SSブログ

礼真琴の組替えの可能性 [星組]

前回にチラリと、
以前にはガッツリと触れましたが、
私の愛することちゃん(礼真琴さん)の組替えの噂の話です


なんとなくなんですが、
現実味を帯びてきたような…
気のせいのような…(笑)

相変わらずな不安定さですが、
そういう立場ではあるのかもしれません


そこで、
今の私の気持ちをメモしておこうと思います

スポンサーリンク








正直、
新生星組での、
ことちゃんの立場を考えると、
非常に負担がデカすぎる気がするんです…


いつも拝読させていただいているブログさんでも、
ご指摘されてました…


ことちゃんは、
ダンス、お芝居、歌、
この三拍子が揃った、
非常に貴重な男役さんです

ここのところ、
ジャニ系アイドル並みなルックスへと進化もして、
容姿もどんどん素敵になっています


これ、考えようによっては、
非常に使い勝手のいいジェンヌさんなんですよね

どこに置いても、完璧にこなせるので、
それはもう使いたい放題(笑)

しかも路線…




で、新生星組を考えると、
さゆみさん(紅ゆずるさん)らしい舞台を目指すとなると、
ことちゃんがいいように使い捨てされるのではないか、
という懸念が生じてますw

まぁ、私の勝手な妄想ですけど…


だったら、
ことちゃんを舞台人として
開花出来るところがあるのであれば、
組替えもいいのではないか、と思うわけです…


ちえさんの愛した星組で、
ちえさんと同じように生え抜きで、
いつか星組のトップさんに…、
という夢もないわけではないですけど、
今の私には、
ことちゃんの将来のことが一番大事!!



ただ、組替えって、
その組のファンの方も多いので、
自組からの生え抜きを、と望まれている方が、
たっくさんいらっしゃるのが現実です…


せっかく応援していて、
「次はこの子くるかな~」と応援しながら、
成長を楽しみにされている方にとっては、
突然の落下傘は、
非常に面白くないですもんね


気持ちは、よーーーくわかります



まぁ私は、
ちえさんあっての星組ファン、
ことふうあっての星組ファン、
ことちゃんあっての星組ファンなので、
ことちゃんが組替えになったら、
速攻ついていきますけどね(笑)


どの組でも問題ないですw




さてさて、
ことちゃんの異動先は、
月組さんではないか、
と噂されています


ふむ…


花組さんでは、
花組生え抜きの御曹司・カレーくん(柚香光さん)がいるので、
行ってもいいことないですし…(笑)

雪組さんでは、
95期一の美形なれいこさん(月城かなとさん)がいるので、
お邪魔してはいけませんし…

宙組さんでは、
ゆりかさん(真風涼帆さん)という星組の元・御曹司が、
すでに行っているし…



確かに、
消去法でいくと、
月組さんが一番可能性ありそうなんですよね

めちゃくちゃ自分勝手で、雑な消去法ですけど…(笑)



ちょっと真面目に言うと、
理由は、他にもあります


たまきちくん(珠城りょうさん)は、
若くしてトップさんになられたので、
当面は風当りが強いでしょうし、
ご自身と組のレベルアップで、
相当苦労されると思います


ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)一人に、
サポートという負担を背負わせるのは、
酷ですよね…

まぁ、ちゃぴちゃんは素晴らしい娘役さんなので、
しっかりサポートしていけると思いますけど…


でも、組全体のバランスを考えると、
非常によろしくないのは事実…


私の知っている月組って、
いつもスターさんがたっくさん出ていて、
キラッキラだった思い出なんですけど、
現状は厳しいです…


トップスターさんには、
劇場を埋める、という一番大事な責務があります


これ、まだ期が若いたまきちくんには、
とてもとても厳しいですよね…
そうなると、
集客が見込めるジェンヌさんに来てほしいところなんだ、と感じています


出来れば、
次世代のトップ候補でしょう


月組さんには、
劇団一推しのありちゃん(暁千星さん)が控えていますが、
まだまだ先ですもんね…



ただ、月組には、
私も大好きなあーさちゃん(朝美絢さん)、
るりかさん(美弥るりかさん)もいらっしゃいます…


なんだか難しいところでもあります…


ですが、月組はどこかでテコ入れをしないと、
本当に大変だと思います
チケットの面で、ですけど…

カチャさん(凪七瑠海さん)も専科へ異動されてますから、
相当厳しいはずですし


人員が必要なことは確かです
それが、ことちゃんなのかはわかりませんけど…


まぁ、私が、
ことちゃぴを観たいだけかもしれません(笑)
すっごい舞台(特にショー)になりそうだもんなぁ…ことちゃぴ♪

そして、麗しのたまちゃぴを支える…

それとですね、
月組といえば、
私は元・月組っ子ですし、
みっちゃん(北翔海莉さん)が愛してやまない故郷の組ですから…


ちえさんとみっちゃんのDNAを融合している、
ことちゃんにはいいのかもしれない…
と、身勝手な思いに耽っているところです(笑)

まぁ、何かあった時のための、
心の準備とでも言いましょうか…

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・宙組『バレンシアの熱い花』イザベラは伶美うらら!…そして組替え?
・星組っ子の憂鬱…噂に振り回されてはいけないと思っていても…
・元モー娘。高橋愛の「礼真琴がタイプ」発言
・『激情』を観て思った 頑張れ!珠城りょう!!

スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。