SSブログ

月組『NOBUNAGA』で龍真咲の最後の姿を焼き付けた…私的最終日 [月組]

本日、
月組『NOBUNAGA<信長> 』を観劇いたしました!


ムラにてすでに観劇しておりましたが、
東京では、本日が最初で最後です…


そうなのです…
私にとっては、今日の公演が、
宝塚のまさおくん(龍真咲さん)の見納めの日でした…


残念ながら、
まさおくんの千秋楽のライブ中継、
行く気満々だったのですが、
以前にもお話したとおり、
花組さんの『仮面のロマネスク』を観劇することになったので、
本当に今日が最後となってしまいました…

スポンサーリンク







まさおくんを見納めということもあり、
最初からしんみりした気持ちでした…
すでに、泣きそう…な感じとでもいいましょうか…


私自身、
すごくまさおくんのファンということではありませんが、
それでも、組の顔であるトップさんが退団されるという現実は、
とても寂しいものがあります…


お芝居、ショー、共に、
ムラとの大きな変化はありませんでした…
まさちゃぴだけは、改善してほしかったのですが、
仕方がないですね…
次期のトップコンビを想って、
まさおくんの意向も入っているのでしょう


そう思うことにしています


お芝居については、
さすがに観劇回数を重ねたので、
割とすんなり場面を受け止めることが出来ました
何よりも、まさおくんの信長は、
とても似合っていましたし、
最後はどこか遠くの地で活躍されるのかなぁ…的な感じですし、
爽やかな印象すら覚えました…


ですが、やはり良作ではないです
それが、とても残念です…


ショーは、
まさおくんの独特な歌い方は健在なので、
それは、個性として受け止めるとして…、
相変わらず歌は上手でした…


ちょっと前にお友達と、
まさお節について話をしたのですが、
お友達が言うには、
まさおくんはわかっていてまさお節をしているのではないか、とのこと
退団されたら、普通に歌うと思う、とも言ってましたw


えー、わざとなのか…ww
出来れば、素直に歌われた歌が聴きたかった…
美声で歌うまなのにもったいないなぁ…
あくまでも、私の個人的な感想ですけど…


まぁ、それももう見れないので、寂しくなります…



ショーで、
まさおくんを挟んでの、みやカチャや、たまちゃぴ
もうこういう並びも見ることが出来ないんだなぁ…と思うと、ホロリ…
カチャも専科へ異動ですし…
月組公演に出演する確率は高いといいのですが、どうなんでしょうね?


まさおくんの退団公演は、ショーが本当に楽しかった…
ピンクがとてもよく似合っている、
キラッキラなトップさんは、まさおくんならではでしょう!


個人的には、月組全員が白いシャツなシンプル衣装で、
まさおくんのお見送りする的な演出が、一番好きでした…
まさおくんの歌声にもウットリでしたし…


本当に「愛」がいっぱいなショーでした♪


まさおくんが退団する日が、いよいよ来週の日曜日となりました
ファンの皆さま方にとっても、
悔いのないように、
しっかりとお見送りをしていただけたらと思います


ちょっと早いですが、
まさおくん、たくさんの素敵な公演をありがとうございました!
『PUCK』『1789』が大好きでした♪
退団後のご活躍も楽しみにしております!

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・同期愛!龍真咲の大劇場千秋楽に早霧せいな登場!…そしてまさみり!?
・ガーン!龍真咲の大千秋楽と花組ロマネスクが被った…(´;ω;`)
・龍真咲大送別会な『Forever LOVE!!』…そして龍真咲の月組への想い
・月組『NOBUNAGA』での龍真咲は織田信長だった

スポンサーリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0