SSブログ

二番手羽を背負った美弥るりかの姿に感涙…月組『カルーセル輪舞曲』 [月組]

昨日に引き続き、
月組本公演のショー『カルーセル輪舞曲(ロンド)』の感想です


お正月のBSの特番で放送された『カルーセル輪舞曲』ですが、
私は見てません。
なので、今回は初見となります♪


『カルーセル輪舞曲』の演出は、稲葉太地先生!


私は稲葉先生のショーが大好きなので、
今回も期待をしておりました!
お芝居の『グランドホテル』がすごくよかったので、
その余韻のままでのショーへGO!


稲葉先生と言えば、
名作、花組の『宝塚幻想曲』と、
私の心の宝物、星組の『パッショネイト宝塚!』です!


もう何度も言っているので、テンプレでもいいかもww


今回は、カポエイラ再びらしいので、
それもめちゃくちゃ期待しておりました~!


スポンサーリンク










…だったんですけど、
正直、あまり印象がない…(;゚Д゚) …!?


ショーなので、
煌びやかで楽しかったんですけど、
これ、っという見せ場が、
なかったようなそうでもないような…ごにょごにょ


とはいえ、
私的に楽しかったところもあるので、ざっくりと感想を!





ブラジルの場面は、本当に楽しかったです!
名曲『ブラジル』に乗せて、最後に全員で踊るところは圧巻!
やっぱり、ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)が映える!!
サンバのリズムがずば抜けてました!
さすが!!


その前に、カポエイラのシーンがあります


よかったと思います


ちえさん(柚希礼音さん)のカポエイラが芸術作品だとしたら、
月組さんバージョンは、エンタテインメント溢れる作品かな


お祭りムードっぽさがあり、
そこからサンバに繋がって、
お祭りになっていく様は壮観でした


たぶん、これが今回のメインなのかな?


稲葉先生、連投で、
お疲れモードっぽいんですけど、
大丈夫なのかな、ってちょっぴり心配


前回の雪組のショー『Greatest HITS!』でも、
ちょっと感じてはいたのですが、
それでも、魅惑のちぎだいあり、
お笑いあり、
壮大な「運命」へと続いて、
感動もひとしおだったのですけど、
そういう大きな波がなかったんですよね…


あくまでも、私の個人的な感想なので、その点は、ご理解ください
すごく感動された方もたくさんいらっしゃると思います





ちゃぴちゃんメインが、
今一つ面白味に欠けたのも大きいです
カポエイラはちゃぴちゃんが踊るんだとばかり思ってましたし…
しっかりダンスを披露してくれる、
ちゃぴちゃんを堪能したかった…(´・ω・`)


『グランドホテル』の「デス・ボレロ」が圧巻だっただけに、
もったいない気がしました





とはいえ、
るりかさん(美弥るりかさん)のソロもあり、そこは大満足です!


そして、何と言っても、
るりかさんがフィナーレで、
二番手の羽を背負って、階段降りをする姿が、感動しました


あー、本当に月組の二番手になられたんだ、って実感出来たのが、
本当に嬉しかったですし、心の底から拍手をしました!


るりかさんご自身も、今の立場になられるまでは、
ご苦労もあったと思います
ですが、こうやって、
二番手という立場になられたことを、
支えられているファンの方々は、
誇りに感じてらっしゃると思います


私も、るりかさんが大好きなので、涙がホロリ…


本当におめでとうございます!





おめでとう、と言えば、
新トップスターのたまきちくん(珠城りょうさん)!


まだまだ若いので、伸びしろがたくさんあります
今後どういう風なトップさんになっていくのか、
成長が楽しみですね♪


トップの羽、似合ってましたよ!


月組は組力が素晴らしいので、
たまきちくんの思い描く月組にしていきやすいと思います!


頑張れ! たまきちくん!!





本当に、可もなく不可もなく、な感じのショーだったので、
いつにも増して、ざっくりな感想になりました…


藤井先生もかなりお疲れモードで心配でしたが、
稲葉先生も相当お疲れな感じです…
お二方は素晴らしいショーの演出家でいらっしゃるので、
酷使させずに、もう少し大事にして欲しいですね…


「モンパリ」への敬意は十分に感じられました
そこは素敵だったと思います


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・やっぱりオットーの印象が絶大な感じがした月組『グランドホテル』
・涼風真世が観劇した『グランドホテル』…変わらぬ月組愛に萌え
・珠城りょうの包容力がスゴイ…美弥るりかフラグじゃないことを祈るばかり
・『激情』を観て思った 頑張れ!珠城りょう!!

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0