SSブログ

雪組『私立探偵ケイレブ・ハント』初日観劇…思ってたより断然面白い! [雪組]

雪組『私立探偵ケイレブ・ハント』『Greatest HITS!』
を観劇いたしました!
初日から土曜日の、合計3公演の観劇です…


心配していた(笑)、
正塚先生の『私立探偵ケイレブ・ハント』ですが、
普通に面白かったです!


ただし、すっごい良作だとか、
傑作だと思われてしまうと、
正直、「・・・」ではあります…
期待のハードルを下げると、
本当に楽しかったのです!


これからご覧になられる方は、
まっさらな気持ちでご観劇されると、
とても面白いと思います♪


やはり、
今一番熱い雪組さんのパワーが感じられます!

スポンサーリンク








ケイレブの一番の見どころは、
や・は・り、ちぎさん(早霧せいなさん)でしょう!!


ちぎさん、
相変わらずのポスターを裏切らない美形ぶりで(むしろそれ以上!)、
いつもどおりカッコよかったです…
そして、何気に衣装替えが多く、
ダンディーなちぎさんを堪能出来ます!


本当に、眼福この上ない…


そしてですねー、
ちぎさんが、「愛してる」を言ってくださるのが、もう…(ぽっ)
ちぎさん大本命のファンではなくても、
ドキドキしてしまいます!


キスシーンも悶絶もののカッコよさ…(*゚Д゚*)


カッコよくて、美しくて、見惚れてしまいます…
しかも、嫉妬もしてくれちゃって、
恋人を愛している感が溢れていて、
それはそれは素敵なケイレブでございました!


ちょっぴりみゆ姫(咲妃みゆさん)が羨ましいですww
みゆちゃんとはお似合いなので、
全然許せちゃいますけど、
でもほんのちょっとジェラシー(笑)


正塚先生のこだわりが、非常に伝わってくると思います
それを体現出来る演技力の確かさが、さすがちぎさん!!


これだけで十分観劇価値が高いと思います♪





ケイレブの恋人イヴォンヌ役、みゆ姫
みゆ姫は本当に本当に、素晴らしい演技力!!
前回の『ローマの休日』にて、
純真で可憐で、世間知らずの王女様を、
自然に演じられたみゆ姫…


今回は今までにはない、大人の女性役でした
これが、また「いい女」なんですよ!


仕事が出来て、愛情深くて、
カッコよくて可愛い…
誰もが憧れる「本物の大人な女性」を見事に演じてました


ベッドに横たわっているシーンが、色っぽくて…
王女様だった時の寝姿とは、印象がまるで違います!
髪型をショートにしてきたのもよかったですね♪
ポスターの時より格段に魅力的です


ケイレブを想っている姿に、胸が締め付けられます…
みゆ姫には、かなり難役だったかもしれませんが、
期待を裏切らない演技力でした!





だいもんさん(望海風斗さん)演じるジム
ジム、可愛いよw
名探偵コナンくんばりの黄色の蝶ネクタイが、
いつ変声器になるのか、どきどきしました(←嘘ですw)


敵役が多く、主演でもカリスマ性の強い役が多いだいもんさんですが、
ハント探偵事務所では、よき相棒として活躍
しかも、可愛い感じでよかったです!


ぷぷっと笑いが出てしまうシーンは、だいもんさんのシーンばかりw
愛されキャラ的な存在感が、新たな魅力でした♪


こういう役って何気に難しいので、
芝居上手なだいもんさんでも大変だったろうな、という気がします
当然、さすがな出来でのお芝居でした!
歌は変わらずの美声で、耳福♪
ずっと聴いていたいです!!





咲ちゃん(彩風咲奈さん)演じるカズノ
私、前回の『ドン・ジュアン』が観れなかったのですが、
だいもんさんファンで雪組大好きな友人が、
「咲ちゃんが大化けしている!」と嬉しそうにお話してくれたのですが、
本当に凄い!!!


咲ちゃん、歌が弱い(正直下手でした…)印象だったのですが、
ビックリするほど上手になっていました!!!
努力って実を結ぶんですねー


なんといっても、歌う声自体が綺麗なんです
劇場に響く美声がなんとも言えませんでした
現在の宝塚で3本の指に入るであろう、歌うまなだいもんさんの元で、
しっかりと学ばれているんでしょうね…


なんか、まぁくん(朝夏まなとさん)の成長と被ります
花組時代のまぁくんも歌下手だったのが、
宙組へ組替えされてから、メキメキ歌うまになっていきましたもんね
歌の声も素直に伸びる素敵な声ですし
タイプが似ているのかもしれません


演じているカズノは、咲ちゃんに似合っている役なので、
ご本人もやりやすかった気がします
さり気なくカッコよかったです♪





刑事のホレイショー役のしょうくん(彩凪翔さん)と、
ひとこちゃん(永久輝せあさん)、名コンビぶりがよかったです
特に、ホレイショーと、ハント探偵事務所との信頼関係がいいですね





ナイジェル役のがおりさん(香綾しずるさん)は、
美味しい役を上手に演じられてました
ケイレブとの絆を上手に表現されてたと思います





そして、楽しい探偵事務所の面々!
すごく楽しそうな職場でしたw


ここで大注目は、ちさとくん(縣千さん)でしょう!
まだ研2での、大抜擢!!
しかも、将来の名探偵を目指しているであろう雑用係のトレバーくんを、
大らかに演じられてました!
新人公演でも咲ちゃんの役ですし、
大注目な方なんですね!


私の敬愛しているブログ様が、
いつもちさとくんことを語られていらして、
どういう生徒さんなのかなって思ってましたけど、
今回初めてしっかりと観ることが出来ました
大物の片鱗が確かにあります!
成長が楽しみですね♪
非常に印象に残る役なので、
ファンも増えたのではないでしょうか…





そして、
我が愛する星組に合流いただけるくらっち(有沙瞳さん)も、
しっかり観てきました!
歌姫な役(歌手)を演じてましたが、やはり歌が上手い!!
しかも美人!!!


歌が弱い次期星組の救いの女神になっていただけそうです♪
思い入れの深い雪組さんを去るのはお辛いでしょうけど、
星組では大歓迎ですので、心待ちにしております!





雪組さんで一番大好きなれいこさん(月城かなとさん)については、
別枠にて語りたいと思います…


ざっくりとした感想は以上です!
冒頭でも申しましたが、
過大な期待はせずにご観劇されるといいと思います


今の雪組さんだからこそ、
導くことが出来た作品なのではないかと思ってます
「さすが!」の一言です!!

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・やっぱり早霧せいなは退団しちゃうのかな…カレンダー発表で思う
・涙腺崩壊!早霧せいな&咲妃みゆの『ローマの休日』
・『ドン・ジュアン』大盛況で千秋楽…そして大後悔
・再現度も凄まじいが完成度も凄かった『るろうに剣心』

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。