SSブログ

雪組『Greatest HITS!』…ちぎだいの色気ダダ漏れ [雪組]

今回の雪組さんのショー『Greatest HITS!』は、
稲葉先生の作品なので、
すっごく期待しておりました!


稲葉先生といえば…

星組『パッショネイト宝塚!』
ちえさん(柚希礼音さん)のカポエイラ

花組『宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)』の、
みりおくん(明日海りおさん)の花魁

月組『GOLDEN JAZZ』の、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)のアフリカンダンス


ショースターを素敵に魅せてくれるのが素晴らしく、
今回もめちゃくちゃ楽しみでした♪
メインテーマの歌も私好みでございました!


今でも、
「ファンタ~ジア~」とか、
「パッショネッ、ダカダン!」とか、
口ずさんでしまいますww

スポンサーリンク







今回は、
『Greatest HITS!』というだけあって、
有名な曲ばかりで構成されてます


その中で、インパクトのあったのは、
ちぎさん(早霧せいなさん)と、
だいもんさん(望海風斗さん)との、
男役同士のデュエットダンス…
曲も非常にムーディーで妖しさ満点の「Summertime」


お二人の息がピッタリなのと、
ちぎさんの迷い、
だいもんさんの誘惑、
これが見事に表現されていて、
非常に見応えがありました


ちぎだいの色気があり過ぎて、
ダダ漏れ状態でした…
最後のだいもんさんの妖しい目つきが忘れられませんw






クリスマスに向けて、
だいちゃん(鳳翔大さん)と、
れいこさん(月城かなとさん)がトナカイで、
ちぎさんがサンタさんになって、小芝居をしますw
かなり、可愛いです♪
ちぎサンタがころんと太っているのも可愛い♪


そんなちぎサンタが若返って、
平和を祈ります


ここからが、
稲葉先生的なメイン、「This is the world」でした


今回の中心となるのは、だいもんさんの歌、
咲ちゃん(彩風咲奈さん)のダンス、
ちぎゆみのデュエットダンス、でした…


だいもんさんの歌は圧巻です!
力強く、迫力があり、
戦いに巻き込まれていく様を、
歌で見事に表現されてました!
凄い、の一言!


一方、咲ちゃんですが、
美しかったのですが、
本来の戦いの火種となる宿命を表現しているらしいのです
ですが、衣装が白いせいか、
その力強さが伝わってきませんでした…
それが残念です


そして、戦いを終わらせようとだいもんさんが身を投じ、
全てが終わったかに見えた時、
生命の源的な愛の存在である、ちぎみゆが現れ、
命が芽生えていく…
その後、二人の愛のデュエットダンスとなります


デュエットダンスは非常に美しかったです


ですが、だいもんさんが身を投じるところまでが、
凄い迫力だっただけに、
ちょっと違和感があったかな…


出来れば、咲ちゃんの演じる宿命に、
ちぎさんが立ち向かい、
みゆちゃんが救いの女神的な感じの方が、
わかりやすかったかもしれません
だいもんさんは歌の傍観者で…
そして、最後にちぎゆみなデュエットダンスで終わる…


ここのダンスの中心は、
ちぎさんで観たかっただけに非常に心残り…


とはいえ、見応えがあるので必見ではあります!





あと、みゆちゃん(咲妃みゆさん)が頑張ってました
みゆちゃん、ショースターではないけど、
存在感があり、可愛らしかったです
特に、田舎娘(カントリーガール風)は本当に可愛かった♪


ただ、初日は声がかすれ気味だったのが心配でした…
お芝居でも気になってましたし…
2日目はよかったのですが、
歌声が不安定になるのが、今後ちょっと心配です





ちぎみゆだい、による、
トリデンテなダンス、これが本当に素敵でした…
3人の息もピッタリ合っていて、とても美しかったです
こういうの、いいですね
雪組さんならでは、な感じがします



今回は、
ちぎさんのダンスもたくさん観れたので、
大満足でした♪


ショーのれいこさんについても、
別枠でまとめて語ります♪

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・雪組『私立探偵ケイレブ・ハント』初日観劇…思ってたより断然面白い!
・やっぱり早霧せいなは退団しちゃうのかな…カレンダー発表で思う
・涙腺崩壊!早霧せいな&咲妃みゆの『ローマの休日』
・『ドン・ジュアン』大盛況で千秋楽…そして大後悔

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0