SSブログ

元花組生が他組でトップコンビに…まぁみり&だいきほ [花組]

先週は悲しいお知らせと、
嬉しいお知らせで、心を書き乱れたました…


まぁくん(朝夏まなとさん)と、
雪組の実力ある生徒さんの退団は、
私達ファンをどん底に突き落としました…。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな中、
だいもんさん(望海風斗さん)と、
まあやちゃん(真彩希帆さん)の、
雪組トップ就任は、大変おめでたいお話でした!


特に、まあやちゃんは、
我が愛しの星組の元歌姫ですので、
雪組へ異動した際には、悲しくて悲しくて…
風ちゃん(妃海風さん)が去った後の、
貴重な歌姫でしたし…(´・ω・`)ドウナッチャウノ?


でも、いいのです!
何と言っても、雪組さんで新たなプリンセスとして、
だいもんさんのお嫁さんになるのですから♪(*´艸`)ウフフ


みっちゃん(北翔海莉さん)と、
風ちゃんのみちふうコンビ以来の、
耳福なトップコンビの誕生ですね!ヽ(*´∀`)ノ…ワーイ


スポンサーリンク










そんな、だいもんさんと、まあやちゃんの、
だいきほコンビは、元花組生です!


花組時代のまあやちゃんは、
だいもんさんをとても慕ってました
そういえば、
みりおくん(明日海りおさん)のディナーショーで、
『ロミオとジュリエット』の「エメ」をデュエットしてますよね!
確か、まあやちゃんの素晴らしい歌声に、
みりおくんから「本当に研2?」、
と驚かれたエピソードを思い出します


そして、運命の別れとなった、花組の『エリザベート』
この公演を最後に、だいもんさんは雪組へ…
まあやちゃんは我が星組へ組替えしました…


時を経て、まあやちゃんが雪組へ組替えとなり、
「めぐり逢い再び」ですw


一説によると(単なる噂)、
だいもんさんがまあやちゃんを希望したらしいです
ご本人じゃないので、
全くのデタラメかもしれませんけど(笑)、
だいもんさんが、
歌を中心とした舞台を希望しているのは事実でしょう!


花組時代のまあやちゃんの淡い初恋は、
こうやって実ったのです!(←かなり妄想w)


あー、妄想出来るコンビって素敵!←






話は変わって、
先週、退団を発表したまぁくんと、
本公演で退団する、みりおん(実咲凜音さん)も、
元花組生…


まぁくんの退団記者会見でも、
みりおんとの花組時代のお話が出てました…(しんみり)


まぁみりも、本当に尊敬し合っていて、
実力も素晴らしいトップコンビです!
歌、ダンス、お芝居、どれもが素晴らしい!!


そんなお二人も花組生…(二度目)


こうやって、改めて考えると、
花組って、人材の宝庫なんですね!Σ(゚Д゚;)


花組では、
長らく自組でのトップさんが誕生されてません
花組は、宝塚で最初に出来た伝統ある組のため、
花組のファンが、たくさんいらっしゃいます…


自組あがりのトップさん誕生を願ってらっしゃる方、
きっと多いのでしょうね…


そう考えると、
待望の生粋の花組生トップは、
カレーくん(柚香光さん)かな~?(*´艸`)


カレーくん、私も大好きで、
みりおくん同等に、花組さんでは一番贔屓にしています!
ことちゃん(礼真琴さん)の同期ですし♪


ダンスは上手だし、
立ち振る舞いがカッコいいし、
何よりも、華が、オーラが、凄い!
舞台に立っていると、ついつい目が追っちゃいます!


だから、カレーくん、歌頑張って!
たぶんね、間違いなくすごく努力はしていると思います
だけど、まだまだ努力が実を結んでないのが現状…


まぁくんも花組時代は、歌唱力「?」でしたが、
宙組へ異動になってからは見違えるほどの歌唱力を身に着けました!
カレーくんも、いつかは花が咲くことを祈ってます!


慣れ親しんだ実家のような自身の組で、
トップになれたら、安心感が全然違いますよね、きっと


花組さんファンも、心待ちにしている気がします…








と、言いつつ、
私個人としては、
自組トップではなくても構わなかったりしますw


組替えはご本人にしたら、とても大変でしょうけど、
その大変さの中にも、学ぶべきことはたくさんあると思うからです
現に、組替えで花開くジェンヌさん、とても多いですよね!


何よりも、
組替えでトップになれるのであれば、
それが一番だったり…ごにょごにょ…(←正直すぎw)





で、今回は何が言いたかったのかと言うと、
まぁみりも、だいきほも、
花組じゃなくなったけど、めちゃくちゃ応援しているよ、
という私個人のお話でした…


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・次期雪組『琥珀色の雨にぬれて』&だいきほお披露目は「ファントム」希望
・初恋が実った真彩希帆!!…祝・雪組トップ娘役就任!
・凄まじい迫力のソーラン節とまぁみり最後のダンス…宙組『VIVA! FESTA!』
・真彩希帆が雪組に名前を連ねていて涙…きっと幸せが来ると信じてる!

スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0