SSブログ

紅ゆずるの魅力が詰まったパーシー 星組『スカーレットピンパーネル』 [星組]

あ~、夢のようでした…


今日から非日常から、日常に戻ってしまって、
かなりしょんぼりです…


幸せだった昨日までの観劇ラッシュ!
しかも、昨日は、
我が愛する星組の
新旧トップスターが3人も揃ったという、
幸運ぶり!


ある意味最高な観劇ラッシュの千秋楽でした♪
あくまでも私的に、でございます!(*´艸`)


ちえさん(柚希礼音さん)も、
昨日のインスタをアップされてましたし、
とよこさん(涼紫央さん)も、
ブログをアップされてました~ヽ(*´∀`)ノ


思わず昨日の記事にこっそり、追記しちゃいました(*´艸`)エヘ


今日からは、
たくさん観劇した感想を、
ちょっとずつアップしていきたいと思います!


ということで、
まずは、昨日と一昨日に観劇した『スカーレットピンパーネル』です!


スポンサーリンク












主人公パーシー役は、
我らの星組の王子様、さゆみさん(紅ゆずるさん)です!


とても丁寧に演じてらっしゃいました
歌もね、本当に頑張ってた…
堂々としていて、頼もしかったです!


そりゃね、
初代パーシーは、とうこさん(安蘭けいさん)
二代目パーシーは、きりやん(霧矢大夢さん)、という、
宝塚史上でも超絶歌うまに分類される、
スゴイお二方が演じておられます…


このお二方と歌唱力を比べてしまっては、
どうにもならないのですが(笑)、
実は、パーシーという役は、
非常にさゆみさんに似合う役なんです…


ユーモアがあって、
頭の回転が早く、
人望がある…


それがパーシーです


今回のスカピンを観ていると、
パーシーとさゆみさんがリンクしてしまって、
胸に迫るものがありました…





私が一番好きなシーンは、
パーシーがルイ・シャルルを助けるところです
パーシーが跪いて「殿下」と呼びかけ、
「勇気の歌」を教えるシーンです


ここでのさゆみパーシーの佇まいの美しさ、
少年であるルイに心底敬意を表している姿、
そこで優しく歌われる「ひとかけらの勇気」が、
すごく感動しました…


ただね、難を言えば、
ルイ・シャルル役のひとみちゃん(星蘭ひとみさん)のセリフが、
棒読み過ぎるのが残念です…
もう少し演技力を磨いて欲しいところ…
頑張って欲しいです




さゆみさんについては、
フィナーレのあーちゃん(綺咲愛里さん)とのデュエットダンスで、
リフトいりますか?
私は以前から何度か記事で呟いてますけど、
さゆみさんに限らず、
ハラハラするようなら、
無理してリフトしなくていいと思ってます


これだけが気になってます…


あとは、体調に気を付けて頑張ってくだされば、言うことなし!
私、さゆみさんには甘いので(笑)




あともう一つ一番好きな場面は、
「マダム・ギロチン」ですけど、
それは、後日、
ことちゃん(礼真琴さん)の記事の時に語ります
せおっち(瀬央ゆりあさん)のこともそこで…








ピンパーネル団のシーンは、コミカルで楽しいです♪
メンバーも星組のイケメン揃いなので、
美しさがハンパなくて、壮観です!
ココに、かいくん(七海ひろきさん)がメンバーに入っていたら完璧!


でもそうなると、
フランス側に美形がいなくなるので、いいのかも(笑)
かいくんのロベルピエールは、本当に凛として美しかった…


とはいえ、やっぱりロベスピエールは、大役ではなかったですね…
小池先生が変えてくるかと思いましたけど、
歌が増えたくらいな感じ…
かいくんの存在感のある演技力でなんとなく目立ってましたけど、
そもそも出番が少なかったです…







あーちゃんも頑張ってました


「第二の夢咲ねねの誕生」という感じかな?


ねね様そっくりの発声法と演技で、
オペラグラスでことちゃんを見ていて、
あーちゃんのセリフを耳だけで聞くときが多々あるのですが、
ねね様だと勘違いしてしまうほど…(ナポレオンのねねジョセフィーヌにソックリ!)


星組育ちですし、ねね様を大尊敬されているので、
あーちゃんとしては本望ではないでしょうか


ただ、歌だけはねね様より全然いいです(笑)
本人比ですけど、だいぶ歌唱力もアップされてますね
そして、第一幕よりも第二幕の方が全然いいです
これ2公演ともそうだったんですけど、
第一幕の歌の方が難しいんでしょうか??


個人的に気に入ってるのは、
きさきグリットが、
ショーヴランや、グラパンの手をピシッと跳ね除けるところw
あーちゃんは、Sっぽいのがよく似合います!(*´艸`)








マリー役のくらっち(有沙瞳さん)は、本当に素晴らしかった!


キツイ役が上手い印象ですけど、
マリーのような役も上手い!!
歌も上手いけど、披露する場がほとんどないのがもったいない…


雪組って、ちゃんと娘役を育てているんだなぁ、
と改めて思いました
こういうところ、
今後星組の下級生の娘役さんたちは学ぶべきだと思います


くらっち、星組に来てくれて、本当にありがとうございます!


ますます、新人公演が観たくて仕方がなくなります(笑)







スカピンはやっぱり面白くて、楽しくて、
ちょっぴりじーんとします…
それが心地いいです


そして、今回のスカピンは、
さゆみさんにしか出来ない、新しいスカピンだったと思います!


また今週末も観劇するのが楽しみです♪(←えっwww)


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・安蘭けい&柚希礼音初演組の観劇で星組バンザイな『スカーレットピンパーネル』
・柚希礼音も踊るよ『オーム・シャンティ・オーム』…永遠のちえべに♪
・真のマルグリットがここに!安蘭けいの『スカーレット・ピンパーネル』
・柚希礼音と紅ゆずるが安蘭けいの『スカーレット・ピンパーネル』を観劇

スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0