SSブログ

これが柚希礼音だ!『REON JACK 2』 [宝塚OG]

夢のような素晴らしい
ちえさん(柚希礼音さん)のコンサート♪
『REON JACK 2』も、ちょうど1週間前なんですね…


コンサート、本当に凄かった…
今でも鮮明に思い出されます!


パシフィコ横浜って行ったことないんだけど、
思ってた以上に広い会場でビックリ!
席は全然よくなかったのですが、
思った以上に見やすかったのが救いw


会場が広いので、
スクリーンがあったのが嬉しい
でも、オペラグラスがフル稼働なので(笑)、
あまり見ませんでしたけどw
オペラグラスお持ちではない方には、
大変ありがたかったと思います


会場入り口で、スタッフの方が、
「本日のスイーツは完売しました~」と叫んでいました
コレ、
「ゆずれもん」という名前の公演スイーツだったようなのですが、
3公演とも完売で、
どんなスイーツだったのか見ることも出来ず(笑)


ちえさん、公演中に、
「スイーツもぜひ」的なコメントされてましたけど、
全然食べれなかったよwww


それとも、限定〇個だったのかな?
それも超が付く限定w


スポンサーリンク









グッズは、
初回公演から、タオルは完売でした…Σ(゚Д゚;)


早く会場に着いていたら買えたのでしょうか?
それすらも謎ですww


私はグッズは買わない派なので、パンフレットとペンライトだけ購入
ペンライトはね、ちえさんへのお布施です♪


パンフレット、A3は大きすぎるので、
次回からはA4か、せめてB4までにしていただけると嬉しいかな…
持ち帰るのに不便でした…
お家での保管も大きいと邪魔になるのです!
ぜひ、ご検討くださいまし


まぁ、こんなしょぼいブログで呟いても、
なにも効果がないでしょうけど(笑)、
あくまでも私の感想です…







さて、本題!


ちえさんのコンサートは、
ほとんどちえさんの持ち歌で構成されました
持ち歌が増えてるのって嬉しいですね♪


ステージ構成としては、
歌⇒ダンス⇒歌⇒アンコール、という感じ


すごくダンサンブルでカッコいいステージングでした
普通に、アーティストのコンサートのようでした…
上手く表現出来ないけど、伝わるかな?w


先週記事にしてますけど、
会場に入ると、映像でのちえさんのシルエットがお出迎え


そして、オープニング
確か「Maybe If...」だったと思います…
公演後すぐにメモしておけばよかった…


以下、曲順はだいぶ怪しいです…(笑)


3曲目に、
SHUN先生と踊る「Two Snakes」
妖しかったですよ~♪


4曲目の「僕は何を探してるんだろう?」の時、
映像が映し出されるんですけど、
街灯と橋、そして雨が降っているんです
その中でちえさんが歌ってました
この映像が綺麗だったなぁ~




待望のダンスの場面では、
クリスティアン・ロペスさん、
大貫勇輔さんとのトリオでのタンゴ
凄かったです


この時のちえさんは、お二人と同じ男性の衣装…
別に男役としてではないと思います
同じ衣装で合わせているという感じでした
二人の男性がちえさんを巡っているという振り付けでした


この時の最後が、クリスティアンさんがちえさんをリフトするのですが、
初回はしなかったんですよね…
2回目の時、リフトをされてて驚きました!
3回目(千秋楽)の公演でもリフトは成功です!


今思うと、初回はタイミングが合わなかったのかな、と思ってます
非常に危険なリフトですし…
失敗したらちえさん、大怪我をしてしまう可能性もあるので…


クリスティアンさんの素晴らしさは前回以上ですが、
大貫勇輔さんが凄いパフォーマンスでした
ダンスの振りはもちろんですが、肉体のポテンシャルが素晴らしい!
かなり高度なテクニックを余すことなく披露してくださってました!
今回、ハートを射抜かれた方、多いのではないでしょうか





上野水香さんとのコラボは、「リベルタンゴ」


上野さんの妖艶なパフォーマンスが素晴らし過ぎて、
席が遠いので、ちえさんと上野さんの両方を見るのが、
とても忙しかったです(笑)


ちえさんも上野さんのダンスに見劣りすることなく、
最高のパフォーマンスでした!
男女ではなく、女子女子なパフォーマンスも見てみたいところ…





クリスティアンさんとのタンゴ・デュエット


真っ赤なドレスに身を包んだちえさんのマダムっぷりが最高でした!
クリスティアンさんのリードが素晴らしいので、
ちえさんが非常に軽やかにステップを踏むのが、よくわかります


ちえさんにタンゴが合うのは、男女が平等な表現が出来るからかな~
情熱的ですし…


このお二人のダンスは、これからも続いていくと嬉しい…
ちえさんとの体格差もいいですよね~(うっとり)






ダンスの後は、
リクエスト曲交えて、3曲歌ったと思います
個人的には、2回目公演の「僕は怖い」が最高でした!


ちえさんの宝塚時代の代表作、
『ロミオとジュリエット』ですね


大貫さんが「死」をパフォーマンスしてくださるのですが、
それも素晴らし過ぎました!!!
小池先生がお気に入りなの、よーーーくわかりますw


ちえさんが、
一瞬にして迷えるロミオになるのも素晴らしかった…
なんなんでしょうね、あの憑依の仕方って…(←超褒めてます!)






アンコールは、
「Yes!世界に魔法が降りそそぐ」→「REON JACK」


これがですね、
本当にノリノリでいいんですよー!
コンサートにピッタリな名曲なんです!


「魔法」は今回のCDで一番好きな曲なんですけど、
ポップで可愛い曲なんです!


「REON JACK」はね、最高です!!!
ちえさんや、ステージ上の皆さんと、
観客が一体となれる素晴らしい名曲!


そして、めちゃくちゃ盛り上がって、楽しい!!!





本当はね、財力があれば、
福岡行っちゃうんですけど…
YOSHIEさんとのコラボ、すっごい観たいので…


マジで、DVD化して欲しいです
受注生産でやってくれないかな?
こんな凄いパフォーマンスは、映像に残しておくべきですよ
手元に置いておきたい!






私の大尊敬するブログ様もおっしゃってましたけど、
毎年3月は「REON JACK」開催でいいのではないでしょうか?


出来れば、来年は年度末を避けてくださると幸いでござる(笑)


これからも「REON JACK 3」「REON JACK 4」…と続いて欲しいです♪
名付け親の稲葉先生も大喜びだと思いますよw(*´艸`)


来年も、柚希礼音にJACKされちゃうぞー!


ちょっと長くなり過ぎたので、
連日のトークのお話は、後日…(笑)
一応、記憶のメモを残してますw


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・柚希礼音にJACKされてきた!『REON JACK 2』
・柚希礼音…ストラボ東京の生放送が凄すぎて『REON JACK 2』の夢を見た
・『お気に召すまま』観劇…柚希礼音がキュート過ぎて萌え
・柚希礼音、遂に世界的バレエダンサー・上野水香と共演!

スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0