SSブログ

朝夏まなとのお茶会に行ってきました『エリザベート』 [宙組]

先程帰宅いたしました…

本日は、
『エリザベート』でトート閣下を熱演中の、
朝夏まなとさんのお茶会へ行ってまいりました!!
無題090919.png

まぁくんのお茶会は、
前回の本公演『Shakespeare』以来です
本当は、ムラのエリザのお茶会にも、
すっごーーーく行きたくて、行く気満々だったのですが、
何分、『エリザベート』自体のチケットが取れず断念…


さすがにお茶会のためだけに、
ムラに行ける余裕は我が家にはなく(笑)
泣く泣く諦めたのでした…


やっぱりね、
宝塚の至宝である『エリザベート』のお茶会ですから、
行きたかったんですよね、記念の意味も含めて…


なので、今回の東京でのお茶会は、
本当に本当にほんとーーに楽しみだったのです♪

スポンサーリンク







さてさて、
まぁくんのお茶会ですが、記憶に残っていることを綴っておきます
私の鳥頭な記憶なので、あまり自信はないのですが、
ニュアンスだけ伝わるといいなぁ~


順不同であげていきます
(私の思い出し順ですww)


・登場は、真ん中の後ろのドアから…
音楽は「闇が広がる」でした


・まぁくんは青いジャケットと黒のパンツでした
正面のまぁくん席には、青いバラが飾ってまして、
とてもマッチしてました
これ、事前に合わせたのか、
たまたまなのかはわかりませんでしたが、
すごく似合ってました


・ちなみに、その青いバラは本物のバラでした
まぁくんと握手をするときに、
ここを横切ったのですが、
そのときちょっとだけ触ってしまいました…すみません
黒バラも一緒に飾ってました
遠目ではわからなかったです…
それよりまぁくんに釘づけでしたので、目に入らなかったのかもww


・まぁくんのお話①
ムラと東京での違いを尋ねられ、
銀橋がムラと東京とでは違うので、
「闇広」の時に、東京ではすごく長く感じる、とのこと
ムラは丸くカーブになっていて、
東京では一直線らしいです
距離は変わらないのだろうけど、長く感じるらしいです


・まぁくんのお話②
子ルド(子供のルドルフ)の横歩きが好きで、
ゆりかフランツの前で、よく真似てるそうですww
で、ゆりかさんは「うふふ」と軽い感じで笑ってくれるそうです
この「うふふ」が独特(苦笑い風w)だったんですけど、
文字では伝わらないですね…しょんぼり
あと、子ルドの言い方は、まぁくんがそう言ってましたw
まどかちゃん、知ってるのかしら?ww←これは詳細わからず、残念です
ゆりかさんに真似て見せるのは、早替えの時らしいですよw


・まぁくんのお話③
現在、ルドルフはあっきーくん(澄輝さやとさん)だけど、
ムラよりさらに成長していて頼もしい
特に、震えるのがスゴイ!
来年の乙女の特技は、「震える」で!←え?www

ファンの方からは、3人の中で、
りくくん(蒼羽りくさん)に対して、
一番ドSだとの指摘を受けているらしいですw
まぁくんには、そのつもりはないらしいのですが、
「もっとしっかりしろ!」みたいな思いが入っているのかな、
とおっしゃってました

ずんちゃん(桜木みなとさん)は、
ムラと東京とで一番期間が空いているので、
すごくなりそうとワクワクしているっぽかったです


・まぁくんのお話④
初日に、作曲のリーヴァイさんが観劇されていて、
めちゃくちゃ緊張した、とのこと
すごく褒めていただけたのでよかったです、とまぁくん


・まぁくんのお話⑤
さらに、初日には、
みどりさん(大鳥れいさん)もご観劇されたらしく、
1幕後に楽屋に見えられて、
いきなりまぁくんの手を握って、
「まぁくん!!すごくよかった!!!」、
とおっしゃったそうですが、
まぁくんはあまりの勢いで、
すぐにみどりさんとわからなかったそうですw
みどりさんは、まぁくんが研1の時のシシィだったそう…
そんなになるんですね…私が驚きましたw
みどりさんのシシィは本当に素晴らしかったです

ちなみに、当日観劇されてる方は、
事前にはわからないそうです


・全員との握手
一人一人の目を見て、両手で包み込むような握手でした…
温かくて、柔らかかった…(ぽっ)


・真ん中のステージに上がったまぁくんが、
会場の皆さんにニコニコお手振りしてくださってました
で、クイズの説明をしていた司会の方に、
「聞いてますか?」とツッコミされるも、
「うん。聞いてる聞いてる」と、サラリと流してたまぁくんw


・3択クイズのコーナーにて
事前に各テーブルで相談して、答えを選んであります
その答え合わせをまぁくんとするのですが、
まぁくんが捻りすぎて、全然当たらずww
司会の方に、
「ほらー、当たらないじゃないですかー」的なツッコミを受けてましたw
今回、司会の方のツッコミが素晴らしく、終始笑いっぱなしでした♪


・その3択は5問ありました
(すみません、問題の順番が怪しいです><)

一番目は、エリザでまぁくんの好きな場面
答えは、シシィの書斎でまぁくんが誘う場面
理由は、このシーンはまぁくんの演出だからだそうです!
全然知りませんでした!
会場も驚いてましたね
で、他の2つは巨匠の演出とおっしゃってましたw


・二番目は、どのおひげつけたい?
確か、フランツとルキーニ、シシィぱぱだったと思います
まぁくんが選んだのは、フランツ
理由は、ふさふさしていて気持ちよさそう、触ったことないけど←


・三番目は、シシィになったら着たいドレス
少女の黄色のドレスと、赤いドレス、最後の白いドレスだったと思います
まぁくんの選択は、少女のドレス
理由は、奇をてらったと言ってわざと選んでましたw
で、少女っぽく振る舞ってみせて可愛かったです
司会の方が、「まぁくんは女装も似合います」とおっしゃると、
すかさず「女装言うな!w」とツッコんで、会場中大笑いw
あと、鏡の間のドレスが選択肢になかったことを悔やまれてましたw
司会の方が、このドレスを入れるとコレになるからを説明してました


・四番目は、オーストリアでのおススメスポットは?
アウグスティーナ教会、シシィ博物館、シェーンブルン宮殿でした
まぁくんは、シシィ博物館を選択!
理由は、シェーンブルン宮殿は絶対みんなが行くからやめた
シシィ博物館はホラーなので、ぜひ行ってほしい
本当に怖かったので、みんなとその怖さを共有したい
ここで司会の方が、その答えで大丈夫ですか、
と正解されるテーブルがないことを不安がってましたw


・五番目は、まぁくんが歌いたいエリザの歌
私だけに、キッチュ、夜のボート、でした
まぁくんは、キッチュを選択し、
写真のくだりを楽しそうにやってみてくれました
あと、夜のボートはデュエットなのにどうするの?と不思議がっていると、
司会の方が、お一人で歌ってください的なことをおっしゃってましたw


で、この5問全部を正解したテーブルはなく、
4問正解もなかったのです(笑)
敗因は、ドレスと観光スポットですねw
3問正解で、ようやく正解テーブルが出ました
結構あった感じです
私のテーブルは2問正解で無念ww



・恒例のドクターMANATOが、
今回はドクトルMANATOでした
黒のシルクハットに黒マントで、カッコよかったですよ!
黒カバンは重いそうで、
姿を披露後、テーブルに置いてましたw


・ドクトルMANATOへの相談は、
スマホの待ち受けをトート閣下にしていて、
朝起きようとしても、トート閣下へ闇に連れ去られるので、
どうしたらいいのか、的な内容だったと思います
要は二度寝してしまうという意味です
ドクトルは、「待ち受けはそのままで、
で、『起きればいい!』と言ってると思えばいい」
と決め台詞を言ってました!
ですが、最初なかなかイイ答えが出ず、
一生懸命考えてたまぁくんが可愛かった♪


・この後、9月15日がお誕生日だったまぁくんを、
この場でもお祝いをいたしました!
輪っかタイプのライトを腕にして、
皆さんで事前に練習をしたバースデーソングを歌い、
まぁくんはとても喜んでくださいました♪
たくさんローソクの乗ったケーキが登場し、
司会の方から、一気に吹き消してくださいという無茶ぶりに、
まぁくんは見事答えてくれました
本当に一瞬で消えました!
まぁくん、本当におめでとうございます♪
これから1年、素晴らしい年になりますように…


最後は、今後の予定をお話しくださりました


そこで、次回の『王妃の館』は、
すでにポスター撮りは終えたとのこと!
え? 右京さんになってるのかなww
すっごくドキドキします、あらゆる意味でwww


そして、キッチュの音楽と共に、退場されますが、
最後の最後ドアの前で、投げキッスをしてくださいました!
会場中が昇天した瞬間ですw



記憶が曖昧なので、
本当にニュアンスだけで申し訳ないのですが、
私が覚えている内容は以上になります!


まぁくんのお茶会は、毎回楽しくて、
周りの皆さんも素敵な方ばかりで…
テーブルでも盛り上がってお話してました♪


次回の『王妃の館』のお茶会も参加しますので、
今から楽しみにしております
その前に全国ツアーですね♪


そんなまぁくんは、本日も2公演、
明日(すでに今日の日付ですけど)も2公演ですのに、
今日はお茶会だったんですよね…
多忙なジェンヌさんには、本当に頭が下がります


私の東京のエリザは、もう少し先なので、
待ち遠しくて仕方がありません!

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・観劇しました!!宙組『エリザベート』…さすがの出来栄え!
・朝夏まなとのお茶会に行ってきました『Shakespeare』
・朝夏まなとのお茶会の写真がおまけ付きで届いた そしてまとめ
・朝夏まなとのお茶会に初参加

スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0