SSブログ

望海風斗のお披露目『ひかりふる路』に期待…理由は月組『瑠璃色の刻』 [雪組]

一昨日になりますが、
公式HPにて、新生雪組のお披露目公演、
『ひかりふる路(みち) ~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~』
『SUPER VOYAGER!』
のイメージ画像がアップされてました!


大尊敬のブログのhappy様が記事アップされていて、
それで気づいたんですけどw
(参照元⇒http://happysmilechoco.blog42.fc2.com/blog-entry-2657.html


happy様には、
この間のオフ会でお話したんですけど、
このだいもんロベスピエールは、
意外と面白いのではないか、とちょっぴり期待しているのです…(*´艸`)


まぁ、なぜ今ロベスピエール推しかは、ですけどね(笑)


宝塚はフランス革命がお好き、と言ってしまえば、
それで終わっちゃうんですけど、
まぁ、お好きなんでしょうね(笑)←え?ww


フランスは、女性にとって魅力ある国なので、
そこでドラマチックな時代だった頃のお話は、
宝塚としては大事にしたいんだと思います


おフランス、って言いますし(←それ違うw)


スポンサーリンク









だいもんさん(望海風斗さん)
まあやちゃん(真彩希帆さん)のお披露目となる公演に、
なんでロベスピエール?、と思ってました…


てっきりお披露目は『ファントム』だと、信じて疑わなかったですし(笑)


でもですね、
5月に観劇した、
るりかさん(美弥るりかさん)主演の『瑠璃色の刻』を観たら、
考えが変わったんですよね~


そのことを『瑠璃色の刻』の感想でお話したかったですが、
るりかさんと、れいこさん(月城かなとさん)でいっぱいいっぱいで(笑)
結局記事にはしませんでした(^_^;)





記事にしたかったのは、
この時にロベスピエールを演じたとしさん(宇月颯さん)です


としさんが演じたロベスピエールは、
出番こそあまりなかったのですが、
大きな見どころがありました(*゚Д゚*)


それが、群衆を魅了していく様が描かれた場面です


ロベスピエールに傾倒していく群衆の真ん中に、
絶対的自信を持って、
革命に立ちあがるロベスピエールが素晴らしかったのです!


これを見た瞬間、「だいもんさんで観たいかも!!」と、
大興奮だったのです…


こう思えたのは、
としさんのパフォーマンスが、あまりにも素晴らしかったからです
そうじゃなければ思いません!





ロベスピエールなので、
大団円で、ハッピーな幕引きではないでしょう
おそらく、栄光と挫折がテーマである気がします


ちえさん(柚希礼音さん)の
『眠らない男・ナポレオン -愛と栄光の涯に-』のような感じなのかな、
って勝手に想像してます
これも栄光と挫折ですもんね


ただ、1本物ではないので、
民衆を魅了する人生の絶頂のところで幕引きの可能性もありますね
1時間半では、栄光と挫折は難しいですし、
無理やり詰め込んでも、いい作品にはならないので、
焦点を当ててくるんだと思います





とにかくですね、
群衆のコーラスを引っ張る、だいもんさんの歌というのが、
楽しみ過ぎて…想像するだけで萌え死にます!(*´艸`)


相手役は、超絶歌うまのまあやちゃんですし、
トップコンビのデュエットがこんなにも楽しみなのは、
久しぶりです!


まあやちゃんのマルグリットが観たかった私としては、
ぜひ、私の耳を喜ばせて欲しいのです♪


そのためにも、楽曲が素晴らしいものになりますように…


『眠らない男』もね、楽曲最高でしたし…(←え?w)
と、言いつつも、
ナポレオンは、ちえさんの作品でベスト3に入りますけどw(*´艸`)





そして、ショーも期待しまくりです!
だいきほで歌って欲しい!!


お披露目なので、
変なショーにはならないと思いますし、
大成功にしないとダメだと思ってます!





そんなわけで、
だいきほお披露目公演、むちゃくちゃ期待しているのです!


ポスター、どんな出来になるんでしょうね
先行画像で、すでに色気ダダ漏れなのですが(笑)、
ポスターはもっと気合入れてくると思ってます


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・ガーン!だいきほお披露目本公演が『ファントム』じゃなかったー!!
・次期雪組『琥珀色の雨にぬれて』&だいきほお披露目は「ファントム」希望
・初恋が実った真彩希帆!!…祝・雪組トップ娘役就任!
・雪組『Greatest HITS!』…ちぎだいの色気ダダ漏れ

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0