SSブログ

星組『オーム・シャンティ・オーム』と『燃ゆる風』の振り分けで思う [星組]

本日公式にて、
星組のバウ公演『燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-』の配役が、
発表されました!


先週の『オーム・シャンティ・オーム -恋する輪廻-』に、
引き続きの発表ですね♪


さすが、竹中半兵衛!
知っている武将の名がズラリと並んでますΣ(゚Д゚;)


配役された星組生も上級生がズラリ!
しかもしっくりくる生徒さんを配してます


なるほどですねー
よく考えたら(よく考えなくても)、
戦国時代の大河にもなった有名な軍師様ですもんね…
妙に納得です!


なんかバウ公演なのがもったいない気がするのは、
気のせいなんでしょうか??←


スポンサーリンク









先週の金曜日に、
『オーム・シャンティ・オーム』の配役発表があった時に、
「あれ?」っと思ってたんですけど、
星組の上級生が、
ほとんど『燃ゆる風』に行ってしまってたんですよねー


先月はみちふうの退団公演だったので、
次の公演を考えたり、顧みたりする時間も、
余裕もなかったので、
本当に今更なんですけども…(汗)


オーム、若手でガッツリなんですね…
それだけ役がないのかな?

私、この映画を見たことがないので、
間違ったこと言ってるのかもしれませんけど…


『燃ゆる風』だと、戦国武将の宝庫ですもんね
役としては、やりがいがありそう…






そういう意味では、
『オーム・シャンティ・オーム』は若手が起用されるので、
出番がたくさんあるといいのですが、
どうなんでしょう?


その辺りの配慮があると、
下級生も俄然頑張ると思いますし、
やる気も出てくると思います


最近では、
月組さんの『アーサー王伝説』がそうですよね!
下級生が生き生きとしてました!
竹中半兵衛並みに、
上級生の方々もいらっしゃいましたが、
バランスがよかったですし、
下級生も大活躍でした





私は、以前より言ってますけど、、
さゆみさん(紅ゆずるさん)は、
物凄く面倒見のいいイメージがあるのです


オームで、
たくさんの若手が育成され、
成長していくといいなぁ、と思ってます


星組は、
歌が上手い下級生がたくさんいますけど、
お芝居や振る舞い、ダンスをもっと成長させて、
早く「第二、第三の、礼真琴」を、
育てていかないといけないと思ってます


星組は、そこがまだまだなんですよね…


ことちゃん(礼真琴さん)の成長だけで、
止まっている感があります
せおっち(瀬央ゆりあさん)の急成長ぶりが頼もしいですが、
せおっちはことちゃんと同期なので、除外…


これでは、次世代の星組が不安になってしまうので、
さゆみさんにかかっていると言っても、
過言ではないのです


さゆみさんから芸を学ぶというよりは、
さゆみさんの理想とする芸を、
下級生たちに学ばせてほしいのです


さゆみさんは、ほら、話術の方なので…ごにょごにょ


と、いうわけで、
今回の『オーム・シャンティ・オーム』、
いいキッカケになることを祈ってます


そして、
一回り成長したところで、
待ちに待った『スカーレット・ピンパーネル』
という流れになるといいなぁ、と感じた振り分けでした


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・ちえべに!紅ゆずるのこういうとこが好き…そして上野水香とちえねね
・ヒロインは真彩希帆!…星組『燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-』
・早いなぁ…もう次期星組『オーム・シャンティ・オーム』チケット発売!
・星組歌うまメンバー選抜の『One Voice』…だけどみちことがなくて無念

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。