SSブログ

礼真琴と95期&星組出身の二番手の活躍に胸熱だった『タカスペ2016』 [その他観劇]

昨日の続き的な感じですが、
『タカラヅカスペシャル2016 ~Music Succession to Next~』の感想です


昨日は、
我が愛する星組の新トップスター、
さゆみさん(紅ゆずるさん)のことでいっぱいでした・・・(*´ω`*)


今日は、私の大本命である、
ことちゃん(礼真琴さん)のことを中心に、
95期も併せて語りたいと思います!


まずは、未だにタカスペのポスターの意味を、
深く受け止めないように努めてました…
ほら、あまり勝手に暴走して妄想すると、
夢から現実に引き戻されたら、
すごくガッカリするじゃないですか…(´・ω・`)


それもあって、
あまり重要視せず、
「わー、みんなちえさん(柚希礼音さん)の新公やったんだよねー」
くらいに留めておいたのです!


スポンサーリンク









タカスぺが始まるまでは、そんな感じでした・・・


で、オープニングで二番手が現れます
順番に、
ゆりかさん(真風涼帆さん)、
キキちゃん(芹香斗亜さん)、
るりかさん(美弥るりかさん)、
そして…、
我が愛しのことちゃんが登場したのです!


もうね…言葉がなかったです…
まさに、感無量


たぶん、
るりかさんファンの方々も、
同じ気持ちだったのではないでしょうか…


正直、
ことちゃんに関しては、
まだまだ期が若いですし、
さゆみさんとの学年差も大きいので、
真の二番手なのかどうかも、わかりません…


実際、
二番手の羽を背負った時に、
ようやく実感するのだと思います…


それでも、
さゆみ→こと、ですんなり行くかというと、
そうでもないことは多々あるので、
しっかり応援していきたいですね


いずれにせよ、真ん中に立つ条件に一歩近づいた
くらいに思っておくようにします…





で、その二番手の四人が歌う姿が、
もう、本当に言葉に出来ない感動だったんです…


星組でずっと見守ってきた方々なので、
思い入れもハンパないのです…


ゆりかさんの圧倒的なオーラ、
凄かったです…
相変わらずのロイヤル感も漂っていて麗しかった…
フランツという難役をこなしたからこその、
さらなる王者感に溢れていました


キキちゃん、本当に歌が上手になりましたよね
星組にいた時は、ひどかったです(笑)
昔のちえさんもそうでしたしね
精進し努力したことが結果として表れて、
本当によかった…


るりかさん、美しかった…
輝きもハンパなかったです
歌はもう少し頑張ってくださると、
演技力抜群のるりかさんは、
向かうところ敵なしな感じになるのではないでしょうか


そして、ことちゃん…
すっごく男っぽくなっていて、
堂々としていて、頼もしかったです
歌はね、申し分ない巧さなので、
今後は包容力が出てくれば、言うことなし!


この4人は、みんな星組だったんですよ!
ことちゃんだけ現役ですけど(笑)


すごく誇らしい!


ちえさんの時代、
ちえさんが孤軍奮闘していたように見えた星組ですけど、
こうやってしっかり自身の力で成長していってます
頼もしい!





で、ですね、
4人の中でも一番ちえさんイムズを継承している、
ゆりかさんと、ことちゃんがデュエットしたんですけど、
その並びに、本当に感動…
この二人には、ちえさんのDNAが根底にあるのです!


それが嬉しくて…ホロリ…


これからもしっかり観劇していきます!


そんなことちゃんですが、
『エリザベート』特集では、ルドルフをやってました♪
エリザは別枠で語るので、後日…(笑)





そして、今回は95期が大活躍でした!


特に、
あーさ(朝美絢さん)、
せおっち(瀬央ゆりあさん)、
マイティー(水美舞斗さん)、
ずんちゃん(桜木みなとさん)が、
女役になってダンスをするのです!


すごい頑張ってましたよー


あーさは、女役を経験済みなので、
美しく踊ってました♪


せおっちは、ちょっと堅かったかなー
でも顔はすごく綺麗でした


マイティーは、一番堂々としていて見どころがありました
さすが!


ずんちゃん、可愛かった…
一番女の子っぽい顔立ちでした


普段慣れない女役の踊りだったので、
すごく大変だったと思います
それからしたら、
歴代トップさんの相手役を務めた、
ことちゃんはいい経験してますねー
本公演でも、アデレードちゃんですしw(超キュート♪)


カレーくん(柚香光さん)のジャッキーが素敵だったので、
ココでも観たかった気がします


そんなカレーくんは、
ファンブックから引き続き、
私の大贔屓なまどかちゃん(星風まどかさん)と、
デュエットしてましたね!
かれまど推しなんでしょうか??


ううう・・・
ことちゃんと、まどかちゃんで見たいです
いつか…ごにょごにょ




カレーくんもさすが95期一のカリスマ!
あの華やかなオーラは、ピカイチです!
ウットリしてしまうんですよね、舞台に現れると…
とにかく、あとは歌だけです!
歌、だけ!!
頑張ってーー!


ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)は、
本当に可愛いのに、動くと綺麗・・・
さすがショースター!
個人的に一番最後のカツラが、
超絶似合ってて可愛かったです♪


うららちゃん(伶美うららさん)も凄まじく美しかったです
眼福でした♪
バレンシアでは歌もなかなかよかったですけど(激しく本人比)
今回は「・・・」でしたw
歌わずに、美しいダンスではダメなのかな?
十分華やかでいいと思うのですけども…





そして、来年退団しちゃうみりおん(実咲凜音さん)・・・
エリザのお話は別として(笑)、
本当に本当に素晴らしい歌声でした・・・


みりおんって、
歌うまな娘役さんですけど、
上手いではなく、巧いんです!
完全に技巧派!
だから、スゴイ


みりおんと同じように技巧派な歌姫は、
まあやちゃん(真彩希帆さん)ですね


真の歌うまさんなので、
どんな歌も上手いのが素晴らしいのです!


公式で、『王妃の館』の配役が出てましたけど、
みりおんの退団公演、素晴らしいものであることを祈ってます
本気で!!!





95期の活躍ぶりが、
とても頼もしかったですし、
嬉しかったです♪


来年はどうなるのかわかりませんけど、
これからも、ことちゃん筆頭に、
ずーーーーっと95期を応援していきます!(*゚Д゚*)


次回は「エリザベート」特集のことかな?
たぶん…(笑)


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・星組トップになった紅ゆずるの姿に感動だった『タカスペ2016』
・新生星組のプチお披露目&エリザベート祭らしいタカスペ2016
・柚希礼音 POBメンバー&Reon Jackメンバーとの再会…そしてタカスぺ
・タカラヅカスペシャル2015 トップ娘役4人が素敵すぎた…

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0