SSブログ

『金色の砂漠』千秋楽…花乃まりあ最後の雄姿&明日海りおのふわふわ感 [花組]

先程帰宅しました!


本日は、
花組トップ娘役のかのちゃん(花乃まりあさん)がご卒業される日でした


ということで、
映画館でのライブ中継ではありますが、
しっかりと見届けて参りました!


かのタルハーミネ、
最後まで誇り高く、堂々としていて、
カッコよかったです…!
この役、かのちゃん以外考えられない役ですもんね


凄い気迫を感じつつも、
どこかに陰りと危うさを伴った魅力的なタルハーミネ…
しっかりと記憶に留めることが出来ました…


『金色の砂漠』は、本当に素晴らしい作品です
上田久美子先生の情熱を、
みりおくん(明日海りおさん)率いる花組さんが、
素晴らしいパフォーマンスで、見事に昇華していました!


ああ、これで見納めになるのが悲しいです…


スポンサーリンク








そして、大好きだったショーの『雪華抄』も、
見納めとなってしまいました…


あの美しい日本の四季折々が見れないのが、
とてつもなく寂しいです…
早く、私にも春を!(笑)


松本先生の桜の精の舞と、歌のハーモニー
そして、最後にみりおくんが歌うところ…
とてつもなく儚げで美しい様を、私は一生忘れません


桜の舞い散る時は、月日で言うと、本当にわずかな期間だけですもんね
だからこそ、美しいのですが、
艶やかさの中に、
胸が締め付けられるような切なさが混在しているところが、
春のいいところだと思います


かのちゃんが銀橋で舞う姿もしっかりと見届けました!
清姫も綺麗でしたし…





『金色の砂漠』は、千秋楽とあって、
さらに熱のこもった素晴らしい芝居となってました…


誇り高さ故に、
自分の愛を認められないタルハーミネ…


かのちゃんはタルハーミネと同化していました…
素晴らしかったです!


最後のシーン


みりおくんも溢れんばかりの涙で、大熱演…
熱演し過ぎて、凄かったです!!
ギィの狂気と一体化してましたし、
最後は金色の砂漠によって、
魂が浄化されていくかのような美しさでした…







かのちゃんのサヨナラショー、
私的に嬉しかったのが、
マイティー(水美舞斗さん)とのデュエット!


『カリスタの海に抱かれて』からの歌です


ここでマイティーを選んでくださり、大感謝です!
マイティー、さすがの歌唱力でウットリ…
新人公演でシャルルを演じたんですもんね
最後、かのちゃんに、
「私のシャルルじゃない!」って言われてたけどww





あとは、大好きなショー『宝塚幻想曲』からのメインテーマ!
みりおくんがバーーン、と登場しなかったのが残念ですが、
かのちゃんのためのショーなので、仕方がありません…
でも、本当に素敵な歌だな~!


そして、『ME AND MY GIRL』
かのちゃんといえばサリー、というくらい非常に印象深かったです
その思い出のミーマイから、
「ランベスウォーク」の首振りの可愛いみりおビルが見れて、
とても幸せでした!


かのちゃんも終始笑顔全開で、
とても楽しそうに歌って踊ってましたね


みりかのでの最後のデュエットダンスも美しかった…
みりおくんの回転リフトも見事でした!
『金色の砂漠』のデュエットダンスとは、
また違った大人っぽいデュエダン、とても素敵でした






卒業の階段降りでは、終始和やかなムード


熱烈なファンの方々にとっては、
涙で霞んでしまったことと思います
その状況、よーーーくわかります…


で、最後のご挨拶や、千秋楽のご挨拶で、
みりおくんの可愛いことったらなかったです♪


まずは、貰い泣きしそうだったのが、
かのちゃんへの言葉
「(かのちゃんは)雨女ならず雨姫ですが、
今日は雨が降りませんでした
それは、きっと私たちや皆さんの目から雨が溢れるからでしょう」
的なことをおっしゃった時、
みりおくんが涙ぐんでて、言葉に詰まるんですよね…
頑張って笑顔で見送るよう、
最後まで努めていた姿に感動しました…


あと、みりおくんらしかったのが、
花組ポーズをみんなでするというのを、
「じゃあ、人生最後の花組ポーズをしましょうか」
と言い切った後、
みりおくんがハッと気づいたようで、
「あ、私は違いますよ!」
と、慌てて付け加えたこと!


わかってますよー(*´艸`)


みりおくんが本当に最後の花組ポーズ、なんてことだったら、
凄まじい暴動が起きますよww


あとですねー、
この花組ポーズの音頭を取ったのが、
りおなちゃん(冴華りおなさん)だったんですけど、
お花を持ちながらじゃ大変そうだと思ったみりおくんが、
「持ちましょうか」と声掛けした時…
いやーん、声が優しくてとろけそうでした…(*´艸`)


最後に「これで本当に最後です」と、
締めの言葉で終わらせたみりおくんが可愛かった…
すごい時間経ってましたもんね…ビックリです






かのちゃん、本当にお疲れ様でした!
明日から、晴れやかで穏やかに過ごしてくださいね!


りおなちゃん、オカリナちゃん、ご卒業おめでとうございます!


ご卒業された皆さんの第二の人生が、
素晴らしいものでありますようにお祈りしております…

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・花組『金色の砂漠』生ではMY楽…花乃まりあの姿を記憶に焼き付けた
・花組『雪華抄』…日本の四季の美しさを楽しく艶やかに、そして切なく
・明日海りおじゃないと成立しない『金色の砂漠』…観劇感想
・花組『ME AND MY GIRL』うちにお持ち帰りしたかったキュートな明日海ビル

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0