SSブログ

月組『All for One』観劇…これが真の珠城りょうお披露目公演だ! [月組]

本日は、月組さんの『All for One』の感想です
観劇したのは、ブログでも記事にしてますが、
先週になります


私が観劇した日は、
立ち見もすごく多く、会場が熱気に包まれてました!


スゴイ!
こんなに注目されていたんですねーΣ(゚∀゚*)
大劇場を満席にして、立ち見が出るなんて、
なかなか出来ることではありません!


こんなに活気のある月組さん、
なんか懐かしい…(´ω`*)♪♪←元月組っ子


今回の『All for One』ですけど、
小池先生らしーーいファンタジック溢れるラブコメ冒険譚
ってとこでしょうか…(*´艸`)


そして何よりよかったのが、
トップであるたまきちくん(珠城りょうさん)の、
魅力が満載だった、ということ!


この『All for One』こそが、
たまきちくんの真のお披露目公演でしょう!


また、
たまちゃぴの真のお披露目公演でもあったと思います!


以下、
ネタバレがあるので、
読み進める方はご注意ください!


スポンサーリンク









もう一度お伝えしますが、
ここから先、感想を述べますけど、
ネタバレがありますので、ご注意ください!!


大丈夫な方のみ、どうぞ




















前作のたまきちくんトップお披露目公演は、
『グランドホテル』でした


私の大尊敬するブログ様も、
『All for One』観劇感想でおっしゃってましたが、
この作品でのたまきちくんの印象が薄い…(´・ω・`)


凄く素敵な男爵だったのですが、
印象に残っているのは、
るりかさん(美弥るりかさん)演じるオットーと、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)演じるグルーシンスカヤでした


初演が、
月組トップスターだった、
かなめさん(涼風真世さん)の退団公演だった『グランドホテル』
かなめさんはオットーを演じてらっしゃいました


そのせいもあり、
作品に手直しを入れてもなお、
インパクトがあったのは、るりかオットーだったのです…


ちゃぴスカヤも同じです






そんな前作を経て、
今回は満を持してかわかりませんが(笑)、
小池先生の作品での1本物になりました


『All for One』は決して名作ではありません
小池先生らしいおとぎ話っぽい作品です


ですが、夢中になれる面白さがありました


その中心となっていたのが、たまきちくん!





真っすぐで、ちょっと無骨で、
でもイケメンで、優しい…
そして、情熱的…
理想的なカッコいい男子なダルタニアンを、
たまきちくんが熱演されてました!


噂の「壁ドン」も、
たまきちくんがやるとめちゃくちゃカッコいい!
みんながちゃぴちゃんを羨ましく思ったのではないでしょうか(笑)


ダンスも、剣さばきも見事でした


ファンは、こういうの、待ってたと思います
まさに冒険活劇な主人公でした







ちゃぴちゃんについては個別で語りたい気がする
ほら、私、95期応援団なので(←自称ですけどw)


とりあえず、
ルイ14世が、リボンの騎士からだったのは、
軽い衝撃でした…(^_^;)


パンフレットの小池先生のお言葉ですww


ずいぶんと女々しい王(お姫様)だったのが、
個人的にはしょんぼりでしたw
だって、オスカル様みたいなのを想像していたので…


そりゃ、「朕は国家なり」なんて言うわけがないwww


しかも、
オスカル様的なルイ14世だったら、
演じるのは男役さんじゃないとダメですもんね
娘役でやる意味がない


ココは私の最大のがっかりポイントでした(´・ω・`)


とは言いつつも、
ちゃぴちゃんのパフォーマンスは素晴らしいの一言なので、
満足といえば満足です
可愛いお姫様でしたもんね♪(*´艸`)


たま様と、ちゃぴ姫がお似合いすぎて悶絶でした♪






るりかさんのアラミスも、
予想の斜め上を行っているアラミス様でした(笑)


美形なアラミス様が、イケナイ、おいたな聖職者、というのがまたねww
すごーーくるりかさんらしいアラミス様でした!
やっぱりるりかさんには、
こういう一癖ある役が上手です


しかも、超美形!(←ここ大事!)


マントを翻す姿の美しさはピカイチでした♪







れいこさん(月城かなとさん)演じるベルナルド


これはズルイ!(誉め言葉)


れいこさんに美形の悪役させたら、
ハマるに決まってるじゃないですかwww
雪組さんの『私立探偵ケイレブ・ハント』 のマクシミリアンが、
大ハマりしてましたし…(白いスーツの悪役…素敵…)


ベルナルド、
カッコよすぎて、悶絶です!


しかも、
れいこさんがちゃぴに迫るんですよーよーよー(大反響w)


れいちゃぴーーーーー!
萌え死ぬかと思いました


あさちゃぴが大好きだったので、
どうなっちゃうかな、私…状態でしたけど、
見事に心を掴まれました!w


たぶんね、東京公演を観劇したら、
単独でれいちゃぴの記事をアップすると思います(95期シリーズ


萌えを抜きにしても、
堂々とした悪役ぶりでした♪
やっぱり雪組さんで鍛えられただけあるなぁ~(絶賛雪組持ち上げ中w)








アトス役のとしさん(宇月颯さん)


いやー、カッコよすぎ!
男くささが出ていて、素晴らしい演技力でした
歌もね、安定の歌うまさんなので言うことなし!


三銃士の中心人物なので、
とても目立って大活躍でした


こういう実力のある方が、きちんとした役を与えらるのは、
とても大事なことだと思います!


観客の中には、
としさんのファンになった方も多いのではないでしょうか








ポルトス役のありちゃん(暁千星さん)


最近、
のびのびと演じられて気がするのは気のせいかな?


すごく成長を感じます
歌もすごくよくなってきてますし、
お芝居も上手になってきていると思います


大事に育てて欲しいです


ありちゃん演じるポルトスは、
ちびっ子に人気なんだろうなぁ、と思わずにはいられない、
人懐っこさを感じました








モンパンシェ公爵夫人役のコマさん(沙央くらまさん)


今回、一番の大金星ではないでしょうか


コマさんが出てくると、思わず笑ってしまうほど
マダム感もものすごく出ていましたし、
とてもハマっていたと思います


しかも、黙って入れば、超美しいのです!
黙っていれば、ですけど(笑)


コマさんが、コメディエンヌとして開花した作品だと思います






マリー・ルイーズ役のわかばちゃん(早乙女わかばさん)


本来であれば、
ルイ14世の初恋の君であるマリーですが、
そんな絡みは一切なく(笑)


そのせいか、見せ場が少ないように思いました


もっとルイ14世との絡みが合ってもよかったかな
恋じゃなくても、友情とかね


るりかアラミスにメロメロになってしまうマリーが、
面白かったです
並びの美しさは絶品ですもんね!







謎の外国人…もとい、マリア・テレサ役の海ちゃん(海乃美月さん)


どうして、こんな設定にしちゃったのでしょう
それがちょっと残念でした


確かにね、外国にお嫁に行くとなれば、
言葉の壁はあるでしょう
実際もそうだったのかもしれませんし…
でも一人浮いてる感満載だったのが、ちょっと(笑)


姫君なのに、非常に個性的でしたし…


海ちゃんの演技はよかったです








ひろさん(一樹千尋さん)のマザラン枢機卿、
すーさん(憧花ゆりのさん)のアンヌも素晴らしかった


こういう脇をしっかりと固めてくれる方がいるからこそ、
よりよい作品になるんだと思います




あ、そうそう
大抜擢続きのゆのくん(風間柚乃さん)も頑張ってました
100期生ですけど、
演技が上手だと思いました


ありちゃんの次は、ゆのくんなのでしょうね
新人公演ではベルナルド役ですけど、
似合いそうです!








『All for One』は、
小池先生の生徒さんへの愛情がたっぷり詰まってました♪


たまきちくん、オリジナルで、
いい作品に出会えてよかったと思います!ヽ(*´∀`)ノ




最後に…、
なんか読み返したら、
れいちゃぴのところだけ変なテンションでした(^_^;)
ま、いっかwww


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・月組『All for One』観劇…めちゃくちゃ面白かった♪
・月組『鳳凰伝』で愛希れいかが花總まりの役再び…みりふうでちゃぴ詣♪
・二番手羽を背負った美弥るりかの姿に感涙…月組『カルーセル輪舞曲』
・やっぱりオットーの印象が絶大な感じがした月組『グランドホテル』

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0