SSブログ

涙腺崩壊!早霧せいな&咲妃みゆの『ローマの休日』 [雪組]

本日、雪組さんの『ローマの休日』を観劇いたしました!


日本人が大好きなオードリー・ヘップバーン主演の名作の舞台です
正直観劇前までは大丈夫なのかな~とチラリと思いましたが、
そんな自分が恥ずかしいです…


さすが、今乗りに乗ってる雪組さん!
しかも芝居上手なちぎさん(早霧せいなさん)と、
みゆちゃん(咲妃みゆさん)ですもんね…
本当に素晴らしかったです…


もうね、思い出しただけでも泣けてきちゃうんですよ…
すごく心に響きました…

スポンサーリンク







大劇場ではないので、セットは割と質素なんですけど、
お芝居は熱かったです
すごく息が合っていて、
コミカルな場面を、自然な流れで起きる感じに見せていたのが凄かった


まずは、ちぎさん!
本当にどうしてあんなにカッコいいんでしょうか
登場した瞬間から、目が釘付けです!

もう何度も言ってますけど、
ちぎさんの凄いところは、
ポスターのカッコよさに偽りがないのです!


舞台でもポスターばりのイケメンが動くわけですよ!
本当に貴重な男役さんだと思います…
スーツ姿や、Yシャツとネクタイの姿…どれもドキドキしました…
アン王女じゃなくても惚れてしまうよw


最初はお金目的のスクープ狙いだったのが、
だんだんと王女に惹かれていく様も、
とてもよく表現されていて、
心に響きました…
本当に芝居力が素晴らしい!!


きっとね、ブラッドレーさんは、
今までもおつきあいされた女性はいると思うんです
だけど、王女に対しては、非常に純粋で…
そこの機微が上手かったなぁ…



で、お相手の永遠のヒロインであるオードリーのアン王女は、
みゆ姫が演じました…
みゆちゃんも本当に芝居が上手で…
登場の頃のお疲れ気味な王女から、
ローマを楽しく探索する王女までを美しく演じられてました
ついつい出てしまう気品ある振る舞い…これが上手だったなぁ…
可愛かったし♪


特に、アン王女が宮殿に戻った時の凛々しさが素晴らしかった
たった一夜にして、
王女たる品格と強さを身に着けたところを
上手に表現されてたと思います


ただ、このシーンで残念なのが、
紺のローブを着ていることです
ローブの色、もう少し明るくてよかったんじゃないかな~
白っぽいのとか、白地に金の刺繍が入ったりとか…

というのが、みゆちゃんの演技がすごくて、
ものすごく成長したアン王女が存在しているのですが、
この紺のローブだとちょっと年齢層が上に見えてしまうのです
マドモアゼルからいきなりマダムになった感じというか…

もう少しみゆちゃんの演技を信じてもよかったのではないかな
って勝手に思ってしまいました


世間知らずなのに、誰にでも平等に接する可愛いアン王女、
みゆ姫はそんな王女様そのものでした…


きっとアン王女は、
アーヴィングさんから貰った写真をこっそり眺めては、
ローマへの、
そして、ブラッドリーさんへの想いに耽ったんでしょう


そんなことを観劇後思いました


1幕終わりでも割とウルッときていたのですが、
2幕はもう涙が溢れて止まりませんでした
ついでに鼻水も止まらず(笑)
雪組さんには、いつも感動で泣かされている気がします


本当に演技が安定しているって素晴らしいですね


とにかく、名作映画に負けてない素晴らしい舞台でした!
あー、こんなにいいなら、もう1回観たかったです…
すごく大後悔…




ちぎみゆ以外では、
やはりしょうくん(彩凪翔さん)のアーヴィングが絶妙な面白さでしたね
前回の武田観柳も好演されてましたが、
こういう間が大事なコミカルの演技、本当に上手でした

お金持ち(スクープでの大金)への道を捨ててしまうところも、グッときますねw
今では、SNSで大自慢する人が多い世の中なので(笑)、
特にこの心意気には胸を打たれました


で、れいこさん(月城かなとさん)
とにかく大げさで、でも憎めないマリオを楽しく演じられてましたね
真面目なイメージのれいこさんなので、
ご本人的には、非常に苦労されたのではないかと思います
でも、すっごく面白かったです
やりきった感があるのではないでしょうか?

梅田では役替わりで、アーヴィングさんを演じるみたいなので、
そちらも観たかったなぁ…
95期一の美形な御曹司のれいこさん!
これからも応援してます♪
なにげにちぎさん中心の男役の群舞で、
ちぎさんの隣にいらしたのが、私的に胸熱でした♪



だいもんさん(望海風斗さん)主演の『ドン・ジュアン』
すごいパフォーマンスのようですし、
本当に今の雪組さんはすごいですね…


次回の本公演、『私立探偵ケイレブ・ハント』
ちょっと期待しちゃうんですけど…
正塚先生というのが非常に不安材料ですが、
今の雪組さんだったら、
普通のものでも良作に変えてしまうのではないかと思ってしまいます…


そう思わせるわくわく感がハンパじゃないです!
ショーもあるので、
ちぎさんのダンスとだいもんさんの歌が楽しみだなぁー

ちぎさんって、
ご本人はダンスが得意ではないと以前おっしゃいましたが、
ダンスが綺麗なんですよね…
やはり努力の賜物なのかな…


てなわけで、次回作もこっそりと応援してます♪

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・ジャンプが呟く!再演希望でござるよ…ちぎ剣心、雪組るろ剣よ永遠に
・再現度も凄まじいが完成度も凄かった『るろうに剣心』
・すごい!どんだけ人気なの?雪組『るろうに剣心』ライブ中継
・私的「最も美しいジェンヌ2015」

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0