SSブログ

新生星組『オーム・シャンティ・オーム』のその他の感想 [星組]

新生星組べにきさきコンビのプレお披露目公演、
『オーム・シャンティ・オーム』の感想です


さゆみさん(紅ゆずるさん)
ことちゃん(礼真琴さん)&せおっち(瀬央ゆりあさん)については、
すでにいっぱい語ったので(笑)、
全体的なことを綴っていきます


まずは、言い忘れていたのですが(滝汗)、
国際フォーラムに入り、エレベーターでホールに行くと、
目の前に、大きな『スカーレット・ピンパーネル』のパネルが迎えてくれます!


しかもですねー、
歴代のスカピンのポスターも飾られているのです♪


皆さん、写真を撮ってらっしゃいました!
私も例にもれず、パシャパシャとww


将来は『エリザベート』のように、大事にされていくといいですよね♪


その歴史の一部に、べにきさきコンビが加わるのです!
胸熱・・・(*゚Д゚*)


スポンサーリンク









ちえさんラブな私は、
初代のスカピンのポスターに心が躍りました!
ちえさん(柚希礼音さん)を初めて認めた作品ですから!
歌が全然ダメだったちえさんが、
信じられないほど大化けしたんですよね…
伝説のショーヴランです!


とうこさん(安蘭けいさん)、
あすかさん(遠野あすかさん)の伝説のコンビも素晴らしかった…


そして、二代目のきりやん(霧矢大夢さん)
きりやん、凄かったです
まさに、一人舞台だった印象があります!
まりもちゃん(蒼乃夕妃さん)もよかったです


そんな素晴らしい先人の演目を、
新生星組でやるのです!
最初は正直、
「ダメだこりゃ」くらいに思ってましたが(笑)、
今はすごく楽しみで仕方がありません!


きっとね、
わちゃわちゃ楽しいスカピンになるんじゃないかなーって、
ワクワクしているのです!
当然、ムラまで行きますよー!


って、スカピンの話なんて、まだどうでもいいですよねw
無駄に語ってしまった…反省





話は戻って、『オーム・シャンティ・オーム』です!
小柳奈穂子先生の作品です


小柳先生といえば、
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』で、
さゆみさんの新しい魅力を引き出してくださった先生です


今回もさゆみさんの魅力を詰め込んでくれました
愛がありますね♪


お話も面白かったです
2幕目はちょっと中だるみもありましたが、
楽しかったので、十分です!


印象に残ったのは、
何と言っても、ポコちゃん(十碧れいやさん)
カッコよかったです!
本当にスタイルいいですし、美形!
眼福この上なかったです


しーらん(壱城あずささん)も、頑張ってました
特に、2幕目の老け役は、なかなかでした
しーらんも変わらず、美形♪


ちぐさん(美稀千種さん)のお母さんが素敵でした
熱演されてました
母の子を想う気持ちもよかったなぁ…
さすがです!


娘役さんは、あーちゃん(綺咲愛里さん)
ポスターなんかとは比べてはいけないほど、
美しかったです!
パンフもね、ポスター並みなのが残念
なんで、あの写真でOK出したんだろう?
未だに不思議でなりません
実物は何百倍も美しいです!


あとは、ほっしーちゃん(華鳥礼良さん)
一瞬だけ、歌披露…
勿体ないなぁ…
星組では貴重な歌うまさんなので、
もう少し見せ場があってもよかったと思うのですが…





すごく楽しかったのですが、
主要人物でも印象が薄い感が否めなかったのが、
ちょっと寂しいかなって思いました


プレお披露目とはいえ、
本公演より少ない人数の公演なので、
もう少し歌やお芝居でも、
下級生に見せ場があればよかったと思ってます





そしてですね、
新生星組は、やはり歌がネックだと感じました


歌うまのことちゃん一人が奮闘しているのですが、
一人上手すぎて、逆に浮いているという…(驚愕)


始まって2日間の公演しか観ていないので、
これからもっと進化するとは思いますし、
プレお披露目という緊張もあったと思います


でも、それを差し引いても、歌は…ごにょごにょ
あーちゃんも、だいぶマシになってきた気がしたのですが、
アレレ?でしたし…


べにきさきコンビも、しーらんも、ポコちゃんも、せおっちも、アレレ??…でした…


「アレレ?」が連発されると、
それが合っているのかどうかすらも怪しいんですよね…
インドミュージックって、不安定な音であるのは確かなんですけど、
その辺り、どうなんでしょう??


新生星組の売りは、歌ではないので、
コレはコレでいいのかもしれませんけど、
でも、もう少し頑張って欲しい気はします


もう2、3人、歌うまさんがいると、
だいぶ変わってくると思うんですよね
その辺りは、今後の課題かな?


さゆみさんの面倒見の良さで、
歌うまさんが誕生することを願ってます
みっちゃん(北翔海莉さん)の元で、
せおっちが誕生したように…
せおっちは歌うまじゃないですけどね
あくまでも、スター誕生ということです





ちょっと厳しいことを言いましたけど、
たくさんの人に星組を愛してもらいたいので、
頑張って欲しいのです


やっぱりね、歌劇団だし…ごにょごにょ


トップコンビを支えるためには、
もっと組力を底上げしないといけないですね
さゆみさんの愛情に期待!


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・礼真琴の圧巻の歌唱力&瀬央ゆりあ大健闘な『オーム・シャンティ・オーム』
・新生星組『オーム・シャンティ・オーム』初日観劇…紅ゆずるが面白すぎ!
・星組トップになった紅ゆずるの姿に感動だった『タカスペ2016』
・みっちゃん&べにことが愛しい「カフェブレイク」…新生星組が楽しみ♪

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0