、みちふうも!
・妃海風×実咲凜音 生配信第二弾…番組最後の95期愛が最高♪ことふう!
・妃海風が出演決定!朗読劇『VOICARION Ⅱ』…北翔海莉が尊敬する紫吹淳と共演!

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。