SSブログ

北翔海莉の千秋楽が無事迎えられますように…アクシデントはもう勘弁 [星組]

本日、
みちふう退団公演『桜華に舞え』を観劇してまいりました
この公演を含めて、
残すところ4公演となってました


日にちで言うと、
明後日で大千秋楽を迎え、
みっちゃん、風ちゃん、さやかさん、ミトちゃんは退団されます


そういうカウントダウンの入った終盤の大事な公演ですが、
本日舞台セットに不備があったようで、
開幕が30分遅れて始まりました


こまめにアナウンスをしてくださいましたし、
最終的には支配人っぽい男性の方が、
舞台袖から正式な開演時間を知らせてくださりもして、
特に混乱もなく、気長にお待ちしてました


実際幕が上がると、
みっちゃんを始めとする星組生の熱演で、
感動しっぱなしだったのですが、
舞台は不備のままだったのです…


スポンサーリンク









セリが上がらずに、
結構な場面が平坦となりました


またセット自体も用意出来なかったところもあります


相当大変な不備だったんですね…


『桜華に舞え』の舞台美術が、
そこまで大仕掛けとは思えないのですが、
結果としてセットの不具合が生じてしまったのです…


私は素人なので、
勝手にそういう風に思ってしまいましたが、
頻繁に場面変化が多いので、
実は大仕掛けなのかもしれません…





ちょうど先週の11月5日、
VISA貸切公演でも、
舞台セットの不備がありました
緞帳が突然降りてきて、舞台が中断されたそうです


私は観劇してませんでしたが、
観劇した友人からメールが来ました…


舞台セットの不備といえば、
堂本光一さん主演の『SHOCK』が思い出されます
けが人が出たほどの大事故になってしまいました


幸い、先週も今日も、
星組生やスタッフの方々には、
何もなかったのが本当にホッとします!


明日からの残り3公演、
どうか星組の皆さんがご無事に務めあげられ、
ファンの皆さんも観劇を記憶に留めていただきたいです


本日の終演後、
スタッフの方々は必死になって整備されてるのでしょう


どうか、その頑張りが報われますように…
本気で願ってます…





『桜華に舞え』は、
トップスター・北翔海莉さんの、
そして、妃海風さんの退団公演です
トップスターさんの退団公演というだけでも、
チケットは、購入難で入手難でした…
しかも、貸切公演も多く、公演日数も少なめでした…


なので、
今日しか観劇出来なかったファンの方も、
たくさんいらっしゃったと思います


舞台セットは完璧ではなかったですが、
みっちゃんを始めとする星組生の熱演は、
とてつもなく素晴らしかったです…
いろいろと変更点があったにも関わらず、
全くそんなことを感じさせない舞台でした!


さすが、舞台人!!
舞台のプロです!


そのことが本当に誇らしいです…


とにかく、あと3公演、
私たちに素敵な夢を見せてください!


そして、何よりも、
星組生の皆さまがご無事でありますように…


心の底から、切に願ってます


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・妃海風のみちふう「寿退団」発言があっぱれ…みちふうが愛される理由
・みちふう退団公演『桜華に舞え』初日観劇…みちべにフォローし合いに胸熱
・北翔海莉退団公演『桜華に舞え』…いよいよカウントダウンが始まる
・みちふう宝塚大劇場千秋楽…みちべに&ことふう&風ちゃんのダンナ様発言

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0