SSブログ

痛い宝塚OGファンの非常識が悲しい…インスタグラムでのコメントにて [宝塚OG]






今回のお話は、
柚希礼音さんの極一部のファンのマナーについてのお話です


当ブログに初めてお越しになられた方もいらっしゃると思いますので、
最初にお伝えしますが、
私は、ちえさんこと、柚希礼音さんの大ファンです


現役時代はもちろん、
ちえさんが宝塚をご卒業されても、
ちゃんと舞台やコンサートを観に行っています


当ブログにいつもお越しくださってる方は、
「わかってるよ~」と思われたでしょうけど、
今日はちょっと真面目に思ったことをお話しますので、
前置きをさせていただきました


また今回の記事は、
考えが異なる方もいらっしゃると思いますが、
「人それぞれいろんな考えがあるんだなぁ~」くらいに、
流せる方のみお付き合いください


割と厳しいことを言うと思います


それでもよろしければどうぞ…


スポンサーリンク








私の日課は、
大好きなちえさんのインスタチェックです


ちえさん以外の大好きな宝塚OGの方も、
一緒にチェックしています
ブログもTwitterも、です


花さん(花總まりさん)、
風ちゃん(妃海風さん)は絶対です





そんな日課のチェックを今から6日前にもしました…


その日のちえさんのお写真が、
とてつもなく素晴らしい貴重なお写真だったのです


それは、「星組同窓会」というお写真でした


本当に素晴らしいお写真なんですよ
なんと真ん中に、
わたるさん(湖月わたるさん)と、
だんさん(檀れいさん)が並んでいるのです!


右端には、やんちゃなちえさんが写っていて、
下級生なちえさんの可愛さったらないのです


私はこの日のブログは、
久しぶりにちえさんラブな記事をアップしようかな、って思ってました





…そのお写真のコメントを見るまでは…





この素敵な「星組同窓会」写真に、
皆さん、どんな感想を持たれたのかな、って思うじゃないですか
ファンとしては!


見ると、唖然…


「星組同窓会」についてではなく、
お誕生日を迎えたちえさんの愛犬チョコちゃんへのコメントばかり!


「チョコちゃんお誕生日おめでとう」とか、
「お誕生日の写真プリーズ」とか、
「写真再アップして欲しい」とか、
そのようなコメントに溢れていました…





ちえさんのファンが、
ちえさんの家族であるチョコちゃんを想う気持ちは、
とても尊いと思います


ですが、このお写真で、ちえさんはファンにそのようなコメントを求めたのでしょうか?





インスタを始め、SNSを見に来るのは、
ちえさんのファンだけではありません


当然、ちえさんの先輩も見られるでしょう


そこで恥ずかしい思いをするのはちえさんだと思うんですよね
肩身が狭いというか…


ちえさんが大事にしている星組の、
そして、とても尊敬している星組の先輩と星組生との一緒のお写真が、
すごく可哀想に思えました…


それで私の気持ちも萎えちゃったのです…





せめて、チョコちゃん写真のおねだりだけではなく、
このお写真についてもコメントしてくださるのであれば、
救われたのですが、現実はそうでもないのが残念でした


その後、ちえさんがファンの要望に応えて、
チョコちゃんの写真をアップすると、
コメントはちゃんと「星組同窓会」に対してになっていきました








そして、昨日です


上野水香さんとご一緒のお写真をアップされてました


すごく素敵なお写真で、
ちえさんと水香さんのお二人が大好きな私は、
テンションMAXだったのですが、
またもや残念なコメントが…


「ちえさんにはねねちゃんがいる…」とか、
「ねねちゃんがやきもちを妬く…」とか、


再び、唖然…





このお写真、きっと水香さんもご覧になると思うんですね


いい気しないと思うんです
あたかも水香さんが邪魔という意味のコメントなので、
非常に不愉快でした


そのせいで、水香さんが今後遠慮されて、
ちえさんとのツーショットに応じてくれなくなってしまうかもしれません


それが目的のイタイ方もいらっしゃるでしょうけど、
純粋なちえさんファンとしては、これまた残念になりかねません
素晴らしい才能の持ち主同志の貴重なツーショットが見れなくなるかもしれないのですから!


幸いにも、
水香さんに敬意を表されているコメントがほとんどなのが救いですけど…


それが当たり前だと思うのです…






ご自身のブログや、
ご自身のTwitterで、
勝手に気持ちを伝える分には、
人それぞれですし、全然構わないと思います
ですが、人様のアカウントでは気を付けて欲しい、と感じました


マナーが大事だと思うのです






コメントを読まなきゃいい、
と言われるかもしれませんけど、
皆さんの気持ちを読んで共有したい、というのがあるんですよね
だから、つい読んでしまいます


もし同じことを言うにしても言い方があると思うのです
コメントをアップされる前に、
今一度読み返されてからアップされるといいと思います


スポンサーリンク





どうもちえさんのファンの方には、
極一部ですけど、度を越した方がいらっしゃいますよね
宝塚時代から、ずっと言われてきてましたけど…


こういう残念な気持ちになるのって、
ちえさんのインスタぐらいなんです


それだけ、私がちえさんに対しての想いも強いのでしょう


ちえさんのインスタは、いつも賑わってますし、
ファンの数も多いので仕方がないのかもしれませんけど、
「常識のないファンがいると恥ずかしい思いをするのは、柚希礼音になる」
ということを今一度考えてもらいたいです…







ちなみに今日のインスタは素敵なコメントでいっぱいです
よかった…
大多数のほとんどのちえさんファンは良識ありますもの


お写真も下級生でお茶目なちえさんなのです


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月28日に記事更新しました
第8回アンケート結果発表!お題は「月組『カンパニー』について」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・これが柚希礼音だ!『REON JACK 2』
・安蘭けい&柚希礼音初演組の観劇で星組バンザイな『スカーレットピンパーネル』
・祝!星組『スカーレットピンパーネル』初日…柚希礼音からもエールが!
・『REON JACK 2』柚希礼音と上野水香のツーショットが眩しい!(*゚Д゚*)

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0