SSブログ

『オーム・シャンティ・オーム』の次は『ベルリン、わが愛』のアピールか(´・ω・`) [星組]

本日、
公式HPにて、案内が出てました


それが、これです

「星組公演『ベルリン、わが愛』『Bouquet de TAKARAZUKA』 プレゼントが当たる!Twitterキャンペーン 第一弾開始!」


以前から、
大尊敬のブログ様も常々おっしゃってますが、
こういうキャンペーンやら、プレゼントやらを企画されるのって、
だいたいチケットの売れ行きが芳しくない時なんですよね…(遠い目)


まぁ、予想はしてましたけど…(^_^;)


だって、
私ですら、愛する星組の本公演なのに、
ムラへ行きませんしwww


私がこう思うのですから、
『ベルリン、わが愛』は、
一般のファンの方には、
なかなか敷居が高い演目なのではないでしょうか…(´・ω・`)


スポンサーリンク









星組は、
この間まで上演していた『オーム・シャンティ・オーム』が、
まさかのチケット大苦戦で幕を閉じました…Σ(゚Д゚;)


本当に、「ま・さ・か」だったのです!


だって、オシャンティー、
めちゃくちゃ楽しい作品だったんですよ!


多少の売れ残りは仕方がないにしても、
本当に売れてなかったのは、
100周年記念以降の宝塚では、
久しぶりじゃないでしょうか…(´・ω・`)トップコンビナノニ…






思うに、
この大惨敗の原因は、
『スカーレットピンパーネル』だったんじゃないかな、って思ってます


みんなね、
さゆみさん(紅ゆずるさん)のお披露目に、
お金を使い過ぎたんじゃないのかなって…


待望のトップ就任で、
待ちに待った演目!


機は熟したの如く、
みんなそこにつぎ込んでしまったんじゃないでしょうか…(^_^;)





そういう私もですね、
ことちゃん(礼真琴さん)のショーヴランのために、
10回以上の観劇をしてしまいましたw
しかも、ムラへ2週続けて遠征www


今思えばですね、
スカピン遠征1回と、観劇4回くらいでよかったな、
って大後悔してますwww


だって、そうすれば、
ことちゃんの『阿弖流為』をもっと観れましたから…。・゚・(ノД`)・゚・。





おそらく、星組ファンは、
みんなそういう状況だったんじゃないでしょうか…
あくまでも、私の勝手な思い込みかもしれませんけど…





そういう意味では、
だいもんさん(望海風斗さん)のお披露目が、
『ファントム』ではなかったのは、逆によかったのかもしれません
お楽しみはそのうちに、ってことで…


だいもんさんファンはお披露目行くでしょうし…
私も出来れば行きたいです!
星組の遠征しませんので、余力はあるはずww








そして、
次回本公演『ベルリン、わが愛』ですけど、
もうあらすじからして、面白さが伝わらない…


原田先生、
前回の花組さんのショー『雪華抄』は素敵でしたけど(昨年のマイベストショー)、
過去の作品がどうも…、という感じです…


私の好みじゃないだけかもしれませんけど…


とはいえ、
現状、チケットの売れ行きが芳しくないのでしょうね
このキャンペーンを見ると…


実力的には難しいかもしれませんけど、
もっとべにきさきに似合った作品があるんじゃないのかな、って思います


オシャンティーみたいなのが、
本領発揮出来る気がします(残念ながら大苦戦でしたけど)


観劇前から、
ネガティブな印象で申し訳ないですけど、
第一印象、第二印象…続報の印象…、
すっごく大事だと思います





他の組であれば、
ここまで厳しく言いませんけど、
やはり私は星組っ子なので、
言わせていただきました…





これで台湾なんて大丈夫なんでしょうか…
もうすでに、
そこはかとなく哀愁(もしくは悲愴感)が漂ってる気がするんですけど…


べにきさき率いる星組は、
実力ではいろいろ難しいので、
せめて、似合った演目で楽しませて欲しいです


今からでも遅くないので、
台湾公演は星組中心は仕方ないにしても、
選抜にした方がいいと思います…


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・星組『オーム・シャンティ・オーム』チケット大苦戦!…楽しい作品なのに(´・ω・`)
・衝撃w 紅ゆずる率いる星組の台湾公演決定!((((;゚Д゚))))))) ガクブル
・星組次回本公演『ベルリン、わが愛』に凪七瑠海が出演…ざわざわする
・新生星組『オーム・シャンティ・オーム』のその他の感想

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。