SSブログ

朝夏まなとのお茶会に行ってきました『王妃の館』宝塚 [宙組]

今週の日曜日、2月19日に、
宙組トップスター、
まぁくん(朝夏まなとさん)のお茶会が開催されました!


久しぶりの本拠地・宝塚でのお茶会参加です♪


…あれ?
もしかしたら、約1年ぶりかも??(◎_◎;)


前回の『エリザベート』の時、
お茶会参加する気満々だったのですが、
全然チケットが取れなかったので、あえなく断念…orz
観劇自体、全く異なる日で観劇したのでした…


1年前より会場がキッツキツな感じがしたのですが、
気のせいかな?
とにかく、すごい人数で、
スゴイ熱気でございました!


2公演を終えた後にも関わらず、
まぁくんは、限られた時間を目一杯使って、
全力で私たちファンを楽しませてくださいました♪


スポンサーリンク









お茶会は19時半ピッタリに始まりました!


まぁくんが壇上に上がったと同時に、
事前に1度練習したウェーブを披露!
まぁくんも感動してくださいましたが、
「やるのを知っていても感動する」と…
え? 知ってたの?ww
と、驚いたのは内緒(笑)


まぁくんは上下黒のスーツで、ピンクのシャツでした
ピンクは、右京先生のカラーなのかな?
テーブルに置かれた飲み物も、
ピンクのカクテル風でした(たぶんノンアルコール)


まぁくんのお召し物で印象的だったのが、
左手首のプレスレット!
キラッキラのダイヤモンドが散りばめられてる風のブレスでした
時計だったらごめんなさい…
しかも、ダイヤじゃなくてスワロの可能性もありますですw





ここからは、ざっくりと思い出しながらの明記になります
こんな感じだったよ~的なニュアンスで、
さっくりお読みくださると幸いです


言葉は正確ではないので、ご注意くださいね


まぁくんのお話
(いつも通りの私の思い出し順ですww)


・劇団の先生方や、お客様から、
「最近、宙組の雰囲気が良くなっているね」と言われることが多く、
それがとても嬉しい、とのこと


・今回のお芝居は、宝塚を超えてしまっているお芝居なので、
すごく悩みながらお稽古していた
初日を迎えるのが怖かったのは初めてのこと
でも、(まぁくんの出番前の)お客様の反応を見て、
この公演はイケる、と思った
 →ここで、例の「イケる!」を言ってくださり、会場大爆笑w
  観劇直後だったので、余計に鮮明でした!


・北白川右京先生の妙な動きは、だんだんと自然に思いついたそう


・王妃の館の出演者は、みんな強烈な個性だけど、
一番は何と言っても、蒼羽りくでしょう、とまぁくん
でも、袖では素に戻るりくくん
その姿をまぁくんが見ていることに気づくと、
りくくんは、すぐにクレヨンに戻るそうw
で、まぁくんは、「マコちゃんに言いつけるぞー」とからかうと、
りくくんは、「マコちゃんにな・い・しょ」と言うらしいですw
まぁくんは、このやり取りを、
りくくんになり切って、お話してくださいました♪


・ゆりかさん(真風涼帆さん)のことを、
ルイ子を言ってましたっけw


そんなルイ子と、ステッキを使用して歌うシーン
「ヴェルサイユへ」のところで、
ルイ子からステッキを受け取らなければならないのが、
まぁくんがつかみ損ねてしまった回があったそう
そこで、ルイ子も下級生だから、
必死にステッキを掴ませようとするけれど、
タイミングがなかなか合わず、
ようやく掴んだ時には、二人で笑ったそう


・愛ちゃんは、かつら回しで笑わしてくれる
本当にいろいろ面白いらしいです


・ショーのことでは、みりおん(実咲凜音さん)のことも…
デュエットダンスの時、実咲が本当に楽しそうで、
こちらもすごく楽しんでやっています


でも、その前の黒燕尾からのデュエットダンスなので、
ちょっと大変


・『王妃の館』のラストシーンの手をゴシゴシとズボンで拭く仕草は、
公演の最初の頃はなかった
なんとなくやったら、自然だったので続けてる


・タカスペの話
同期のさゆみさん(紅ゆずるさん)とたくさんお話したかったが、
結構時間がなくて、あまり話せなかったらしいです
しかも、さゆみさんのこと、
「あの人、インド人になることで頭がいっぱいだったから」って、
おっしゃってましたw


さゆみさん、タカスぺのMCを大人しくやっていたけど、
回を重ねるごとに、本来の自分を出していっていた


同期で同じ立場になれて嬉しい


さゆみさんとまぁくんは、「ヘラオくんとペラオくん」の仲らしいです
 →もう少し、さゆみさんのこと聞きたかった~





会場からアンケートをしていて、
その答え合わせをまぁくんとするコーナー


質問は3つありました
今回は用紙が手元にあるので、バッチリです(笑)


第一問:ぜひ読んでみたい北白川先生の作品は?
①美しさと哀しみの蒼きドナウ ②細雪国 ③王妃の館


第二問:パリでデートするなら?
①ヴェルサイユ宮殿 ②サクレクール寺院 ③パルファン・ドゥ・ラリューヌ


第三問:ファンが選ぶお衣装は?
①プロローグ ②ソーラン ③誇りと野心の大地


皆さま、しばしお考え下さいまし


















では、まぁくんの答えはこちらです!

第一問:③ 当然のように選んでました! アンケート集計も③
第二問:② これ、アンケートの集計では、③なんです
      みんなはまぁくんと踊りたいんだと言ったら、
      まぁくんは「嫌だ!」と拒否してました(笑)
第三問:② アンケートも② 
      まぁくんのコメントは、
      非常に衣装が軽くて踊りやすいという理由でした





その後は、ドクターMANATOのコーナーでした
真っピンクの白衣でしたよ~
すでに、白衣じゃないですねw


尻尾付きじゃなかったのがしょんぼり…(´・ω・`)
あれ、可愛かったのにww
確か、『Shakespeare』の時だったかな?





あと、コーナーの合間に、
2回に分けての握手がありました
間近で見るまぁくんは、大変お美しかったです…
あの瞳に見つめられた瞬間は、記憶喪失になりかけましたw
だって、緊張がMAXになりますから!


2公演後に、
たくさんお話をして、
握手もして、
本当にありがたかったです!
ファンを楽しませようという気持ちが十分に伝わってくる、
素敵なお茶会でした!!





私のお茶会メモは以上です!


記憶違いもあるかもしれませんので、
雰囲気だけでも伝わると嬉しいです♪


まぁくんに次に会えるのは、東京でのお茶会ですね~!
お会いできるのを心待ちにしておりますです…(*´艸`)


最後に、
まぁくん、スタッフの皆さま、
素敵なお茶会を開催してくださり、
本当にありがとうございました!


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・宙組『王妃の館』…僕にも「ひとかけらの勇気」があればいいのにby右京
・朝夏まなとのお茶会に行ってきました『エリザベート』
・朝夏まなとのお茶会に行ってきました『Shakespeare』
・朝夏まなとのお茶会に初参加

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。