SSブログ

宙組『A Motion』東京初日参加!…朝夏まなとと和希そらとハイタッチの幸運♪ [宙組]

本日、
待ちに待った、
まぁくん(朝夏まなとさん)の『A Motion』に行って来ました~♪
東京公演の初日です!


今日は昨日に続いてお天気がよく、
まぁくんは
「梅雨なのに晴れてよかったです。でも湿度は正直(笑)」、
と笑わせてくれました!


私は、
大阪での『A Motion』のライブ中継を映画館で見ましたので、
予習はバッチリでしたwヽ(*´∀`)ノ


とはいえ、
やっぱり生でのライブは最高!!
映画館では味わえない臨場感は、
やっぱり生での参加に限ります!!


行けてよかった~!!


席も思ったよりいい席でした…
何よりも通路側だったのですよ~!!(*/∇\*)キャ


そして、初日の今日は、
Dチームでのショーでした!!(*´▽`*)ソラクーーーン


スポンサーリンク









久しぶりの文京シビックホールです!
ココは会場も綺麗な上に音響がいいので、
楽しみでした


正面に、
コンサートタイトルの『A Motion』のロゴが、
ドーンとありました
ゴールドでピッカピカ♪


こういう質感は生ならでは







第一部は、
警官とまぁくんとのダンスから始まります!


そこからタンゴまで、
一気に駆け抜ける感じのオープニングがよかったです


やっぱりタンゴのシーンは素敵です
もっと観たいくらい…


うららちゃん(伶美うららさん)
ダンス上手なんだから、
歌の上達はもう無理だと思うので(笑)、
ダンスに集中した方がいいと思います…
大変失礼ですけど、今の内に言っておかないとww
そんな私はうららファンw(*´艸`)


まぁくんとのタンゴのデュエット素敵だったなぁ…
生で観ると本当に美しかった…


あと、
まぁくんと愛ちゃんのタンゴデュエットもドキドキしました!
素敵過ぎて、萌え死にそう♪






映画館の時もチラリと思いましたけど、
愛ちゃんが一回りも二回りも大きくなっていて、
成長が著しいです!
次期二番手としての立場が、
愛ちゃんの埋もれていた才能を、
開花させているのかもしれません!


本当にカッコよかった!







せーこさん(純矢ちとせさん)が、
本気モードでも、
お笑いモードでも大活躍!
そして、相変わらず歌が上手い!!


こういう娘役さんって、組に絶対に必要!
存在するかしないかで、格段に作品の質が変わってくると思ってます


胡散臭い女神なせーこさんが可愛かったです
黄色のタイツが眩しかったです♪


まぁくんとの掛け合いが、
『TOP HAT』のジェリーとマッジを彷彿させました
なんとなくキャラは逆ですけどねw


そういえば、
この女神の衣装で、まぁくんの宝塚人生を語るんですよね
面白かったです
感動の人生かと思いきや、
タイトルを調子よく並べているだけというww
だから、女神衣装なせーこさんの起用なんですね!(*´艸`)






もんちくん(星吹彩翔さん)が、美声を聴かせてくれてました!
私、もんちくんの歌声好きなんですよね~
本当に上手い!
大きく包むような歌声なので、耳がこの上なく幸せになります
当ブログではあまり取り上げてませんけど、
そらくん(和希そらさん)と同じくらい好きなのです♪


もっともっと歌で出てきて欲しいなぁ
『エリザベート』のヴィンディッシュ嬢みたいに…


私の心のキューピーさんです♪








そして、今日はDチームということで、
大好きなそらくんが大活躍の日です!


やっぱりダンスうまっ!
キレッキレのダンスに、低音の美声で歌ってくれました♪


そらくんは美形なわけでも、
スタイルがいいわけでもないのですが、
目を惹くんですよね~
あのダンス力と、歌唱力が、
魅力を増幅させているんだと思います!


でも最近カッコよさが増してるかも!
これからの成長がますます楽しみです






で、トークの司会はそらくん!
緊張しているのか、まぁくんがフォローしていたようなw


そんなそらくん、
頑張って「朝夏さん」呼びしていたけど、
しっくりこなかったのか、
「まぁ様」呼びにしたらイキイキされていて可愛かった♪


まぁくんへの質問ということで、
まぁくんの「初」をそらくんが聞きました
覚えてるのはこの2つだけですw


初キスシーンの相手役は?
新人公演で同期と


初銀橋は?
『TAKARAZUKA舞夢』、
きりやん(霧矢大夢さん)の「パンドラの箱」


まぁくんが、「私の記憶が正しければ」と言ってましたので、
もしかしたら違う可能性もありますw







ミュージカルの名場面集は、
生で観るとやはり迫力が全然違うw


本当に素敵過ぎる場面です…


映画館と全く同じなんですが、
私、1曲明記し忘れてました…


『ファントム』の場面で、
「お前は私のもの」の前に、
「パリのメロディー」を歌ってました
まいあちゃん(華妃まいあさん)がクリスティーヌ♪
さすがの歌の上手さでした!


歌姫街道を進んでいって欲しいです






あ!
この『ファントム』の「お前は私のもの」、
生で観るのをめちゃくちゃ楽しみだったのですが、
冒頭の愛ちゃんの歌が、マイク入らずだったんですよ~(号泣)
ほんの少しだけだったんですけど、
すっごく残念でした


でも、愛ちゃんは負けずにキャリエールになりきってました!





このミュージカル場面はどれも素敵過ぎて、
感動で涙がホロリ…
映画館の感想でも言いましたけど、
まぁみりで、大作ミュージカルをあと1作観たかったなぁ~





そして、最後の方での客席降りの時、
まぁくんと、そらくんとハイタッチしました!!
嬉しい!!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


あ、順番は、そらくん→まぁくん、でしたけど…


そらくん、カッコよかった~


まぁくん、太陽だった!!
笑顔が眩しかったです♪





本当に楽しい一時でした♪
コンサートはいいですね~


構成に波があるのがちょっぴり残念ですけど、
そんなの吹き飛ぶくらいの、まぁくん&宙組パワーが凄くて、
素晴らしいパフォーマンスでした!


個人的には、斎藤先生は、
ショーよりも、
お芝居の方が向いているように思ってます
いい作品多いですし…


とは言いつつも、
みっちゃん(北翔海莉さん)の
『LOVE & DREAM』は名作中の名作ですけどね♪





『A Motion』
出来ることなら、もう1回観たかったなぁ~
来週から旅行に行くので、
お金も時間もないのでした…(´;ω;`)ブワッ


生のまぁくんのコナンくん姿が可愛くて、
萌え死にしそうでした…(*´艸`)


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・生観劇に嫉妬w 朝夏まなとのプチミュージカルが素敵だった『A Motion』ライブ中継
・朝夏まなとに「我が同志」と言われる実咲凜音の幸せ…東宝版シシィに期待!
・朝夏まなとの退団に思う…やはり実咲凜音との同時退団がよかった
・凄まじい迫力のソーラン節とまぁみり最後のダンス…宙組『VIVA! FESTA!』

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。