SSブログ

星組『阿弖流為』…間違いなく礼真琴の代表作!感情移入で涙腺崩壊! [星組]

本当に夢のような素晴らしい舞台だった、星組『阿弖流為』
しかも、我が愛しのことちゃん(礼真琴さん)主演作!


星組の作品で、
こんなにも心震える作品は、
みっちゃん(北翔海莉さん)の退団公演『桜華に舞え』以来です…


本当に心が震えて、涙が溢れて止まりませんでした
本公演でもいいくらいの素晴らしい作品です!


だからと言って、
さゆみさん(紅ゆずるさん)が演じる作品ではないですけど…(^_^;)
ディスってるわけではないです…
適材適所、って大事なのです、というお話です


『阿弖流為』は、名作とまでは言いませんけど、
傑作であることは確かです!


大野拓史先生、本当に頑張ったと思います
そりゃね、日本青年館のこけら落とし公演ですから、
宝塚歌劇を貶めるような作品には出来ませんよねw


というわけで、
今日から4日間くらいで、
個別の記事アップに行きます


ネタバレがあるので、
読み進める方はご注意ください!


今日は、ことちゃんです!!


スポンサーリンク










もう一度お伝えしますが、
ここから先、感想を述べますけど、
ネタバレがありますので、ご注意ください!!


大丈夫な方のみ、どうぞ



















今回の作品は、
ことちゃんの魅力を最大限に引き出してくださっています


それがまず嬉しい!


曲が素晴らしく、
メインテーマがポップでキャッチーなんですけど、
それがね、余計に涙を誘います…


私にとっては、『桜華に舞え』のメインテーマを思い出します
パブロフの犬の如く、
耳にすると、自然と涙が出るというwww


曲が素晴らしいということは、
歌い手が大事です!
これまたことちゃんという超絶歌うまが歌うので、
素敵過ぎました…





そして、ダンス!


ことちゃんのもう一つの武器であるダンスも堪能出来ます


オープニングから割りとすぐの、
群舞を率いての爆踊り!
見どころがありました


戦いのお話なので、
殺陣のシーンも迫力があります





そして、ことちゃんの唯一の欠点である、演技力


前作『スカーレットピンパーネル』での、
ショーヴランの熱演が記憶に新しいのですが、
私にはまだ物足りなさがあったのも事実…
正式なスカピンの感想の記事は、まだアップしてませんけど、
いずれその時にでも…記事はとっくに完成しているのですが、
なかなかタイミングがww



タイトルの阿弖流為を演じることちゃんの芝居力を、
しかと見届けました!


素晴らしかった…


アテルイの強さ、
真っすぐさ、
仲間を想う気持ち、
佳奈への愛情、
坂上田村麻呂への尊敬…


すごく自然と感情移入が出来る演技で、
ぐいぐい引き込まれました


ことちゃん、本当にアテルイの生まれ変わりなんじゃないの?
と思うほど…


まさに成長を肌で感じさせていただきました!





また、大野先生の演出が、
ことちゃんの真ん中感をすごく引き出してくださっていたのも、
愛情を感じました…


個人的には、麿な衣装の時だけは、
一瞬見失いかけましたけど(笑)
ちなみに、緑の衣装で右手(上手側)から登場です


こればかりは仕方がないですけど、
ことちゃんには、アテルイのような衣装やカツラが、
よく似合いますし、目を惹くので、
そういう方向がいいのかもしれません…




戦いと、
せおっち(瀬央ゆりあさん)演じる田村麻呂や、
仲間との友情が軸になっている中、
くらっち(有沙瞳さん)演じる佳奈との愛が、
美しくも悲しかったです…


くらっちについては、個別に記事にしますけど、
とにかく、ことちゃんとの相性が抜群でした!


愛情表現のダンスのクライマックスで、
ことちゃんがくらっちを抱き上げるのですが、
こういう構図が、ことちゃんを大きく見せてました


デュエットダンスのリフトも完璧!


実際には、女性なので、
とても大変なはずですけど、
全身がバネのような筋肉のことちゃんだからこそ、
力技が出来るんだと思います





舞台が狭く感じられるほどのエネルギーに溢れた、
アテルイを演じることちゃん!


DVD出たら絶対買います!
それぐらい素晴らしい作品でした


『阿弖流為』は、間違いなくことちゃんの代表作になりました


バウ主演作の2作品とも、
非常に残念な作品だっただけに、
『阿弖流為』の出来が心配で心配で…(^_^;)


大野先生には、
ことちゃんに素晴らしい作品を作り上げてくださり、
感謝してもしきれません!
毎日通いたくなくなる素晴らしい作品をありがとうございます


東京来る時には、
さらに進化する『阿弖流為』に期待しています♪


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・礼真琴主演『阿弖流為』を柚香光が観劇…涙の感動作だった
・星組『スカーレットピンパーネル』東京新人公演感想…本公演でもいい出来!
・星組・礼真琴主演『阿弖流為』ポスター画像に、せおっち?…有沙瞳だ!!
・祝!礼真琴の主演決定!…祝!大阪『オーム・シャンティ・オーム』上演!

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。