SSブログ

花組『ME AND MY GIRL』うちにお持ち帰りしたかったキュートな明日海ビル [花組]

宝塚ファンの間では、
宙組さんの『エリザベート』の観劇の感想や、
初日映像で盛り上がってる中、
こっそりアップいたします…www


残り1週間となった花組さんの『ME AND MY GIRL』
私は先週観劇いたしました…
ギリAパターンの日だったかな?
また来週の月曜日からAになりますね!


で、残念な私は、
すんごいチケット難で、
なんとか1枚ゲットしました!
Bパターンを楽しむことが出来ず、
本当に悔やまれます…(号泣)


なので、AとBのどちらが好みか、ということはなく、
役替わりはなかったものとして、
自分を慰めてます…。・゚・(ノД`)・゚・。

ライブ中継の千秋楽もAなんですもんね…しょんぼり

スポンサーリンク







というわけで、気を取り直してw


まずは、みりおくん(明日海りおさん)演じるビルです!

観劇前は正直、
「みりおくん、ビルやるのは上品すぎないのかなぁ…」
って思ってました
たぶんそう思っていた方、多いと思うんです

みりおくんは、まさに宝塚の王子様なので、
上品なことこの上ないです!
そういう役、とてもお似合いですし、
我々ファンも、
美貌の王子様を拝むのが楽しみだったりするわけですよw


で、そのみりおビルですが、
与太者ごとくに登場しますが(笑)、
なるほどー、と思ったのです!
みりおくんの上品さが、確かに伯爵家の血筋かも、って匂わせてるんですよ!
与太者なのに、
「あれ?この人ちょっと品がある??まさかね…」
的な感じです…
私の思いが上手く伝わってる気が全然しませんけど(笑)、
私はそう思ったのです!


そこからは、すっかりみりおビルワールドにドハマリww
みりおくんが可愛くて可愛くて…
家にお持ち帰りしたいくらいキュートなビルでした!


サリーへの一途な気持ちも胸に響きます…
マリアのスパルタな伯爵家の教育を受け、
少しずつ紳士に近づいていても、
いずれはサリーと、という想いで一生懸命なビルが素敵でした

でも根本はお茶目な与太者w
そのバランスが大変だったと思うのですが、
みりおくんはイキイキとしてました…

この公演で、いろいろアクシデントもあったようですが、
その一つ一つが、
みりおくんをコメディエンヌとして大きく成長させたのだと思います!

ビルを心から楽しそうに演じているのが、
私たちを笑顔にさせてくれました!
ランベスウォークの首振りながらの歩き方が、大好きです!!
あと、お辞儀ww
大爆笑でした!



サリー役のかのちゃん(花乃まりあさん)ですけど、
かのちゃんはねー、本当にこういう下町の娘さんがよく似合います!
たぶんね、
ガニマタ歩きが一番似合うジェンヌさんだと思う!(褒め言葉ですw)

初登場のシーンで、
見たことのないお屋敷の中で、
お目目をくるくるさせてはしゃいでいるサリーが、
本当に下町っ子そのもので…
あの赤い衣装もすっごく似合ってました


で、すごく心が優しくて空気の読めるサリーは、
徐々に自分がビルに相応しくないと気づくんですけど、
それがもう、
かのちゃん本当に上手で…
涙が溢れました…


かのちゃん、
『カリスタの海に抱かれて』のアリシアもよかったですもんね
何度か言ってますけど…

たぶん体格…
というか骨格がしっかりしているからだと思うんですけど、
地に足がついた町娘がいい味出すんだと思います

だからなのか、
サリーは最後に美しい貴婦人となって
ビルの前に現れますけど、
私的には「コレジャナイ」んですよねーw
キュートで一途な可愛いサリーは、
赤い服とベレー帽のサリーなんです!

「美女と野獣」で野獣が王子様に戻った時の感じとでもいいましょうか…
好きなのはそれじゃないんだよなぁ…的な?(笑)

でも、きっとビルの前では赤い服のサリーなんでしょうね♪
そんな感じがします



ジョン卿はキキちゃん(芹香斗亜さん)でした
キキちゃん、すっごく頑張ってたし、
マリアの尻に敷かれそうな感いっぱいでしたけど、
これまた可愛いおじ様系な感じでよかったと思います
私の思ってるジョン卿とは違いましたけど、
今っぽくっていいのかもしれません

でも、これ、Bのアキラさん(瀬戸かずやさん)で観たかったかも
たぶん、私の思っているジョン卿に非常に近かった気がします…


マリアのべーちゃん(桜咲彩花さん)
よかったですねー!
文句なしです!!
歌も上手、声も通る、演技よし…言うことなかったです
ビルを一生懸命教育していきながら、
だんだんと愛情が生まれていく様が素敵でした

ビルとマリア、なにげにいいコンビですからねー


パーチェスターはPちゃん(鳳真由さん)
温厚そうで憎めない感じで、
とてもしっくりしてました!
そうそうこれ!な、イメージどおりのパーチェスターでした
Pちゃん、これで退団なんだと思うと寂しいですね
せっかくいい感じに成長されていたのに…


そして、我が愛しの95期、かれージャッキー(笑)
なんか食べ物みたいな感じですけどw、
かれーくん(柚香光さん)のジャッキーが、
思ってた以上によかったです!
歌も上手くなってたし
本当に外国人女性並みな美貌だったのが、眼福でした!

ビルとジャッキーのやり取りなんて、
ジャガー(女豹)と子猫ちゃんのようでしたw
子猫ちゃんはみりおくんですよん♪


もう一人の95期、
マイティー(水美舞斗さん)がジェラルドでした
マイティ、本当に歌上手い!!
しかもダメな優男を好演してました
この95期カップル見れただけでも幸せだったかなーww
普段男役だからカップルになれないですしね
二人が楽しそうに演じているが、何より嬉しかったです!!



私のメモ的感想は以上です!
あー、やっぱりBを観たかったです…
私が敬愛しているブログ様では、
Bがめちゃくちゃ楽しかったとおっしゃってたんですよね…


今日のVISA貸切が当たってたらなー
1度しか当たったことないよww


次のみりおくんは、『仮面のロマネスク』です!
可愛くてハッピーなビルとガラリと変わっての、黒いミリお様…(*゚Д゚*)
すんごく期待してるんですけど(*´艸`)

それと奴隷ね←
『金色(こんじき)の砂漠』、ムラまで観に行きたいかも…

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・ガーン!龍真咲の大千秋楽と花組ロマネスクが被った…(´;ω;`)
・明日海りおの「すみれコード」話がYahooトップに来てて驚いた!
・目を引く存在感 柚香光
・柚希礼音もNYから応援! 明日海りおの花組台湾公演

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0