SSブログ

みちふう退団公演『桜華に舞え』初日観劇…みちべにフォローし合いに胸熱 [星組]

鳥取県で震度6弱の地震があったようですね
帰宅後、ニュースで知り驚きました
そちら方面の方、大丈夫でいらっしゃるのでしょうか…
全国各地で、天災が多くて怖いですよね
日常が早く戻るようお祈り申し上げます



本日、
みっちゃん(北翔海莉さん)
風ちゃん(妃海風さん)
退団公演『桜華に舞え』の初日を観劇いたしました!


今日は、右側の扉前に小林理事がいらっしゃいました
大事なお客様のお迎えだったようで、
お付きの方(会社の方)が、
「理事、お見えになりました」的なことを声掛けしてました
スポンサー様なのでしょうか?


私たち観客には、全く無縁ですよね、理事(笑)


あ、あと、
新生星組の『オーム・シャンティ・オーム』のポスターが飾られてました!
チラシもゲットです
結局写真は変わらずでしたけど、
いい意味でごちゃごちゃしていて、楽しそうですw

スポンサーリンク








さすがに退団公演とあって、
キャトルレーヴがめちゃくちゃ賑わってて、
レジが長蛇の列でした…
私も、
みちふう+さゆみさん(紅ゆずるさん)+ことちゃん(礼真琴さん)の
新しいお写真をゲットでございます!





『桜華に舞え』はやはり、涙がダダ漏れで困りました…
オープニングのテーマ曲がもうね…胸に迫ってきます


みっちゃんの歌が神がかってて
素晴らしい低音の美声が会場中響いてました
もうウットリ…そして涙…


で、今日、お芝居で、
さゆみさんにちょっとしたアクシデントが!
記憶が曖昧ではありますが、
こんな感じだったと思います


開始してすぐのみちべにのシーンにて、
さゆみさんが、剣を振り回した時、
髪が顔にかかってしまい、
振り払おうとするのですが、
カツラの髪の毛が長いのでなかなか上手くいかずww


それに気づいたみっちゃんが、
「おい、聞いてるのか?」
ととぼけながら話を繋ぎます
さゆみさんも、
「ちょっと邪魔で…」
と答えてると、
すぐにみっちゃんがさゆみさんの髷を後ろに戻してあげてました


その後は和やかなお芝居に戻ります


初日から、ちょっとしたアクシデントとはいえ、
みちべにの絶妙なアドリブを見れて、嬉しかったです!
いいコンビになりましたよね…じーーん




お芝居は、変わらず素晴らしかったです!
星組生全員の熱量ハンパなかったです


私は、みちべに、みちさやが並ぶと、
パブロフの犬の如く、
涙じゃじゃ漏れでした…
胸にグッと迫るんですよね、二組の友情が…
みちさやは友情というより、師弟愛的な感じですけど


オープニングとエンディング、
みちべにの屈託のない笑顔がもうね…
今も思い出してはホロリ…


ことちゃんもさらに凄みが増して、迫力がとてつもなかったです
永輝をご自分ものされたようですね
ちょっと心配していただけに、頼もしい限りです!





初日なので、ご挨拶がありました
合計4回のカーテンコールでした


スカステでも放送されるので、
詳細はご覧いただくとして…(←おい)
私の気になったところだけ、メモしておきますww




1回目は幕が降りず、そのままご挨拶
みっちゃんは、鹿児島弁でご挨拶w
さすがでございます!




そして、
みっちゃんらしいお言葉
「いつもの公演より1週間少ないです
しかも、貸し切り公演も多いので、
1公演しかご観劇いただけない方もいらっしゃると思います
その1公演が記憶に残るように、しっかりと舞台を務めたいです」
もっと素晴らしい言葉だったんですけど、
ちょっと記憶が曖昧です…
ニュアンスだけ伝わると幸いです


広報係でもあるみっちゃんは、
公演カクテルと、デザートのご案内もされてましたw
で、ここで私の個人的な萌えがありました!


レヴュー『ロマンス!!』に引っ掛けての「マロンッス!!」
これをみっちゃんが言った時、客席が大笑いだったのですが、
後ろのことふうが、面白かったのです!


以下、私の勝手な解釈です

ことちゃん知らなかったのか、
「え?ホントに??」的なことを、
さやかさんと風ちゃんに言ってるように見えました
で、さやかさんが頷くと、
ことちゃんさらに、
「ほんとに?」
と驚きが続き、
風ちゃんが、
「そうそう」
と答えてましたww
こんなところで、ことふうが見れて萌え炸裂♪

まぁ、本当は、
「この名前面白いですよね~」
「そうそう」
だったかもしれませんがwww

真実は、あの3人にしかわからないので、
勝手な想像です
でも、ことふう見れただけでも幸せ♪


最後の4回目には、みっちゃんは
カーテンコールを4回ももらうのは初めてだ、
とおっしゃってました

そして、『One Voice』でもありましたけど、
「お客様は神様です!三波春夫でございます!」(笑)
と、みっちゃんは深々と頭を下げておりました
きっと年齢が上の方じゃないとわからないギャグですよねww




ついに始まってしまったので、
悲しさがいっぱいなのですが、
みっちゃんたちが気持ちよく旅立たれるように、
しっかりと観劇していきたいです


ちなみに、
私のオアシス、
ことふうの暗転での手繋ぎは、ありました!!
幸せだーーー(笑)

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・北翔海莉退団公演『桜華に舞え』…いよいよカウントダウンが始まる
・ことふう…暗転での手繋ぎ←意味不明だけど萌えでキュン死ww
・成長ぶりが凄い!礼真琴が大きく見える…でも、もうショーヴラン?
・号泣で涙腺崩壊!北翔海莉の『桜華に舞え』は名作!みちべにの友情に胸熱

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0