SSブログ

花組『MY HERO』スマイルカンパニーが愛しい…チェーンジ・ジャスティス! [花組]

一昨日観劇した、
花組『MY HERO』の感想の続きです…


チェーンジ・ジャスティス!!!(`・ω・´)(シャキーーン)


今回は、
敵役であるスマイルカンパニー側に焦点を!


あと、
気になった方もピックアップしたいと思います


特撮ヒーローにありがちな、敵役であるスマイリー一族
その長が、スマイル・スマイリー!


スマイリーが苗字なの、今知りましたw
てっきりスマイルが苗字かと…(笑)
なので、スマイル一族ではなく、
スマイリー一族なのですね♪


でも、その一族の長である「スマイル」から、
会社名を取るところを見ると、
スマイル一族と言っても過言ではないくらいの、
影響力です!
さすがです、スマイル・スマイリー!


スポンサーリンク













さて、そのスマイリー一族の長、
スマイル・スマイリー役は、たそくん(天真みちるさん)


素晴らしいの一言!
お見事です!!


この作品、
たそくんがいなければ成り立たないくらい、
非常に魅力溢れる敵役でした…
最初の出オチっぽい登場から、
登場するたびに、
クスッと笑いが込み上げていくお茶目な敵役


たそくんは、
こういう役をやらせたら、ピカイチですよねー!
前回の『金色の砂漠』での、
心優しいゴラーズも好演されていたのが、
記憶に新しいです…
本当に、芝居上手で言うことなし!


この作品では、スマイルカンパニーのことを、
「胡散臭い」と言われてますが、
たそくんが、そのうさん臭さを担っていたのは、
間違いないでしょう!ww


わかりやすい悪者で、
でも、ちょっとどこか憎めない、
そんな面白おかしい敵役でしたw


スマイルは生命力ありそうなので、
いつか復活するんだろうなぁー、という気がしてますw


そんなスマイリー一族の象徴でもある、
スマイルカンパニーは、
きっとグッズをわんさか出して儲けているに違いない、
と想像しているのですが、
そのグッズ、欲しい(笑)


出来れば、たそスマイルとセットで♪







スマイリーJr.役のまさくん(矢吹世奈さん)


お父様がある種カリスマ性の高い(笑)、
たそスマイルですけど、
頑張ってました!


だけど、ジュニアなだけに、
ちょっとインパクトが弱いww
どこの世界でも強烈な父親を抜くのは難しいんですね、
というようなことを思いました


それでも、
スマイリー一族は、悪の一族でも、
結束は強く、奥方であるエマを含めて、
ある種の家族愛があったような、そうでもないような…w






義理の母、メイベル役のくみちゃん(芽吹幸奈さん)


笑いの要素のない、
シリアス場面を一手に引き受けているのが、
ノアとメイベルのシーン


メイベルさんのノアへの深い愛情が胸を打ちます
産みの親も大事だけど、
育ての親も大事だよ、と思います…


キキちゃん(芹香斗亜さん)とのデュエットもよかったです…







あと、腹黒い括りでは(笑)、
ヒーローショーのお姉さん役のこりのちゃん(美花梨乃さん)


二面性を見事に出していて、痛快でしたw


しかも、こりのちゃん、
冒頭では、ノアの愛人を演じてるんですよねー
美人モデルさん!
綺麗なモデルさんと、元気なお姉さんという二役を、
別人のように演じられていて、よかったと思います…







以上です
とにかく、たそくんが素晴らし過ぎて、
もう一度観たい!!
あんなに笑わせてくれるスマイルなのに、
ショーではカッコいいという、別のオチw


こういう役を演じられるジェンヌさんは貴重なので、
もっともっといろんな役を演じて、
楽しませてもらいたいです!






齋藤吉正先生は、
生徒さんに目一杯の愛情溢れる方なので、
今回も、全ての生徒さんに見どころがあったと思います!


舞台上での人物が生き生きとしていて、
観ていて心地が良かったです♪


そうそう、
藤井先生への愛情も感じられました(笑)





最後に、
おばあちゃんのモモコ・グレースって、
どうして日本名なんだろ?
それが疑問ですw
ピンキーでいい気がするのですが、
特撮は日本から、という拘りなのかな?


何はともあれ、
チェーンジ・ジャスティス!!!(`・ω・´)(シャキーーン)


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・芹香斗亜主演・花組『MY HERO』観劇…チェーンジ・ジャスティス!
・花組『雪華抄』…日本の四季の美しさを楽しく艶やかに、そして切なく
・明日海りおじゃないと成立しない『金色の砂漠』…観劇感想
・これはズルイ!明日海りおの『仮面のロマネスク』

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0