SSブログ

月組の次世代ショースター育成の急務…ポスト愛希れいか [月組]

先週、
まさおくん(龍真咲さん)退団公演『NOBUNAGA』を観劇しました
私のまさおくん見納めの観劇でもありました…
ジェンヌさん、特にトップさんが退団されるのは、
非常に寂しいものがあります


でも、それが宝塚の美学なので、仕方がありません…


私もちえさん(柚希礼音さん)の退団は、非常に悲しかったです…
スカステ見ては泣き、
雑誌を見ては泣き…
それはそれは、号泣号泣な毎日でしたっけ…。・゚・(ノД`)・゚・。


それでも、今も楽しく見続けてます♪


ずんこさん(姿月あさとさん)の退団の時は、
燃え尽きた感が凄かったですw
花さん(花總まりさん)だけを追いかけてましたww
かなめさん(涼風真世さん)の時は、
ゆりさん(天海祐希さん)をそのまま追いかけたんですけどね…

スポンサーリンク









そんなわけで、
来週には、次期月組トップコンビが誕生するわけですが、
そこでちょっと思ったことを少し…


まさおくんの退団公演のショー『Forever LOVE!!』を見て、
月組のショーは、
本当にちゃぴちゃん(愛希れいかさん)でもっているなぁ…
と改めて思ったのです


月組さんは、
組子さんの底力が素晴らしくて、
コーラスも群舞も素晴らしいのです


個々に見ても芸達者なジェンヌさんもいますし…


ですが、ショースターとなると、
「・・・」
なんですよね…


劇団激推しのありちゃん(暁千星さん)は、
ショースターの要素大ですけど、
いかんせんまだ期が若すぎるので、
もう少し時間が必要です


何よりも、
もっともっと大事に育てて欲しい
新公の下級生時代は、
芸事磨きに専念してもらいたいです
歌も上手になってきてますし、
大化けするのには、時間も必要です



そうなると、中堅どころで、
ショースターの誕生の必要性を感じるのです…


ちゃぴちゃんもいずれは退団するので、
本当に急がないと間に合わなくなるかもしれません
ちゃぴちゃん、そんなに長くないと思うんですよね…(勝手な憶測ですけど…)
たまきちくん(珠城りょうさん)のトップを支えなければならないので、
最低1年2作は務めるでしょうけど…


今回の『Forever LOVE!!』で、
まさおくん以外の全員が白いシャツでの群舞を踊っているとき、
ちゃぴちゃんだけは輝いてるんですよね…
ショースターってそういうことだと思います


そういう意味では、
まさちゃぴって、いいコンビだったんですよね


歌のまさおくんに、ダンスのちゃぴちゃん
まさおくんのおかげで、
ちゃぴちゃんの歌唱力が格段に上がりましたし…


たまきちくんが今後どれだけ大化けするのかは、
まだ未知数なのですが、
舞台上では舞台映えがして迫力があるので、存在感はいいと思ってます
トップさんですから、相当な努力もされていくと思いますし…


とはいえ、
ショースターが不在となると、
舞台がこじんまりとしてしまうのは否めません


ちゃぴちゃんと、ありちゃんの間のショースターの必要性を感じますので、
歌でもいいですし、
ダンスでもいいですし、
その両方であればなおよし、な方の誕生を願ってます


なんか、これまでの月組のグタグタぶりを見てると、
このままズルズルと、
ちゃぴ→あり
な流れになりそうなんですけど…(((( ;゚Д゚)))ガクブル
ちゃぴちゃんがいつまでもいるわけではないので、
やはり育成は必要だと思います

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・龍真咲大送別会な『Forever LOVE!!』…そして龍真咲の月組への想い
・OGから「ちゃぴは神」と言われる愛希れいか
・間違いなくカルメンが存在していた『激情』の愛希れいか
・愛希れいかだったら柚希礼音とカポエイラが出来たかも

スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0