SSブログ

月組『NOBUNAGA』での龍真咲は織田信長だった [月組]

まさおくんこと、龍真咲さんの退団公演である
月組さんの『NOBUNAGA』を観劇しました
無題1607011.png

まさおくんの信長公は、
本当によく似合ってました…
ご自身で演じられたい、
とおっしゃっていただけあるかと思います


オープニングは、有名な敦盛から始まりました…

非常に有名な舞ですね
信長がすごく好きだったという敦盛です
ゲームでもよく登場してますので、
最近は身近に感じる方も多そうですね


宝塚でも上演した「戦国BASARAシリーズ」とか、
「戦国無双シリーズ」とか…
プレイされてる方にはお馴染みかと思います♪

スポンサーリンク







歴史好きな女性も多いことから、
『NOBUNAGA』はいい題材だったと思います
よく知られている人物であるわりに、
ミステリアスなところも多いですし…


ですが、私の感想としては、
1時間35分での上演時間では足りない感じがしました…
2回観劇したので、2回目はすんなりと頭に入りますが、
1度だけだと消化不良な感じがしました…


戦国時代の有名人が、やたらと登場するのですが、
その登場に関して説明している感が否めなかったのです…
それぞれに役があるので仕方がないのですが、
詰め込み感が、ちょっと残念…


救いは、歴史上の人物なので、
物語を想像しやすいのが幸いでした


まぁ、前回の退団公演である『黒豹の如く』に比べれば、
全然楽しめますけど(笑)
愛するちえさん(柚希礼音さん)の退団公演が、
この黒豹だと思うと、
今でも残念でなりません…



まさおくんの独特な「まさお節」は、
このお芝居では非常に合っていた気がします
時代ものだからでしょうか…
威厳もあり、
力強さもあり、
信長として舞台を生きていたと思います


まさおくんの歌は、相変わらず素敵でした
こちらは、まさお節がなかったように思います
まさおくんは、本来、とても歌が上手な方なので、
妙な節はなくていいと思います!
このまま東京公演でも続けて欲しいです




ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の帰蝶は、
賢さ全面の蝮の娘…ではなく、
愛情深い濃姫でしたね…
私個人的には、
まさおくんに「お濃!」と呼んでほしかったです(笑)
ちゃぴちゃんの戦う姫君なところも、
戦国ゲームのようでカッコよかったです!



カチャさん(凪七瑠海さん)と、
るりかさん(美弥るりかさん)のお二人も安定でした…
私、このお二人は逆な方がいいと思ってましたが、
観劇したら、このままでいいと知らされました(笑)
すごく役に合ってたんじゃないかな


カチャ光秀の心の葛藤…
本来であえば、
信長と光秀の話でいい気もするくらい有名な二人なので、
脇になってるのがもったいなかったです…


るりか猿…失礼(笑)、るりか秀吉は、
本当に上手でした…
秀吉が欲に傾きかけている心情を、
上手に表現されてましたね


まさおくん、カチャさん、るりかさん…
この3人が一緒のところを見るのが最後かと思うと、
とても寂しく思います…
本当に、今のこの時を記憶に残しておかなければ!



あとは、私の贔屓なあーさちゃん(朝美絢さん)
めっちゃ綺麗でした…
美しい…
女役、よかったですよ、ほんと…
しかも、物語のキーマンでもありましたし
これは満足です♪

でも、楽しみだった蘭丸…
あれだけなら出なくてもよかった気がするのですけど(笑)…
まさお信長様より、
「お蘭!」と呼ばれるのを楽しみにしてたのになぁww


ありちゃん(暁千星さん)との絡みは、可愛かった…



そして、最後は、
たまきちくん(珠城りょうさん)のロルテス…
正直、ロルテスの役って必要性を感じなかったのですが、
最後で納得…
でも、たまきちくんには光秀役をしてもらって、
信長との敵対していく姿を
メインストーリーにした方がよかった気がします…


たまきちくんは素敵でしたよ♪
前回のホセもすごくよかったので、
成長していってる感がすごくします!



私個人は、
そんな印象だった『NOBUNAGA』


時代ものだったので、
えりさん(壮一帆さん)の退団公演『一夢庵風流記 前田慶次』
みたいな良作品かなってすごく期待したのですが、
やはり退団公演らしかったです…
それが無念…


とはいえ、
これが、まさおくんを宝塚で見れる最後の公演なので、
東京でもしっかり観劇して、
見送りたいですね…


ショーのことは、また別枠で(笑)

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・月組『NOBUNAGA』観劇…愛希れいかの写真が隅っこでビックリ!
・朝美絢の蘭丸と妻木の二役で暁千星との若き恋…え!??
・凪七瑠海が専科へ組替え…そしてディナーショー…何かの伏線?
・ついに龍真咲の退団公演『NOBUNAGA』が始動

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0