SSブログ

雪組の「絆」を深く感じた『Dramatic “S”!』…美しいちぎみゆ&103期生 [雪組]

ちぎみゆ退団公演のショー、『Dramatic “S”!』


派手さはないけど、
すごく雪組さんの「絆」を感じられたショーでした…


踊るちぎさん(早霧せいなさん)が大好きな私には、
大満足でした!
ダンスのちぎさんがいっぱい観れました♪(*´ω`*)
小刻みにステップを踏みながら、
軽やかにダンスするちぎさんが見納めです…


カッコよかったです!


全体的に大人っぽい印象のショーでした
ちぎさんらしさが溢れていたと思います


みゆ姫(咲妃みゆさん)も、
伸びやかに歌声を披露されてました!
みゆ姫は喉が不安定な欠点がありますけど、
今回は全くなかったです!
お芝居も、ショーも素晴らしい歌声でした♪


退団色が強くないのですが、
雪組さんが一つとなり、
「絆」が深いんだと思わせてくれる、
そんなショーだったと思います!


スポンサーリンク




オープニングから、ちぎさんが颯爽と登場!


だいもんさん(望海風斗さん)も、
さすがの歌唱力で、圧巻でした!
なんなんでしょうね、あの声量…(*゚Д゚*)スゴスギ


華やかなオープニングの後は、
雪組若手5人組が登場してました
ここでも、ちさとくん(縣千さん)が目立ってましたね~
やっぱり目を惹きます!
あとは歌唱力ですね♪


その後は、アダルティーなちぎみゆ
ケイレブハントを彷彿させますねー





中村先生の演出が上手かったのは、
何と言っても演目の順番!


次期トップコンビのだいきほを、
ここで持ってきました…
星組のみちふうの『ロマンス!!』の時は、
デュエットダンスもない上、
べにきさきコンビの登場が最悪な順番だったので、
前の方で出てくる方がいいと思います…


だいきほのデュエットは披露してませんけど、
交互に歌で引っ張っている演出も好感持てますね


あくまでも、主役はちぎみゆですので…
お邪魔してはいけないと思うのです!






がおくん(香綾しずるさん)の歌に合わせて、
ちぎさんが踊るシーンは、心がしんみり…
本当に上手な方なので、惜しいですよね…
みんな残念でならないと思います
でも、見どころがあってよかった!


その後で、
同じく退団するあんりちゃん(星乃あんりさん)が銀橋で踊りますけど、
本当に華やかですよね…
ねね様(夢咲ねねさん)を彷彿させる、
というより双子のような華やかさだと思います






ロケットボーイは、ひとこちゃん(永久輝せあさん)
ちょっと見ないうちに、美形度が増していてカッコよかったです!
さすがは、雪組の御曹司♪
代役も果たしたので、より男前度がアップしたのかもしれませんね
とにかくカッコよかった…(*゚Д゚*)


ロケットは103期生!
今回初舞台となる103期生のお披露目です!


今回のロケットは凄かった!
さすがはKAZUMI-BOY先生!!


アクロバティックあり、バレエあり、ウェーブあり


103期生の皆さんのご苦労と練習量が計り知れません!!
とにかく圧巻でした…


ここからスターが誕生するんですよね…
今日は組配属が発表されましたから、
注目していきたいと思います!
みんな、頑張ってーー!





そして、雪組一丸となっての「絆」


雪組カラーであるグリーンをモチーフにした、
ライトグリーンの衣装が爽やかで素敵でした…
雪組さん全員の仲の良さ、絆の深さが垣間見れました

退団者だけのシーンは、しんみり…(´・ω・`)





その後に、ちぎみゆの最後のデュエットダンス


曲は「別れの曲」
それに日本詞をつけて、最初はちぎさんが歌い、
みゆ姫とのダンスになった時、
だいもんさんがカゲソロを担当しています…


ここでも、ちぎみゆだいのトリデンテが!


歌でちぎみゆを支えるだいもん…
このトリデンテは本当に素晴らしいです
天から降ってくるような美声のだいもんも素敵ですけど、
ちぎみゆの美しいことったらなかったです…


これで、
ちぎさんとみゆ姫の美しさも永遠の記憶になります




フィナーレには、
我が星組の元歌姫、まあやちゃん(真彩希帆さん)が、
圧巻の歌唱力を披露!
まあやちゃんことは個別で語るので、以上です(笑)


フィナーレを見て、
なんだか無償に寂しくなりました…
まだ東京もあるし、ライブ中継も見ますけどね
でも、ムラで生観劇出来るのは、これで最後でした…。・゚・(ノД`)・゚・。







今回のショーで、ちょっぴり残念だったのが、
テーマ曲がキャッチーじゃないんですよね


前回の宙組さんの『VIVA! FESTA!』は、
「ビーバビバビバフェスター」と覚えやすいですし、
私的には残念としかいいようのない、
みちふう退団公演の『ロマンス!!』ですら、
気がつけば「ロマンス~」と口ずさんでましたっけ(遠い目)


ちぎみゆの最後のショーなので、
口ずさめるようなテーマ曲がよかったな、と思いました…
意外と大事なんじゃないかなー


あくまでも私的には、ですけど…


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・陽気なちゃっかり者佐平治を好演…早霧せいなの『幕末太陽傳』&残念だったこと
・朝夏まなと&真風涼帆観劇に遭遇…雪組『幕末太陽傳』観劇
・ちぎみゆ退団公演『幕末太陽傳』開幕&宝塚大劇場千秋楽のライブ中継!
・やっぱりこの日が来た!…絶大人気の早霧せいなの退団!咲妃みゆも!

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0