SSブログ

生で見る北翔海莉の最後の観劇は加美乃素貸切公演…星組トップOGも観劇 [星組]

すみません…

またまた無駄に長くなっちゃましたので、
お時間ある時にでも、
さらりとお付きあいくださると幸いです!



私にとって、
『桜華に舞え』を生で観劇する最後の公演でした…


いわゆるMY楽です


最後の観劇は、
一度見てみたかった加美乃素の貸切公演です!


すっごーーーーく面白かったです!!


とはいえ、
『桜華に舞え』は涙ダダ漏れ&鼻水じゃじゃ漏れでしたけど(笑)
面白かったのは、『ロマンス!!』の方w


思い出せることを自分のメモとして、
残しておきたいと思います!


私の記憶なので、
うろ覚えなところ多しです!
ニュアンスだけでも伝わればいいな、と思います


スポンサーリンク









まずは、
この公演、加美乃素さんの貸切公演だったのですが、
入口にて、社員の皆さまのお出迎えが凄かったです!


「ようこそ、いらっしゃいませ」
と、心がこもったご挨拶をいただきました…
入口でこんなに気持ちよく入れるのって、スゴイです!


で、入ってすぐの大階段の両脇に、
みっちゃんがお出迎えしてくださってました!
あ、間違えたw
みっちゃんの立て看板がお出迎えしてくださいました!


それを見た瞬間、テンションMAXですww


写真を撮りまくりました!
お友達と、みっちゃんの看板でツーショットも撮りました♪
この看板、2階と3階にも飾ってありました!
撮り逃しはないと思うのですが、
とにかくスゴイ人だったので、逃しちゃったかもしれません…
大丈夫だと信じてますけど…(´・ω・`)


開演まで、
めちゃくちゃ忙しかったです(笑)





幕が上がり、『桜華に舞え』が始まりました
昨日の問題があった舞台セットは、
無事に直ったようで、今日はバッチリです!


昨日しか観劇出来なかった方、
特に1階席の方は、本当にお気の毒としか言えません…
みっちゃんたち生徒さんは素晴らしかったので、
余計に残念でした…


私は東京で8回観劇いたしましたが、
何度見ても号泣でした…
今日は、これで見納めなので、
さらに胸に迫るものがあったんだと思います…


最初の音楽が鳴った瞬間から、
ずーーーーっと泣きどおしでした…



そんな『桜華に舞え』ですが、
加美乃素さんバージョンがありました!


大給邸で、半次郎と吹優が出会うシーンです


れおくん(輝咲玲央さん)のウィリアムが、
半次郎を出迎えの抱きつくところですが、
今日は、みっちゃんの頬にキスをしたようです(笑)!


で、みっちゃん、
「ホントにしたーーー!!!」
と絶叫ww


その後、
ウィリアムれおくんが舞台袖にはけるとき、
みっちゃんに向かって両手を合わせて拝むように謝ってましたww
動じず、投げキッスくらいしたらよかったのにー、と思ってしまった私←


もちろん観客は大爆笑!


続いて、半次郎に吹優を紹介するときに、
高木役のれんれん(如月蓮さん)が、
サラリと加美乃素を宣伝w


で、この時、風ちゃんが、
両手で髪がフサフサな仕草をしているのが可愛かった~♪


『桜華に舞え』加美乃素さんバージョンは以上です!
私の記憶ではw





レヴュー『ロマンス!!』は、
「美しき人」の場面で!!
そうです!
べにかいこと、の謎の髭貴族の場面ですww


さゆみさん(紅ゆずるさん)が、登場して、
「髪!」と始まり、
歌詞が「加美乃素」と「髪」にすり替わってましたw


ことちゃん(礼真琴さん)のあの美声で、
「かみ~」とか、悶絶w


凄いなぁ~
この公演でしか聞けない幻の歌です!
貴重なものを見せていただけて、めちゃくちゃ得した気分です!


さすがなエンターテイナー、さゆみさんでございました!
今思い出しても、ぷぷって感じww





次の加美乃素バージョンは、
ロックンロールエイジの場面!


出だしの、べにかいことが、
今度はアフロで登場ww


その後、この場面の男役さんは全員アフロでした(笑)


で、みっちゃんは、
一人マッシュルームカットのマッシュちゃんw
しかも、髪の毛ツヤッツヤのマッシュちゃん!
ここのシーンのみっちゃんは、
連日カツラをいくつかバージョンを変えていて、
私が見たのは、
リーゼントと、ボブマーリィです
マッシュくんは初!


しかも、このカツラ、
ことちゃんの「美しき人」のカツラじゃないかと思うんですけど、
違うのかな??


みっちゃんの歌の出だしが、
「髪」と聞こえた気がするのですが、
気のせいだったかもしれません…自信がないです





そして、
レヴューもフィナーレとなりました


風ちゃんが階段を下り、
私にとって、最後になる、
生のことふうアイコンタクトを目に収めた後、
事件(?)は起きます!


フィナーレで、
ロマンスを歌うみっちゃん…


なんと、歌詞が「加美乃素」でした!!!!!
生えてくるとか、クログロとか、
そんなことをちりばめてて、
聞き間違えたのかと思うほどの衝撃!(←笑撃!?)


まさかの大階段降りで、
トップスターさんがアドリブ!!!


観客全員で、
別の意味で拍手喝采でした!


さすが、みっちゃん!
あっぱれでございます!!


社長さんも感動されてた旨を、
最後のご挨拶でおっしゃってました!


こういう楽しいアドリブは、
みちべにの名コンビだっただけに、
すごく寂しいです…





思い出す限り、
舞台上での加美乃素バージョンは、以上です!


幕間に抽選会があったのですが、
前回までは、みっちゃんが舞台上にいらしたとか!
今回は、お忙しいようで、
みっちゃんの立て看板が替りを務めてました
抽選は当たらず、残念…
欲しかったな~、サイン…


終演後は、
社長さんのご挨拶がありました
みっちゃんと加美乃素さんは、9年3ヵ月のおつきあいとか…
その間の絆なんですね
ご挨拶がみっちゃんへの想いが溢れていて、
心に響きました…


みっちゃんと風ちゃんにプレゼントをしてましたが、
これもまた愛情深い…


バルーンなんですけど、
その風船が以下のとおりでした

①みっちゃん、風ちゃんのそれぞれの名前の入ったもの
②『ガイズ&ドールズ』に合わせてサイコロ
③『こうもり』に合わせて、
みっちゃんにはシャンパン、風ちゃんにはシャンパングラス
④『桜華に舞え』に合わせて桜の花
⑤『LOVE & DREAM』に合わせて、
みっちゃんにはミッキーマウス、風ちゃんにはミニーマウス


そして、記念のプレゼントが入っているっぽい紙袋


お二人のことを本当に大事にしてくださったと感じられる、
とても素敵なバルーンでした♪


加美乃素の社員の方のチョイスだそうです!


最後のご挨拶ですけど、
風ちゃんは、
「(加美乃素さんへの)アドリブを全力で取り組む北翔さんの姿を見て、
いろいろ学ばせていただきました」
とおっしゃってました
みちこさん好き好き~な発言は、
貸切公演でしたので、なかったですw(←当たり前!)


みっちゃんは、
「加美乃素さんとは、前代の会長さんの頃から、
9年3ヵ月ものおつきあいをさせていただきました
これからも加美乃素製品をぜひご愛用ください
次期トップコンビの紅ゆずる、綺咲愛里率いる星組も、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
的なことをおっしゃってました…


ちえさんの時も、
最後に「北翔海莉さん率いる星組をよろしくお願いいたします」
っておっしゃってましたっけ…
こうやって、次世代に繋がっていくんですね…
さらに、ホロリ…


最後の最後に、
みちべにの絆を感じられて、
最高に嬉しかったです!





さてさて、
上記の社長さんのご挨拶で、
今日は、元星組トップスターさんが3人いらしてる、
とご紹介されてました!


なんと、
マリコさん(麻路さきさん)
のるさん(稔幸さん)
とうこさん(安蘭けいさん)
がご観劇されてたのです!!!
貸切公演なのに!!


私の席からは全くお姿は拝見出来ませんでしたが(笑)、
同じ空間にいらしたことに、感動…


とうこさん、大好きなので嬉しい♪


皆さん、加美乃素を愛用されてるんでしょうね
ジェンヌさんは髪の毛を酷使されてますし…
それでも、あんなに髪や頭皮が痛まない、
丈夫なのは、加美乃素さんのおかげなのかな?


そんなことをふと思ったのでした…


本当に本当に素晴らしい舞台でした!


次の加美乃素スターさんは誰なんでしょう?
ぜひ観劇したいです!





最後になりますが、
みっちゃん、
風ちゃん、
さやかさん、
ミトちゃん、
今まで素敵な舞台をありがとうございます!!
皆さんのお姿を生で観劇出来るのは、残念ながらこれで最後です


明日の千秋楽は、映画館で楽しませていただきます!
どうか、晴れますように…


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・北翔海莉の千秋楽が無事迎えられますように…アクシデントはもう勘弁
・妃海風のみちふう「寿退団」発言があっぱれ…みちふうが愛される理由
・みちふう退団公演『桜華に舞え』初日観劇…みちべにフォローし合いに胸熱
・みちふう宝塚大劇場千秋楽…みちべに&ことふう&風ちゃんのダンナ様発言

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0