SSブログ

帝劇『エリザベート』DVDが花總まりのバージョンのみということ [宝塚OG]

いよいよ明日、
帝劇『エリザベート』が千秋楽を迎えます!

帝劇→宙組へのエリザコンボ
ちょうど先週末から宙組さんの『エリザベート』が開幕したので、
いい感じのバトンタッチでしょうか


実は今日の18時半からの公演が、
私にとって一番観たい組み合わせだったんですよね
前楽なんて取れるワケがないw


ちなみに希望の観劇キャストは以下のとおりです

花さんシシィ、
井上トート、
かなめゾフィー、
いくさルキーニ


この組み合わせは、3公演しかなく、
うち1公演は貸切だったので、
実質2公演のみでした…
ご覧になられた方が羨ましいですぅ

スポンサーリンク







明日の千秋楽は、城田トートなんですね!
初日は井上トートだったので、
城田くんで閉める感じなんでしょう


城田トートもいいらしいので、
次回は観てみたいかな?
キャスティングされたらですが…



で、昨日ですが、
今回の『エリザベート2016』のDVD発売決定
のお知らせがありました


「White」と「Black」の2バージョンの発売なんですけど、
両方ともシシィは花さん(花總まりさん)なんですね!!
ちょっとビックリ!


でも、英断でしょうね…(←おいッww)


蘭はなちゃん(蘭乃はなさん)は、
特典映像で3曲見ることが出来るようです


うーーーん
てことは、今年もダメだったんですね、蘭はなちゃん…
ご本人、頑張ってらっしゃるんでしょうけど、
所詮本人比の域から出てないんでしょう

「本人比」が通用するのって、宝塚という狭い世界だけですから
本格派のショービジネスではそれは通用しないです


観劇って料金高いですからね…
残念なものを見せられた時のガッカリ感(とショック度)は、
相当なものです…


宝塚という世界は、
生徒さんたちを見守っているという大義名分があるので、
まだ許されますし、
ご贔屓さんの成長過程を楽しむ部分もあるので、
ある程度は許容されてます

ですが、舞台そのものが破壊されるようでは、
今後の宝塚もどうなることやら、になりかねませんけど…

宝塚歌劇団は、
ファンの気持ちに胡坐をかいていてはダメだと思います!


退団後、
こうやって外部にさらされて、
ご本人のみならず、
宝塚自体も恥をかくことになりますので…
生徒さんたちの芸事をきちんと指導教育していただきたいですね
(特に磨きをかけたいであろう路線の子…)


あと、
ご本人も「あーあー聞こえない」ではなく、
ちゃんとご自身の欠点と向き合って向上していただきたいです!


欠点をわかってるジェンヌさんは伸びます
ちえさんしかり、ちゃぴちゃんしかり…
みっちゃんだって劣等生からの舞台人生です!
今じゃ全然考えられないですが…





こんな感じですけど、
来年も帝劇『エリザベート』はあるんでしょうか?


すごいドル箱な演目になっているので、
花さん主演、井上さんと城田さんを確保出来るようであれば、
上演はあるかもしれませんね

1年空ける可能性もありますけど…


あー、
でも来年、花さん、『レディ・ベス』の再演があるんでしたっけ
その前とかあるのかな?
たぶんガラコンも出演でしょうし、
コンサートもありそうですし…
来年は難しいのかしら??
でも、ちょうど1年後の時期はまだ何もアナウンスがないので、
あるのかもしれませんね(超希望的観測w)

そして、
井上さん、『グレート・ギャッツビー』来ちゃったw

こりゃ、来年は難しそうですね…
あるといいな♪




話は戻って…
花さんが出ずっぱりは厳しいと思いますし、
今後のシシィ女優を育てていく必要もあるので、
Wキャストになるかとは思いますが、
出来れば、歌えて演技の上手なOGさんがいいですよねー


ほんと、みりおん(実咲凜音さん)がWキャストなら、
世間も納得でしょう!
まだ宙組エリザ観劇前なので、
ぼんやりとした意見しか言えませんが、
まぁくんトップ以来、
ずーっと宙組さんをムラと東京の両方で観劇している私としては、
みりおんなら大丈夫でしょう、という自分勝手な自信がありますww


問題は、みりおんの退団時期だけかな

お芝居、歌、ダンス、そして美貌という四拍子揃った娘役さんなので、
外部出演はウェルカムでしょう
所属される事務所の方針にもよるかもしれませんけど



いずれにせよ、
観客が貧乏くじを引かないようにするためにも、
外部出演に相応しいOGさんで、キャスティングをお願いしたいです


今回かなめさんのゾフィーが絶賛だったのも、
歌と演技が素晴らしかったからですよね
Wキャストのたーたんさん(香寿たつきさん)と引けを取らないので、
損をしたということは全くないはずです
あるとすれば、好みの問題だけですよね(こればかりは仕方がないです…)


きちんとしたものをみせていただければ、
ファンはちゃんと判断するのです

観客あってのショービジネスなので、
今後の戦略を再考いただきたいですね

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・エリザベート20周年ガラコン、 キタ━(゚∀゚)━!!…そして経済番組にOGのCHICAGO
・これぞ宝塚の品格!花總まりの『エリザベート』
・『エリザベート』祭が開幕…そして日本エリザベート界レジェンド花總まり
・見よ、これがアントワネットだ! 花總まりの『1789』観劇

スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0