SSブログ

なんか物足りなかった『ロマンス!!』…たぶんみちふうの歌 [星組]

みちふう退団公演『桜華に舞え』は、
非常にいい作品でした!!


レヴューの『ロマンス!!』は、
どんなのかなーと、
それはワクワクして楽しみにしておりました!


なんといっても、
これでみちふうのハーモニーは聴けなくなるわけで…
『One Voice』、めちゃくちゃ楽しかったので、
そういう感じになるといいなぁ…
…心底そう思ってました…


ですが・・・


うーーん
悪くはないのですが…
ちょっとコレじゃない感が大きかった…
一つ一つはよかったりするのですが、
全体としては小粒な感じなんです…


一つ前のまさおくん(龍真咲さん)の退団公演とは真逆ですねw
まさおくんのは、お芝居は残念でしたが、
ショーは素晴らしかったので!

スポンサーリンク








私が大尊敬しているブログ様が、
「昭和の香りがする」と観劇前の予想をされてましたが、
まさにそんな感じかな…


優雅で、ロマンティックで、綺麗なんですけど、
それどまりというか…
ちょっとグルーヴ感が足りないのかな?
宝塚でグルーヴというのもおかしいですがw


みっちゃん(北翔海莉さん)も、
風ちゃん(妃海風さん)も、
みちふうも歌ってくれてますし、
素晴らしい歌声ではあるんですけどね…


なにかが足りないんです…


それがすごくすごく残念…
たぶんですね、
歌よりもダンスがメインだったからかな~


みっちゃんの歌も、
風ちゃんの歌も、
みちふうの歌も、
もっと聴きたかったです
出来ればことふうの歌も、聴きたかった…


みっちゃんはダンスも素晴らしいのですが、
何分、「歌の人」なので、
やはり歌をいっぱい披露して欲しかったです
前回のショー『THE ENTERTAINER!』のように…


たぶんですね、
1回しか観劇出来ない方は、
本当に物足りないのではないでしょうか?


何回か観劇すれば、
自分なりの見どころを見つけられるので、
それなりには楽しめるのですが…


まぁ、今更何を言ってもどうにもならないので、
これから観劇の方は、
あまり期待せずにみると、喜びが大きい気がします
私は初見で、めちゃくちゃ期待してしまったので…(敗因)





で、その中で、
一番素敵だったのが、「友情」の場面…


お芝居でも友情、ショーでも友情です♪


群舞が圧巻で、さすが星組というのが出てました
私の大好きな『パッショネイト宝塚』を思い出します!


風ちゃんのダンスがカッコよかった!
男役さんの中で、一人女役として奮闘している風ちゃんが、
素晴らしかったです!
風ちゃんはさすがだなー


その横には、我が愛することちゃん(礼真琴さん)!
ことふうが並んでます
私の大尊敬していていつも楽しみにしているブログ様が、
ことふうを「シンクロしている」、
と褒めてくださったのを思い出しました♪


ことちゃんはいつも言ってるんですけど…
95期の初舞台のロケットが全員ピッタリ足上げが揃ってて、
辛くなるといつもそれを見て頑張っている、
と言ってたことが、頭をよぎります
その流れで、ことふうはいつも息がピッタリなんですよねー


それもこれで最後かと思うと愛しさが募ります…(ホロリ…)


そして、
一番スゴイのは、我らの星の王子様みっちゃん!
あれだけダンスをしていて、
息が切れずに最後歌を歌うのは、素晴らしいの一言!
私にとっては、ココが一番の見どころでした
歌を終えるとものすごく肩で息してるのですが、
歌には影響がないところが、本当に凄かったのです!



あとは、ボレロのところ!
その流れでの、みちことのデュエットダンスですね!
ことちゃんが美しい上、ダンスも素敵でした
みっちゃんにリードされていて、それはウットリ…


ことちゃんは、何気に、
歴代のトップさんと全員組んでいるんですよねー(さゆみさん含む)
なんか胸熱!


一緒に踊るべにかいも、美しかったです
かいちゃん、本当に綺麗で…
お人形さんのような透明感のある美しさ!
さゆみさんも超絶美しいから、
ため息出ますよね…(ぽっ)


エトワールは、
まあやちゃん(真彩希帆さん)の影に隠れてしまいがちですが、
歌うまなほしのちゃん(華鳥礼良さん)!
本当に素敵でした…
新公がまあやちゃんの愛奈姫なので、
これまた楽しみですね




最後に、一番の不満は、
フィナーレ前に、
みちふうのデュエットダンス(歌でもよかったです)がなかったこと!


全体を通しては、
みちふうのデュエットと、ダンスはあるのですが、
一番の締めとしての、デュエットダンスがなかったのです…


変わりに、
べにきさきコンビの歌が入ります…
次期トップなので、披露するのは全然アリですが、
順番を間違えてる感が…


ココは、フィナーレ前の本当の締めとして、
みちふうで最後を飾って欲しかった…
普段の公演ならこの順番でもいいのですが、
みちふうの退団公演なのですから、最後はみちふうでしょう!


これに尽きます…


これが、
物足りなさを引き出してしまったのかもしれません


思い返すと、構成がよくないのかな?



前回のまさおくんの時もそうですが、
退団公演ではデュエットダンスを無くそう、
としているのでしょうか??


それぐらい不思議でした…


岡田先生なので、
『シトラスの風』みたいなのを期待したんですよね
歌うまなずんこさん(姿月あさとさん)の魅力が溢れていましたから




千秋楽のサヨナラショーは、
きっとみっちゃんと風ちゃんが、
たくさん歌ってくださると思いますが、
ショーがこじんまりとしていたのが寂しい限りです…


トップさんの退団公演で、
お芝居もショーも、両方素晴らしい、
というのは難しいんですね…


ただ、何度か観劇される方には、
観劇ポイントを見つけると、
だんだん面白くなると思います

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・号泣で涙腺崩壊!北翔海莉の『桜華に舞え』は名作!みちべにの友情に胸熱
・いよいよ明日からみちふう退団公演『桜華に舞え』が開幕!
・専科退団者に美城れん…同期の北翔海莉と共に
・退団公演じゃないのに涙が溢れた北翔海莉の『One Voice』

スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0