SSブログ

SMAP解散で思った宝塚の企業としてのあり方…そして嫁選びの大事さ [その他]

SMAP、本当に解散してしまうんですね…
なんとなくそうなるのかもしれないと、
心のどこかでは思ってましたが、
実際に「SMAP解散」の文字を見ると、
尋常ではないショックが…Σ(゚Д゚;)


私自身は、スマップの大ファンというわけではないですけど、
ジャニーズでコンサートに行ったことのあるグループです
あと、嵐(笑)
この2つのグループだけ生で見たことがあります
友人がチケットをダブらせてしまったための恩恵ですけどw
両方ともめちゃくちゃカッコよかったですし、楽しかったなぁ…(遠い目)


5人揃った時の格別な豪華さって、SMAPくらいでしょう
こういう凄いオーラのグループって、
私の人生でもう一度出会えるのだろうか?

スポンサーリンク








すみません…

冒頭からなんなんですが、
読み返したら、スマップとジャニーズ事務所で8割くらいになってます
宝塚感がうっすい記事になってますので、
お時間がおありでしたら、お付き合いください

無駄に長いです…(汗)





今回のSMAP解散は、元々は週刊文春の、
メリー副社長がSMAPの元マネージャーさんを恫喝していた、
というスクープが発端

で、SMAPが独立を決めるも、
木村さんが急に決断を覆し、ジャニーズ残留を決める


ココがそもそもなんですよね

木村さんは奥様である工藤静香さんの懇願(?)により、
急に独立を辞めた、というお話です


妻帯者である木村さんは、
保身に走るのは仕方がないにしても、
その後の対応が全然よくないんですよね…


ご自身のことばかりで、
全然メンバーを思いやっている感じがしませんでした
事務所の情報操作というのもあったんでしょうけど、
木村さんもそれに乗っかってる感じでしたし…
(真実はわかりませんし、本当はそうではなかったとしても、そうとしか思えない情報操作でした)


今回、香取くんが解散を強く希望していた、と報道されてますが、
その決定打が、
木村さんの「SWITCH」という雑誌のインタビューだったそうです
全然メンバーの思いやりがなかったとか…


ただ、雑誌や他の報道には、
ジャニーズ事務所の検閲があるでしょうから、
都合のいいように置き換えられる可能性はあります


ですが、木村さん個人がきちんと他のメンバーに向き合っていたのかどうかは、
この結果でなんとなく感じてしまうものがあります


信用や信頼って、
一度崩れると回復するのは尋常ではありません
ましてや、大事な仲間と思ってきた人に裏切られたというのでは、
裏切った方は、誠心誠意を込めて、気持ちを伝え続けなければなりません
それでも、修復は難しいでしょう


草彅くんや稲垣さんも、
香取くんに同調したところを見ると、
木村さんからの裏切られた感が強かったのかな、って思います
元々はすごく信頼していた分、心が追い付かなかったのでしょう


香取くんは繊細な方のようなので、
本当に傷ついてしまったんでしょう
昨日のスマステは、いつもの香取くんでしたけど…
そこはプロですからね
フットボールアワーといい感じに笑わせてくれてましたっけ


まさか、その直後にこんなことが発表されるなんて、
夢にも思わなかったです…!!
生放送後のFAX1枚での発表…雑な事務所ですね
誠意の欠片もなかったです



信頼回復って、企業でもそうですよね
マクドナルドなんていい例です


特に、人気に陰りが見えたり、
驕りが見え隠れしたりしていると、
一気に不満が爆発します


今回のSMAP解散の「キムタク=ユダ説」もそうなんだと思います
ジャニーズもキムタク擁護ばかりですし、
マスコミへの情報操作をしているので、
世間は嫌悪感を抱いてます


一番空気を読まない古臭い作戦で、
事務所と木村さんは正しい、としてましたが、
裏目でしたもんね


企業としては、看板を守ることは当然ですけど、やり方がひどかった…
昔なら世間を騙せたかもしれませんが、
今はネットで誰しもが情報を得て、精査出来る世の中ですから…
(振り回されるということも多々ありますが…w)






宝塚もジャニーズのようにならない努力をしてほしいですね


別にカネコネ人事でも構いませんけど(笑)、
路線に乗せたい子たちをきちんと育ててほしいものです
変な噂が立ったりせず、疑心暗鬼になるような抜擢にならないように、
企業として、大事な商品であるであろうジェンヌさんを磨き上げてほしいです


ただでさえ、最大の汚点を全く反省している様子がないので、
企業としてはいかがなものかと思ってます


失った信頼は、
時間をかけて誠心誠意尽くさなければなりませんから…
小川友次理事長はどのようにお考えなのでしょうか
利益は本当に大事ですが、お金のことばかりではダメだと思います





それと、SMAP唯一の既婚者である木村さんですけど、
今回のSMAP解散には、奥様の影が絶大ですよねw
メリー副社長とジュリーさんと工藤静香さんは、繋がっているとかw
木村さんには良妻でしょうけど、SMAPには悪妻でした…
まぁ、木村さんの裏切りイメージは、なかなか払拭出来ないと思いますけど…
だったら、悪妻か…(笑)






宝塚でも嫁選びは本当に大事なので、
工藤さんのような世間的悪妻は、
トップさんが大変になるのでご勘弁いただきたいですね
100%納得なお嫁さんはないと思いますが、
8割、少なくても7割くらいは認めてくれるお嫁さんが一番です


そのためにも、
最低限、歌かお芝居のどちらかは達者であることは大事だと思います
ダンスは二の次三の次です
歌やお芝居に比べると、格段に必要性は下がりますので…
特に、大作ミュージカルはほぼ歌中心ですしね
昔のミュージカルならダンスも重要ですけど、
近年のミュージカルは完全に歌重視です


ですので、その観劇に耐えうるように、
歌やお芝居の芸達者になるべくして、
路線の子たちを育てて欲しいと切に願います…


次期花組娘トップさんは、決まっているはずですが、
演技か歌のどちらかが納得いく方ですといいですね


その次は、だいもんさんのお嫁さんですよね…
これまた、お相手によってはいろいろ不満が出そうで怖いですw
だいもんさんの場合は、絶対に歌が上手な方と組んでほしいです
せっかくの美声歌うまなトップさんになるのですから…


以前に、知り合いのだいもんさんファンの方に、
「まあやちゃんはどう?」と尋ねたら、
すごく嫌な顔をされて否定されちゃいましたw
歌はいいそうですが、お化粧がヒドイとか…
まあやちゃん、頑張れ!
お化粧だったら努力で本当になんとかなるはず!!
だいもんさんと身長さもいいですし…
まあやちゃん、花組のとき、
だいもんさんにバレンタインチョコ渡してるんですよね
今年はことちゃんだったけど…ww


こときほでのトップ就任は、
まあやちゃんの学年からは遅すぎるので、
現実的ではないと思ってます







最後に、スマップに戻りますが(笑)、
香取くん、大丈夫なんでしょうか
繊細な方だけに心配です
ジャニーズの真っ黒な意向で、
香取くんをなんとか悪者にしようとしてるっぽいのが、あざといです…!

怖いよ、メリーさんの羊(マスコミの方々とイエスマンの総称)

ツアーも嫌なんじゃなくて、虚脱感らしいですし…
うつ病にならないといいですけど…
中居くんは多忙過ぎるし、
親友のつよぽんが支えてくれるといいのですが…


そして、感動の嵐であるオリンピックの真っ最中に、
解散発表をするというジャニーズ事務所という会社は、
本当にダメな会社の見本だと思ったのでした…
話題にならないようにしたのでしょうけど、
オリンピックが霞んでるんですけど…(怒)


あと、
25年(CDデビュー前だと28年)応援してくださったファンの方のためにも、
会見だけはした方がいいと思います
ファンに生の声できちんとお話しすべきです

離婚会見はするくせに、国民的アイドルの解散は無視…
まぁ、また公開処刑になる可能性大だから、
ブラックなジャニーズ事務所としては蓋をしておきたいのでしょうね
出来ない、というのが正直なところでしょう

だけど、ファンの方々があまりにも不憫…


それと、パラリンピックサポートもぜひ!
協会の方々もソロになっても応援してほしい、とおっしゃってましたし…
義理がたい中居くんはやりそう…てかやってほしい
香取くんとぜひ一緒に!


しかし、恐ろしや…メリーさんの羊


ジャニーズのダメっぷりを反面教師として、
宝塚は精進していただきたいものです

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・突然すぎる花乃まりあの退団…いつ決断したのか
・唖然…本当にやるんだ!紅ゆずるの『THE SCARLET PIMPERNEL』
・綺咲愛里の娘トップ就任に思う…なぜ劇団は黒歴史な96期推しなんだろう
・星組っ子の憂鬱…次期星組娘役トップには芸達者希望だが…きっと無理

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0