SSブログ

花組『仮面のロマネスク』…仙名彩世で残念に思ったこと [花組]

もう4月も下旬に差し掛かろうとしていますw


なんかかなり日数が経ってしまいましたが、
花組さんの『仮面のロマネスク』の感想をアップします!


タイトル通り、
今回は、トップ娘役としてプレとはいえ、
初お披露目となった、ゆきちゃん(仙名彩世さん)についてです!


大事なことなので、最初に申しておきますが、
私は、ゆきちゃんが大好きですし、
ゆきちゃんの才能に魅了されています!


花組のトップ娘役に就任されたことは、
心から喜んでおります…!


そのことだけはお伝えしておきます…


今回の『仮面のロマネスク』で、
ゆきちゃんが演じたのは、メルトゥイユ夫人でした


スポンサーリンク











華やかで美しいイメージの仮面の下には、
非常に高慢で高飛車な面ももつメルトゥイユ夫人


しかもプライドもエベレストのように高いです…


ゆきちゃんの佇まい、仕草、気品…
どれもが貴族らしく素晴らしかったです
存在そのものが、メルトゥイユ夫人になっていたと思います


とても前回で、
清楚て貞淑なトゥールベル夫人を演じた人とは思えなかったです


さすがは、ゆきちゃん!
裏切らない演技力!!





…でもですね、
私にはちょっと残念だったんですよね…
ゆきメルトゥイユ…


これはあくまでも、私の個人の好みの問題だと思います
同意出来ない方の方が圧倒的に多いと思います
むしろ、こんなことを感じたのは私だけかもしれませんが、
この時にはこう感じたというメモ、として残しておこうと思います






残念だったこと…


それは、今回のゆきちゃんの声質が、
メルトゥイユじゃなかったのです…


ゆきちゃんは地声に少しくせがあり、
美声ではなく、個性的な声質なんですね
ですが、それを見事な演技力でカバー出来てましたし、
今まで違和感を感じたことは一度もありませんでした


ということは、
今回の役と、声質が合ってなかったということなんです…


少し、
かのちゃん(花乃まりあさん)のメルトゥイユを思い出す声だったかな~


私、前回の『仮面のロマネスク』で、
かのちゃんの頑張りはすごく認めたのですけど、
どうしても声が受け付けなかったのです…
高慢さもよかったんですけどね…
でも、声が受け付けなかった…






かのちゃんの時にも言いましたけど、
これは私の好みの問題なんですよね
すごく声を大事にしているので…


で、思ったんですけど、
ゆきちゃんのメルトゥイユの声は、
今まで通りの声質でも十分イケた気がするんです
演技力が申し分ないので、
高慢さと妖艶さが増すと思うのです


容姿の美しさも言うことないですし!


もうこれだけが気になっていて、今でも残念に思っています






それ以外は、全く問題ないどころか、素晴らしかったです!


特に、歌は、まさに「女神降臨!!」


本当に素敵でした…
歌の声が、
そのままメルトゥイユだったらよかったんですけど…
難しいところです(←しつこくてすみません…)


みりおくん(明日海りおさん)とのデュエットも、
耳が幸せでした♪
みりおくんの低音が非常に生かされていて、
麗しの歌声になるんですよね~


観劇した直後のレポでも言いましたけど、
みりおくんとの歌の相性が最高だと思います!!


いい楽曲のミュージカルを期待したいですね
じゃないと、勿体ない!


宝の持ち腐れなってしまいます!!!


次期雪組トップコンビに就任する、
だいきほコンビにも勝るとも劣らない、
素晴らしいハーモニーが繰り広げられるかもしれないと、
心密かに楽しみにしているのです!


花組さんファンもきっと心待ちにしているでしょう!


やっぱりね、
歌うまなコンビで、大作ミュージカルを観たい
というのが本音なのです(←意味深w)


次回作の次の公演、
『ハンナのお花屋さん-Hanna's Florist-』がすでに心配です…


みりゆきを堪能出来る素敵な舞台になることを、
今からお祈りしておきます!


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・明日海りおの魅力がダダ漏れだったで花組『仮面のロマネスク』
・花組『雪華抄』…日本の四季の美しさを楽しく艶やかに、そして切なく
・明日海りおじゃないと成立しない『金色の砂漠』…観劇感想
・これはズルイ!明日海りおの『仮面のロマネスク』

スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0