SSブログ

宙組全ツ『バレンシアの熱い花』観劇…北翔海莉より差し入れが! [宙組]

あれだけ、
みっちゃん(北翔海莉さん)と、
風ちゃん(妃海風さん)の退団で、
精根尽きた感いっぱいだったはずなのですが、
今日は、
宙組さんの全国ツアー『バレンシアの熱い花』の観劇日でした!


しかも、2公演連続観劇(笑)


どんだけ見る気満々なんでしょ、私ったらwww


でも、すっごくよかったです!!
みりおん(実咲凜音さん)
ずんちゃん(桜木みなとさん)
という私の大贔屓の95期が不在なのが、
とてもとても残念でしたけど、
舞台は素晴らしかったです!!!
うららちゃん(伶美うららさん)がいたのが救いw


私が観劇したのは、松戸の公演でした!


松戸といえば、みっちゃんですよね~!
期待を裏切らなかったですよ!(*´艸`)
ある意味w


スポンサーリンク









今日の公演は、
松戸の市長さんのご挨拶がありました
たぶん…(←え?w)


というのも、
舞台前のご挨拶って、5分前か、
せいぜい10分前くらいに行われると思うのですが、
すごく早かったのです!
15分以上前だった記憶が…


トイレに行ってる間に始まってしまっていたので、
最初がよくわからず
貸切公演を松戸市主催でしたとか、なんとか…?
それも、みっちゃんのご縁でとかなんとか…??


みっちゃんが松戸市の親善大使をされている
とかなんとか(←これは言ってました!)


なので、てっきり、
みっちゃんがどちらかに観劇されるのかと思っていたのですが、
そんなことはなく(笑)


せっかくの面白そうなお話だっただけに、
聞きそびれてしまったのが、残念です…


そんなみっちゃんは、
宙組さんに差し入れをされていたそうです!
顔出しだけされたのかな?


そこはよくわかりませんでしたが、
まぁくん(朝夏まなとさん)がカーテンコールのご挨拶で、
「松戸市の親善大使である、北翔海莉さんから、
ピーナッツサブレーをいただきました!
あとで、美味しくいただきます!」
というようなことをおっしゃってました♪


夜公演では、
「美味しくいただきましたー!」、
とおっしゃってました♪


松戸って、
ピーナツサブレーが有名なんでしょうか?


今日は帰りが遅くなったので、
探せなかったですけど、
機会があれば、ピーナッツサブレーを購入して、
ぜひ松戸市に貢献せねば!


えっと…、
みっちゃんと松戸市長さんのお話で、
長くなっちゃいました…すみません…





ちょっと語りたいこともあるので、
明日も感想をアップするかもしれません!




では、まずは、まぁくん!


『エリザベート』でトートを演じられて、
喉と声が大丈夫かな、って心配してました…
トートの役柄に合わせて、かなり低音で歌われてましたので


まぁくんトートは、とても素敵でしたし、
歌も素晴らしかったのですが、
本来のまぁくんの歌で素敵なのは、
素直に高音も伸びる歌声だと思っています


それが、独特の上品さと、純粋さが醸し出されて、
非常に、耳障りのいい歌声なんですね


私はその歌声が大好きなのです!


トートでかなり挑戦をされ、見事だったのですが、
あの綺麗な透明感のある歌声が聴けなくなるのかな、
って心配してました…


でも、大丈夫でした!!
いつものまぁくんの歌声は健在でした♪
よかったーーー!!!


『バレンシアの熱い花』で歌を聴くまで、
本当にドキドキしてましたw




で、まぁくんは、
その『バレンシアの熱い花』のフェルナンドを演じました


非常にまぁくんにお似合いの役で、
真っすぐで、胸の内には情熱があり、
そして貴族なので品があります!


トートとは真逆な役なので、
エリザからファンになられた方々には、
新鮮だったのではないでしょうか…


まぁくんの、
イサベラを愛する気持ちと、
マルガリータを大事にする気持ちの、
心が揺れ動く様が、グッときました…


フェルナンドとイサベラのシーンは、
切なすぎて、涙がホロリ…
とても美しい男女でした


情熱の国スペインでの、悲劇と悲恋…


それがとても美しかったのは、
まぁくんの功績が大きいと思います!





続いて、
ラモンを演じたゆりかさん(真風涼帆さん)


ゆりかさん、
フランツに続いて、またまたみっちゃんの役を演じてますw
なんだかんだと、星組とのご縁がある感じがして、
嬉しい限り♪


ラモンは、本当にいい人
ちょっとおとぼけなんだけど、カッコいいというw
カッコよくなってしまうのは、
ひとえにゆりかさんだからだと思ふ(笑)


今回はロイヤル感ゼロな役なので、
しょんぼりではあるのですが、
浅黒くて精悍なラモンは、
ゆりかさんに似合ってました


前回の全ツ『メランコリック・ジゴロ』のような、
まぁまかなシーンは少ないですが、
仲間ではあるので、いい感じでした!


それよりも、
まかうら全開で、萌え死ぬかと思いましたw
ことふう、全然なかったから、
萌え不足だったのもあるのでしょう(笑)


やっぱ、いいよ、まかうら!!
最強の美男美女!





ロドリーゴのあっきー(澄輝さやとさん)
あっきーは、さすがの演技力でした!
シルヴィアとの悲しい恋が、切なかった


あっきーに合った役だったと思います
三番手の役なので、
やりがいもすごくあったのではないでしょうか…
繊細な心の機微の表現が素敵でした





ざっくりでも、
めちゃくちゃ長くなっちゃいました
宙娘さんのことを全く語ってないw


ということで、また明日、かな?←


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・宙組全ツ『バレンシアの熱い花』芝居うららで、ショーまどか
・宙組『バレンシアの熱い花』イザベラは伶美うらら!…そして組替え?
・え? 朝夏まなとと実咲凜音が別れた次回の宙組全国ツアー!
・朝夏まなとのダンスがたくさん見れて幸せな『HOT EYES!!』

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0